束縛はNG?nuts専属モデル・関口さくらが語る”恋愛を長続きさせる秘訣”とは?大人な恋愛観に迫る!

記事下

お姉さんギャル雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルとして活躍し、ABEMAの人気番組『恋する週末ホームステイ』にも出演していた関口さくらさん。

普段、インスタなどで恋愛の相談を受けることも多いという関口さくらさんが語る、”恋愛を長続きさせる秘訣”についてまとめました。

関口さくらさんが語る”恋愛が長続きする秘訣”とは?

関口さくらさん公式インスタグラムより

言いたいことははっきり言う

関口さくらさんは、恋愛を長続きさせるためには「言いたいことははっきり言う」ことが大切だと語ります。

いくら好きでお付き合いをしている相手であっても、多少の価値観の違いなどはあるものですよね。

そんな時、言いたいことを溜め込まずに話し合うことで、お互いをより分かり合えるのかもしれません。

「我慢するのは良くない」

さくらさん自身、価値観の違う男性を付き合ったことがあるそうですが、「自分ばかり我慢するのは良くない」と感じたそうです。

ある程度相手に歩み寄りつつも、嫌なことは嫌だとはっきりと言う。

そうすることで、よりお互いのことを理解し合えて、お互いに成長できる関係が築けそうですよね。

干渉しすぎない

また、恋愛を長続きさせるためには「干渉しすぎない」ことも大切だと語るさくらさん。

誰しも常に恋愛のことだけを考えているわけにはいきませんし、仕事や趣味の時間など、自分の時間も大切ですよね。

付き合いたての頃などは特に、好きだからとにかく一緒にいたい!という気持ちにもなりがちです。

お互いにとって心地よい適度な距離感を保つことができると、お付き合いも長続きしやすいのかもしれません。

束縛はNG?

関口さくらさん公式インスタグラムより

またさくらさんは、お互いを束縛しないようにすることも、恋愛を長続きさせるために必要だと語ります。

「どこにいるの?」「何してるの?」と相手の行動を把握しようとしたり、相手の行動を制限しようとすると、窮屈な関係性になってしまいますよね。

また、過度な束縛は、喧嘩の原因にもなりやすいです。

あくまでお互いの自由を尊重しながらも、一緒にいたいから一緒にいる。そんな関係性こそが「大人の恋愛」なのかもしれません。

高望みしすぎない

関口さくらさん公式インスタグラムより

付き合う男性に対し、「高望みしすぎない」ことも大切だと語るさくらさん。

「付き合うとは、こうあるべき」といった自分の中にある価値観を押し付けてしまうと、相手の負担になりかねません。

恋愛は相手の気持ちも尊重することが大切ですし、なんでもかんでも期待通りになるわけではありませんよね。

外見だけで判断しない

さくらさんは、外見だけで判断して付き合う男性を選んでしまうと、長続きしないことも多いのではないかと語ります。

お付き合いをしていく上では、自分と価値観が合うか、尊敬しあえる関係かどうか、など、内面的な部分が大事になってきますよね。

「外見はいくらでも綺麗に見せることができる、人としてちゃんと向き合える人かどうかが大事」と語るさくらさん。

イケメンだから付き合う、という選び方ではなく、その相手が自分と内面的に合う男性なのかを重視すると長続きしやすいのかもしれませんね。

追いかける恋はしない

関口さくらさん公式インスタグラムより

「浮気は犯罪」だと語るさくらさんは、「浮気性と虚言癖は治らない」とキッパリ。

「女が追いかける恋だとブスになる」と語るさくらさんは、男性に愛される恋愛をする方が長続きしやすいと語ります。

女性は恋をすると綺麗になると言いますが、やっぱり女性は「愛されてナンボ」ですよね。

自分を傷つける男性よりも、大切にしてくれる男性を選ぶことで、恋愛も長続きし、ますます綺麗になれそうです。

相手の気持ちを考える

関口さくらさん公式インスタグラムより

相手への思いが強くなると、相手に多くのことを求めてしまったり、自分の気持ちを押し付けてしまいがち。

そんな時、さくらさんは「一歩引いて相手のことを考える気持ちが大事」だと語ります。

自分の思うような対応や言動を相手がしてくれなくても、すぐに突き放すのではなく、まずは相手の気持ちを考える。

仕事が忙しかったり、気持ちに余裕がなくなってしまっているのかもしれない。

そんな風に、相手の都合や相手の気持ちをまず考えることが、恋愛を長続きさせるために重要だといいます。

まとめ

今回は、nuts専属モデル・関口さくらさんが語る”恋愛を長続きさせる秘訣”についてご紹介しました。

ふんわりとした女の子らしい雰囲気があるさくらさんですが、とても大人な恋愛観を持っているのが印象的でした。

恋人と良い関係を築きたい!素敵な恋愛がしたい!という方は、ぜひ関口さくらさんの恋愛観を参考にしてみてはいかがでしょうか。

関口さくらのプロフィール

関口さくらさん公式インスタグラムより

名前:関口さくら(せきぐちさくら)
生年月日:2000年6月6日
年齢:23歳
出身地:東京都台東区浅草
身長:162cm
血液型:O型
趣味:音楽を聴くこと
特技:英語
職業:モデル
事務所:Vithmic

2018年「小悪魔ageha」でモデルデビュー後、ABEMAの人気恋愛リアリティ番組「恋する週末ホームステイ」に出演。

現在は、nutsの専属モデルを務めるほか、Youtuberとしても活動している。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ