関口さくらが手がける「Rumor.s」ってどんなブランド?ブランド名の由来やコンセプト、ディレクターとしての想いとは

記事下

お姉さんギャル雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルで、アパレルブランド「Rumor.s(ルモアーズ)」のディレクターを務める関口さくらさん。

今回は、「Rumor.s」のブランド名の由来やコンセプト、関口さくらさんが語るディレクターとしての想い、今後の目標についてまとめました。

「Rumor.s」について

関口さくらさん公式ブログより

ギャルモデル・タレントとして活躍する関口さくらさんがディレクターを務める、アパレルブランド「Rumor.s(ルモアーズ)」。

2020年3月に設立されたブランド「Rumor.s」は、同時に公式サイトをオープンしました。

ここで、「Rumor.s」のブランド名の由来や、関口さくらさんがブランドに込めた想いについてご紹介します。

「Rumor.s」の由来

関口さくらさん公式ブログより

「Rumor.s」というブランド名は、「rumor=噂」から来ているそう。

今までの人生において「良くも悪くも噂をされてきた」という自分自身に重ね、「絶対にこれだ」とピンときたといいます。

「噂されるほど魅力的になりたい」そんな想いを込めて、「Rumor.s(ルモアーズ)」というというブランド名をつけたそうです。

「注目されたもん勝ち」とも語るさくらさん。周りの人に何を言われようと、自分を貫き通す。むしろ噂をされるくらい魅力的になりたい。

「Rumor.s」というブランド名からも、そんな強さや、前向きなエネルギーが伝わってきますよね!

「Rumor.s」に対する想い

関口さくらさん公式インスタグラムより

小学生の頃から自分のアパレルブランドを持つことが夢だったというさくらさんは、オファーが来たときはあまりの嬉しさに号泣してしまったそう。

19歳という若さでブランドを立ち上げた彼女ですが、こんなにも早くブランドの立ち上げを実現できることに感激したそうです。

中学や高校の卒業式では「私、モデルになって、アパレルブランドやるから見てて!」と宣言していたというさくらさん。

17歳でモデルデビューを果たし、19歳でブランド立ち上げ。次々に夢を実現させているのがすごいですよね!

ディレクターとしての葛藤

関口さくらさん公式インスタグラムより

アパレルブランドを立ち上げる、という夢を叶えた関口さくらさんですが、ディレクターとして葛藤を感じることもあったそう。

たくさんの大人たちと関わる中で、自分のダメな部分や社会のルールなどを見にしみて感じ、悩んだこともあったといいます。

しかし、アパレルブランドを立ち上げたことによって、自分の心を入れ替えることにもつながったと語るさくらさん。

モデルというお仕事をしているだけだったら、社会というものをよく知ることができなかっただろうと語ります。

今まで知らなかったことについて学べたり、大人のいうことも理解できるようになっていったそうです。

まだ10代にしてブランドを立ち上げ、大人たちに混ざって仕事をしていくことは並大抵のことではありませんよね。

ファッションが好きだという気持ちだけではなく、ビジネスの視点でも考えなければならず、歯痒い想いをしたこともあったかもしれません。

そんな中でも、自分自身を省みて成長につなげようとする姿勢がとてもかっこいいですよね!

「超大変」でも「やってよかった」

関口さくらさん公式ブログより

モデル活動やバラエティへの出演に加え、アパレルブランドのプロデュースを手がけ、多忙な日々を送っているさくらさん。

自分の時間が制限され、常に頭の中で考え事をしている感じだそうで、「超大変」だと語ります。

しかし、夢だったアパレルブランド立ち上げを達成し、形になっていくことで達成感も感じているそう。

今までやったことのない分野であるため不安もあるものの、「やってよかった」というやりがいがあり、大変でも楽しくできているそうです。

ファンの存在が励みに

そんなさくらさんの日々を支えるのが、ファンの方たちとのコミュニケーション。

インスタライブなどで視聴者の方たちに、「どんな服が欲しい?」と聞くこともあるといいます。

ファンの方から「早くさくらちゃんの服が着たい!」と言われると、自分を必要とされていると感じ、モチベーションにつながるのだそうです。

今後の目標

関口さくらさん公式インスタグラムより

今後の目標については、「ブランドの人気度や認知度を上げたい」と語っているさくらさん。

デスクワークをしながら、ブランドについてのアイディアを色々と考えることもあるそう。

インスタでトレンドをチェックしたり、街中で人通りの多い道を歩き、歩いている人たちのファッションをチェックしたり。

可愛いと思うものがあればメモしておくようにして、ブランドへのアイディアにつなげているといいます。

ギャルモデルとして活躍してきたさくらさんが手がけるブランドとのことで、トレンド感のあるアイテムを展開してくれそうですよね!

まとめ

今回は、nuts専属モデル・関口さくらさんのアパレルブランド「Rumor.s(ルモアーズ)」についてご紹介しました。

モデル・タレント、そしてアパレルブランドのプロデューサーとして、ますます活躍の場を広げているさくらさん。

そんな関口さくらさんの今後の活躍からも、目が離せません!

関口さくらのプロフィール

関口さくらさん公式インスタグラムより

名前:関口さくら(せきぐちさくら)
生年月日:2000年6月6日
年齢:20歳(2021年5月時点)
出身地:東京都台東区浅草
身長:162cm
血液型:O型
趣味:音楽を聴くこと、人間観察
特技:英語、トロンボーン、マシュマロキャッチ
好きな食べ物:レバー
職業:モデル・タレント
事務所:Vithmic

関連コンテンツ