ハーフ系の人気カラコン特集!『loveil』『DopeWink』『ReVIA』のヘーゼルカラーを徹底比較!

記事下

ハーフ系カラコンの中でも特に人気な『loveil(ラヴェール)』、『DopeWink)ドープウィンク)』、『ReVIA(レヴィア)』。

その中でも特にハーフ顔になれる「ヘーゼルカラー」のカラコンを中心に、使い心地や盛れ度、ナチュラル度などを比較してみました。

おすすめカラコンその1『loveil』キャラメルグロー

倖田來未さんプロデュースの大人気カラコン『loveil(ラヴェール)』の中でも特に人気のカラー『キャラメルグロー』。

明るいベージュにグレーの色味も感じられ、とにかく発色が良い『キャラメルグロー』は、暗い場所でも目立つほどの存在感です。

フチは柔らかいブラウンなので、好発色でも透明感があり、女性らしく柔らかい印象を保てます。

使用感の良さが魅力!

『loveil』のカラコンの魅力は、何と言ってもその圧倒的なつけ心地の良さ。

つけていて目がゴロゴロすることもほとんどないため、つけていることを忘れるくらいのつけ心地です。

乾燥もしづらいので、ドライアイの方でも安心して使用できますね。

レンズも薄めなのでとてもつけやすく、カラコン初心者の方でも使いやすいカラコンです。

こんな方におすすめ!

・とにかく明るい発色が好みの方

・カラコン初心者の方やドライアイの方

『loveil』の新作(全3色)をチェックしたい方はこちら!

『loveil』の人気カラー(全10色)をチェックしたい方はこちら!

おすすめカラコンその2『DopeWink』アシッドヘーゼル

『DopeWink(ドープウィンク)』のコンセプトは、「”ハイセンス”な大人ギャル盛りeye』。

派手さを残しつつも大人っぽさを演出したい、「大人ギャル」におすすめのカラコンです。

中でも人気のヘーゼルカラーが『アシッドヘーゼル』。みちょぱさんご本人も愛用しているカラーです。

抜け感が絶妙なデザインで、リアルハーフ顔に!

派手めにしたい!ハーフ感が出したい!という方は『DopeWink』一択でしょう。

抜け感が絶妙なので、華やかなのにギャルっぽくなりすぎず、リアルハーフに見せてくれます。

こんな方におすすめ!

・とにかくハーフっぽく見せたい方

・派手めなメイクが好きな方

『DopeWink』のその他のカラー(全8色)をチェックしたい方はこちら!

おすすめカラコンその3『ReVIA』プライベート01

続いてご紹介するのは、ローラさんがイメージモデルを務める『ReVIA(レヴィア)』の『プライベート01』。

ヘーゼル感が強く発色がとてもしっかりしていますが、フチは細かいドットで色付けされているので、ふんわりとした印象に。

しっかりとした発色で、ハーフ感を出したい人にぴったりのカラコンです。

ナチュラル感のあるレンズサイズが魅力

『ReVIA プライベート01』の魅力の一つはなんといっても、ナチュラル感のあるレンズサイズ。

着色直径は13.0mmで、カラコンの中では大きすぎず、小さすぎないサイズになっています。

大きすぎるカラコンを着けると、黒目が大きくなりすぎて不自然な印象になってしまうことがありますよね。

日常使いもしやすいカラコン

『ReVIA プラベート01』は限りなくナチュラルに近いレンズサイズで違和感が少なく、オトナ女子にもおすすめです。

オシャレなデザインに、ハーフっぽさを演出できる発色の良さ。それに加えてナチュラルさもキープできるので、日常使いしやすいアイテムです。

つけ心地も機能もしっかりとしているので、安心して使用することができますね。

こんな方におすすめ!

・大きすぎるレンズサイズが苦手な方

・明るい色でも柔らかさが欲しい方

【今なら、2箱ご購入で1箱無料!】

ローラさんプロデュースのカラコン『ReVIA』は、今なら2箱ご購入で1箱無料なので、とってもお買い得です。

『ReVIA』プライベート01の詳細はこちら!

まとめ

ハーフ系カラコンはとても人気のカラーですから、どのカラコンを使えばいいか迷ってしまうことがありますよね。

今回ご紹介した3種類のカラコンの中から選ぶとしたら、

・使用感を重視するなら『loveil(ラヴェール)』「キャラメルグロー」

・とにかく派手に盛りたいなら『DopeWink(ドープウィンク)』「アシッドヘーゼル」

・ナチュラル感を重視したいなら『ReVIA(レヴィア)』「プライベート01」

がおすすめです。

ぜひ今回の記事を参考に、自分に合うカラコンを選んでみてくださいね♬

関連コンテンツ