nuts専属モデル・関口さくらの”愛され”ベビー肌の秘密は?ベースメイクのポイントや愛用コスメをご紹介!

記事下

ABEMAの人気番組『恋ステ』でブレイクし、現在はnuts専属モデルとして活躍中の関口さくらさん。

ベビーフェイスなのに大人っぽい、関口さくらさんの最新の毎日メイクについて調べてみました。

さくらさんの愛用コスメやメイクのポイントをご紹介します!

関口さくらさんのベースメイク・愛用コスメ一覧

関口さくらさん公式インスタグラムより

『LANCOM タンイドル ウルトラ ウェア リキッド 03』

関口さくらさんが愛用しているファンデーションは、LANCOM(ランコム)の「タインドル ウルトラ ウェア リキッド」。

ロングセラーのファンデーションで、美容系Youtuberの間での口コミもかなり高いアイテムです。

周りに「綺麗」と褒められるように

薄づきなのにカバー力があり、厚塗り感のない自然な印象に仕上げてくれます。

さくらさんはこのファンデーションを使うようになってから、周りに「綺麗」と褒められることが増えたそうです。

コンシーラーと混ぜて使用

ファンデーションのカラーは、暗めの「03」。明るめのコンシーラーと混ぜて使用します。

自分の肌色に合ったファンデーションを使用することで、より自然で綺麗な印象に仕上げることができますね。

『The SAEM チップコンシーラー ナチュラルベージュ 1.5』

関口さくらさんの愛用コンシーラーは、The SAEMの「チップコンシーラー」。

リーズナブルな価格でコスパが良く、伸びも良いため長い間愛用しているそうです。

こちらのコンシーラーを手の甲に乗せ、先ほどご紹介したランコムのファンデーションと混ぜて使用します。

ハイライトとしても使用

さくらさんは、こちらのコンシーラーをハイライトとしても使用しているそう。おでこと鼻先、頬骨、顎に乗せていきます。

ハイライトをすると顔がより立体的に見えるため、遠くから見たときにも美人度がUPしますよね。

ベースメイクのポイント

なるべく薄めにのばす

関口さくらさんのベースメイクのポイントは、ファンデを塗る際に「なるべく薄めに伸ばすこと」。

筆は使わず、指で広げるように塗っていくのがポイントだそうです。

顔の中心を特に丁寧に塗る

また、ファンデーションは「顔の中心だけ塗れば綺麗に見える」と聞いたというさくらさん。

顔の中心部分は特にファンデーションを綺麗に塗るようにしているそうです。

ファンデを全体に塗り終わったら、気になるところにプラスして、ベースメイクを完成させていきます。

ファンデはデパコス派

また、基本的にファンデーションはデパコスで揃えているというさくらさん。

肌に直接つけるファンデーションは、できるだけ肌の負担が少なく質の良いものを選びたいですよね。

NYX Can’t Stop Won’t Stop Powder Foundation

関口さくらさん愛用のシェーディングは、NYX(ニックス)の「Can’t Stop Won’t Stop Powder Foundation」。

シリーズの中でも一番暗い色を使用しているそうです。

シェーディングを塗るときは、100均で買った大きめブラシを使用。フェイスラインや頬骨の下あたり、おでこの上あたりに影を作っていきます。

この時、より自然な印象に見えるよう影を入れる範囲を広くしすぎないのがポイントだそうです。

ノーズシャドウも入れていき、眉毛の下から鼻の横のライン、そして小鼻にも影を入れていきます。

顔の立体感がUP!

顔をより立体的に見せるために、ハイライトとシェーディングは欠かせないと語るさくらさん。

ハイライトとシェーディングをしっかりすることで、遠くから見た時にも顔がより美しく見えますよね。

関口さくらさんの眉毛メイク・愛用コスメ一覧

関口さくらさん公式インスタグラムより

『KATE デザイニングアイブロウ』

関口さくらさんの眉毛メイクでは、はじめにパウダーを使用してベースを作ります。

さくらさん愛用の眉毛パウダーは、KATE(ケイト)の「デザイニングアイブロウ」です。

眉毛の隙間を丁寧に埋める

こちらの真ん中の色を使用し、眉毛の形に合わせて眉毛の隙間を埋めていく形で描いていきます。

眉毛は顔の印象を決める重要なパーツでもあるため、丁寧に。小さい鏡を使うと描きやすいそうです。

眉毛は生やしておきたいタイプ

さくらさんは、眉毛はどちらかというときちんと生やしておきたいタイプだそう。

全部剃ってしまうよりもある程度残していた方がふんわりとした眉になり、メイクもしやすくなるそうです。

ふんわりとしたナチュラルな眉毛は、顔の印象を柔らかい印象に見せてくれますよね。

『CEZANNE ブラシ付きアイブロウ オリーブブラウン』

関口さくらさんが使用している眉ペンシルは、CEZANNE(セザンヌ)の「ブラシ付きアイブロウ」です。

カラーは「オリーブブラウン」。ハイトーンカラーでもダークカラーでもどんな髪色にも合うカラーだそうです。

眉尻を伸ばし大人っぽい印象に

眉毛パウダーで作ったベースの上に、眉ペンシルで眉尻のラインを伸ばしていきます。

後ろについているブラシで眉毛をぼかし、キリッとした大人っぽい形に仕上げます。

『CANMAKE カラーチェンジアイブロウ03』

続いて、CANMAKE(キャンメイク)の「カラーチェンジアイブロウ03」を使用。

大人っぽいメイクにしたい場合は、眉マスカラを塗らないで暗めの色にしておくのがポイントだそう。

さくらさんは柔らかい印象にしたいため、髪色と同じ色の眉マスカラを使用しているそうです。

がっつりではなく、軽く乗せていく感じにするのがポイントだそう。キャンメイクのコスメは、安くてコスパも最高だといいます。

関口さくらさんの愛用チーク・リップ

関口さくらさん公式インスタグラムより

『3CE ムードレシピ フェイスブラッシュ ローズベージュ』

[送料無料] 3CE MOOD RECIPE FACE BLUSH ムードレシピフェイス ブラッシュ 6色 #ヌードピーチ #モノピンク #ローズベージュ #PEACH SPLASH #SOFT SALMON #PURE CAKE #DERECTABLE3CE チーク

関口さくらさんの愛用チークは、3CEの「ムードレシピ フェイスブラッシュ ローズベージュ」。

最近は柔らかいカラーのメイクにハマっているというさくらさん。こちらのチークは色が控えめでとてもお気に入りだそうです。

ふんわりしたカラーのメイクは、女の子らしさをよりアップさせてくれますよね。

筆を使って斜めにチークを入れていき、顎にも少しチークを乗せるのがポイントです。

『rom&nd ティント #7』

チークを塗り終わったら、仕上げのリップメイク。さくらさんは「rom&nd ティント」の7番を愛用しています。

プチプラコスメながら、発色が良く色も可愛いため「周りの子もみんな使ってる」と語るさくらさん。

ドンキなどでも購入でき、可愛い色が多いためかなりおすすめだそうです。

唇の内側から塗るのがポイント

もともと唇が厚めだというさくらさんは、リップを塗るときは内側から控えめに塗っていくそうです。

自分のなりたい唇の形や、もともとの自分の唇の形を考えてリップメイクをすることでより美人度がUPしますよね。

『NARS リップグロス 78』

リップを塗った後は、グロスを塗って仕上げをしていきます。

関口さくらさんが愛用しているグロスは、『NARS(ナーズ)』の「リップグロス #78」です。

うっすらラメが入っているのがとてもお気に入りだそう。グロスを塗ると色っぽさもグッとアップしますよね。

まとめ

今回は、nuts専属モデル・関口さくらさんのベビー肌メイクの秘密に迫りました。

最近は少しずつ大人なメイクに近づいてきて、チークやリップも控えめな色を使うようになったというさくらさん。

素肌感とナチュラルさをキープしつつ盛れるメイクがしたい!という方は、関口さくらさんのメイクをぜひ参考にしてみてください。

関口さくらのプロフィール

関口さくらさん公式インスタグラムより
名前:関口さくら(せきぐちさくら)
生年月日:2000年6月6日
年齢:23歳
出身地:東京都台東区浅草
身長:162cm
血液型:B型
趣味:音楽を聴くこと
特技:英語
職業:モデル
事務所:Vithmic

2018年「小悪魔ageha」でモデルデビュー後、ABEMAの人気恋愛リアリティ番組「恋する週末ホームステイ」に出演。

現在は、nutsの専属モデルを務めるほか、Youtuberとしても活動している。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ