nuts専属モデル・関口さくらが語る「ギャル」とは?ギャルデビューの時期やきっかけについても

記事下

お姉さんギャル雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルとして活躍し、Youtuberとしても活動している関口さくらさん。

17歳の時からギャルモデルとして活躍しているさくらさんは、メイクやファッションにおいても注目を集めています。

今回は、そんな関口さくらさんがギャルに目覚めた時期やきっかけについてご紹介していきます!

関口さくらさんのギャルデビューのきっかけは?

関口さくらさん公式インスタグラムより

「クイズ!ヘキサゴン」

関口さくらさんがギャルに目覚めたのは、小学5〜6年生の頃。

人気番組「クイズ!へキサゴン」に出演していたスザンヌさんや木下優樹菜さんを観て「超かわいい!」と思ったそうです。

その頃から、将来はギャルになりたい!と思っていたというさくらさんは、カラコンやメイクもし始めたそう。

周りにはギャルになりたいという子はいなかったそうですが、友達と遊ぶ時も、自分だけメイクをしたりしていたそうです。

友達の影響などではなく、自ら強い意志を持ってギャルを目指していたさくらさん。まさにギャルという感じがしますね。

高校でギャルに!

関口さくらさん公式インスタグラムより

もともと自分磨きが大好きだったというさくらさんは、高校デビューをするべく、オシャレができる高校に行ったそう。

高校生になってからはギャルメイクもするようになり、本格的にギャルに。ギャルの友人も一気に増えたといいます。

当時は毎日のように渋谷に通い、ギャルを集めてイベントをするなど、ギャルを精一杯楽しんでいたというさくらさん。

まさに青春!という感じがしますよね。あんなに可愛い子がいたら、さぞかし目立っていたことでしょう。

高校卒業と同時にピアッサーで自分でピアスを開けたというさくらさん。そこから19歳くらいまでは、存分にギャルを楽しんだといいます。

性格もポジティブに!

関口さくらさん公式インスタグラムより

ギャルになってからは自分に自信がつき、性格もポジティブになったという関口さくらさん。

もともと顔にコンプレックスがあったそうですが、メイクや髪の毛を可愛くすることでコンプレックスも気になりにくくなり、強気になれたそうです。

「メイクは武装」だという人もいますが、自分を分析し、なりたい自分に近づけることで、より自信を持って振る舞えるようになるのかもしれません。

関口さくらさんが語る「ギャル」とは?

関口さくらさん公式インスタグラムより

「ギャルの方が案外真面目」

ギャルになってからは、第一印象で偏見を持たれたり、何も考えていないように見られることもあったというさくらさん。

しかし、ギャルの世界では礼儀もとても重視されるため、さくらさんは「ギャルの方が案外真面目」だと語ります。

ギャルの世界では上下関係も厳しく、挨拶や気づかいをきちんとすることも求められると言いますよね。

「自分らしくいるための武器」

また、さくらさんにとって「ギャル」とは「自分らしくいるための武器」だといいます。

ファッションやメイクなど、自分の好きなものを堂々と好きと言えることがギャルの強みだと語るさくらさん。

ギャルの女の子は、メイクやファッションなど自分の好きなものにまっすぐで、個性を大切にしているという印象もありますよね。

「元気付けられる存在」

関口さくらさんにとってギャルとは、「元気づけられる存在」とも語っています。

ギャルの女の子はテンションが高く明るい子が多いイメージがありますが、さくらさんの周りのギャルの友達も、ポジティブで元気な子が多いそう。

ギャルは「盛り上げられる存在」でもあると語るさくらさん。そのため、ギャルが少なくなっていくことはすごく寂しいと語ります。

一時は人気ギャル雑誌が次々と休刊するなど、ギャル系よりも清楚系のメイクやファッションをする子が増えていたこともありましたよね。

しかし、最近になってYoutubeやSNSなどを中心にギャルにさらに注目が集まり始めています。

nutsの専属モデルに抜擢!

関口さくらさん公式インスタグラムより

17歳で「小悪魔ageha」の表紙を務めたさくらさんは、その後お姉さんギャル雑誌「nuts(ナッツ)」の専属モデルに抜擢されました。

nuts専属モデルに選ばれたことに関して、「大人になった気分」だと語るさくらさん。

お姉さんギャルとして、華やかで大人っぽいメイクやファッションを発信してくれるのが楽しみですよね。

まとめ

今回は、nuts専属モデル・関口さくらさんが語る「ギャル」についてや、さくらさんのギャルデビューの時期やきっかけについてご紹介しました。

関口さくらさんにとって、「ギャル」になることは自分を前向きに変えてくれた出来事の1つだったのですね。

「小悪魔ageha」や「nuts」など、人気ギャル雑誌のモデルを多数務めてきたさくらさん。

今後も、そんな関口さくらさんのファッションやメイク、今後の活躍に注目していきたいと思います!

関口さくらのプロフィール

関口さくらさん公式インスタグラムより

名前:関口さくら(せきぐちさくら)
生年月日:2000年6月6日
年齢:20歳(2021年5月時点)
出身地:東京都台東区浅草
身長:162cm
血液型:O型
趣味:音楽を聴くこと
特技:英語
職業:モデル
事務所:Vithmic

2018年「小悪魔ageha」でモデルデビュー後、ABEMAの人気恋愛リアリティ番組「恋する週末ホームステイ」に出演。

現在は、nutsの専属モデルを務める他、Youtuberとしても活動している。

関連コンテンツ