肉体美がすごい!倖田來未のダイエット・トレーニング方法は?毎朝のルーティンや食生活についてもご紹介!

記事下

圧倒的なライブパフォーマンスと魅力的なキャラクターで人気を集める、アーティストの倖田來未さん。

倖田來未さんはデビューから20年以上経った今でも抜群のスタイルを維持しており、そのプロ意識に絶賛の声が上がっています。

そんな倖田來未さんのダイエット方法やトレーニング方法、毎日のルーティンや食生活などについてまとめました。

倖田來未さんのダイエットについて

倖田來未さん公式インスタグラムより

「20年ダイエッター」

2020年2月に出演した「グータンヌーボ2」にて、自身の体型維持の方法について語っていた倖田來未さん。

デビューから「20年ダイエッター」だと語る倖田來未さんは、プロのアーティストとして、自身の体重を徹底的に管理してきたといいます。

18時以降食べないダイエット

倖田來未さんがデビュー当時行っていたダイエット方法といえば、”18時以降食べないダイエット”。

“倖田來未ダイエット”としても話題になった、18時以降はできるだけ食事を摂らないようにするというダイエット方法です。

何日かこれを実践するだけで、しっかりと効果を実感できると語っていた倖田來未さん。

それまでの時間は好きなものを食べていいので、ストレスになりにくいのもポイントですよね。

食事はたんぱく質多め

倖田來未さんは旦那さんの影響もあり、普段の食生活においては炭水化物を控えているそう。

パスタなど糖質多めの食事は食卓に上がることはあまりなく、たんぱく質多めのメニューを作ることが多いそう。

たんぱく質たっぷりの麻婆豆腐や、ささみと鶏胸肉を油淋鶏風に仕上げたメニューなど。

豆腐は息子さんも好きな上お腹にもたまるため、サラダに入れたりお味噌汁に入れたりするそうです。

低糖質系の食品もおすすめ

夜にゲームをしている時など、甘いものが食べたくなることもあるという倖田來未さん。

そんな時は、ローソンなどのコンビニに売っているカロリーの少ないデニッシュや低糖質系のお菓子を買うそうです。

カロリーゼロのゼリーなどもありますが、甘いものを食べた気になりつつカロリーを抑えられるものを選んでいるのですね。

ストレスを溜めないことが大事!

普段は18時以降食べないことを徹底していたという倖田來未さんですが、誰かと食事会に行くときなどは別。

その時は夜18時以降であっても存分に食事を楽しみ、その日の前後に食事量を調節するようにしていたといいます。

普段は食事に気を使うけれど、楽しむ時は楽しむ。メリハリをつけてストレスを溜めないことも、ダイエットが長続きする秘訣なのかもしれません。

現在のトレーニング方法は?

倖田來未さん公式インスタグラムより

デビュー20周年を迎えた今でも引き締まった美しい体型をキープし続け、そのストイックさに絶賛の声が相次いでいる倖田來未さん。

彼女の体型維持の方法について知りたい!という方は多いのではないでしょうか。

そんな彼女が毎日のルーティンにしているトレーニング方法についてご紹介します。

ストレッチピラティス

スリムなだけでなく、筋肉もとても綺麗についている倖田來未さんですが、なんと「ジムは大嫌い」なのだそう。驚きですよね…!

そんな倖田來未さんが現在、毎朝のルーティンとして行っているのが、「ストレッチピラティス」。

筋肉を動かしながらインナーマッスルを鍛え、骨格のバランスを整えてくれるエクササイズ方法です。

ストレッチマットなどを弾きながら、自宅でも気軽にできるので、日々のトレーニングに取り入れやすいのが嬉しいですよね。

テンション爆上げな曲でノリノリ?

また、リラックスできる曲をかけながら行う人が多いという「ストレッチピラティス」。

倖田來未さんは、テンション爆上げな曲をかけながらノリノリで行っているそうです。

楽しみながらトレーニングをすると、長続きしそうですし、トレーニング自体の効果も高まりそうですよね!

むくみ解消方法は?

ダイエットにより体重が安定してきてからは、むくみを取ることにも気を使うようになってきたという倖田來未さん。

脚のむくみがとれる靴下を履いたり、岩盤浴やマッサージでデトックスを行ったりすることも多いといいます。

ダイエット靴下もプロデュース!

そんな倖田來未さんは「BIKYAQUEEN(ビキャクイーン)」というダイエット靴下もプロデュース。

加圧により足首やふくらはぎがスッキリするという効果があるそうで、10年がかりで製作したアイテムだそうです。

もともと脚にコンプレックスがあったという倖田來未さん。仕事の移動時やライブ前などに着用し、脚もスッキリしてきたそうです。

キュッと引き締まったふくらはぎと足首は、健康的でセクシーですよね!

鍼・カイロプラクティックも効果的?

また、鍼やカイロプラクティックにも通うようになったという倖田來未さん。

もともとは首の寝違えや肩こりを治すために通い始めたそうですが、ダイエット効果も実感したそうです。

その理由は、鍼やカイロプラクティックで体の不調を改善することで、新陳代謝や血液の循環が良くなったためだそう。

健康に良いことをすることで、体重も落ち着いてくる。まさに一石二鳥ですよね!倖田來未さんは、多い時は週1ペースで行くこともあるそうです。

まとめ

今回は、アーティスト・倖田來未さんのダイエット・トレーニング方法についてご紹介しました。

「20年間ダイエッター」と語るほど、長い間スリムな体型を維持し続けている倖田來未さん。

極端な食事制限や過度な運動ではなく、日々の習慣に無理のないダイエット方法を取り入れているのが印象的でした。

無理なく取り入れられるダイエット方法だからこそ、リバウンドをしたり、断念してしまうことなく続けられるのかもしれませんね。

倖田來未さんのような健康的でスリムな体型に憧れる!という方は、ぜひ彼女のダイエット方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。

倖田來未のプロフィール

倖田來未さん公式インスタグラムより
名前:倖田來未(こうだくみ)

愛称:くぅちゃん

生年月日:1982年11月13日

出身地:京都府

年齢:41歳

身長:154cm

活動期間:2000年-

職業:歌手

事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ