ゆきぽよが2度目のアメリカ進出を発表!アメリカ版『バチェラー』での快進撃や留学についても

記事下

Vineの「カリスマ動画クイーン」として注目を集め、Amazon Primeの人気番組『バチェラー・ジャパン』で大ブレイクしたゆきぽよさん。

ゆきぽよさんはその後、アメリカ版『バチェラー』にも出演し、アメリカでもアイドル的な人気を誇るようになりました。

そんなゆきぽよさんが2023年5月から再びアメリカ進出することを発表。

そのきっかけや、アメリカ版『バチェラー』での快進撃についてまとめました。

ゆきぽよ(木村有希)のプロフィール

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

芸名:ゆきぽよ

本名:木村有希(きむらゆき)

生年月日:1996年10月23日

年齢:27歳

出身地:神奈川県横浜市港南区

血液型:O型

家族構成:父、母、姉、妹

身長:156cm

体重:42kg

スリーサイズ:B80 W65 H92

趣味:犬と遊ぶこと

特技:歌うこと

職業:モデル、タレント

事務所:デルタパートナーズ、E-DGE(業務委託)

2012年、『egg(エッグ)』の読者モデルオーディションで準グランプリを獲得し、モデルデビュー。

カリスマギャルモデルとして活躍し、現在はバラエティ番組にも出演中。

2017年 『バチェラー・ジャパン』に唯一のギャルとして出演

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

Amazonプライムの大人気恋愛リアリティー番組『バチェラー・ジャパン』に、「番組唯一のギャル」として出演されていたゆきぽよさん。

人懐っこい性格と人見知りしないフレンドリーさで、視聴者の間だけではなく出演者の間でも「好感度No.1」となりました。

ギャルの可愛らしさを前面に出したアピールも、とても可愛かったですよね。

バチェラー・久保さんの好みに合わせようと、ゆきぽよさんが一気に黒髪にイメチェンをしたときは、とても驚きました!

そのストレートなアプローチに、久保さんもグッときていましたよね。そんなゆきぽよさんは、最後の5人まで残ることに。

最後の最後でリタイアする形となってしまいましたが、現在も久保さんとは仲のいいお友達で、友人を交えて食事に行くこともあるそうです。

アメリカ版『バチェラー』でも大人気に!

ゆきぽよさん公式Twitterより

なんと、その後ゆきぽよさんはアメリカ版バチェラー、『The Bachelor Winter Games(バチェラー・ウィンターゲームズ)』にも出演!

アメリカでも一気に人気となったゆきぽよさんですが、この『バチェラー・ウィンターゲームズ』は通常のバチェラーとは選考方法が異なります。

なんと、世界中の『バチェラー』に出演した人の中から出演者を募るというものだそうで、ゆきぽよさんはその中で「日本代表」として選ばれたのです。

「日本代表」ってすごいですよね!ゆきぽよさんは当時、結婚相手が見つかるまでバチェラーに出演し続けたい、と強い意気込みを語りました。

「たった2ヶ月で人生が変わった」

ゆきぽよ公式インスタグラムより

まさに「シンデレラストーリー」

アメリカ版『バチェラー』出演が決まった際は、2ヶ月間スケジュールを開けなければならず、日本での仕事もできない状況だったというゆきぽよさん。

番組のために「2ヶ月預ける」と腹をくくり、番組に臨んだそうです。そして日本に帰ってくる頃には、たくさんの仕事が決定していたのだとか。

ゆきぽよさんは、たった2ヶ月でこんなにも生活が変わるとは思っていなかったようで、まさに「シンデレラストーリー」だと語っています。

カタコトの英語が可愛い!と話題に

飛行機の乗り方もわからなかったというゆきぽよさんは、現地では英語が全くわからず、「一人ぼっちだ」と不安MAXに!

しかしそこで「逆に吹っ切れた」と語るゆきぽよさん。持ち前の愛嬌と抜群のコミュニケーション能力で、全力でぶつかっていきました。

インタビュー映像が話題に

その結果、視聴者からも出演者からも大人気に。ゆきぽよさんが番組に出演する際のインタビュー映像がとても可愛いんです。

「Thank you」「O.K.」「Hello」「Good-bye」「I love you.」「Will you marry me?」の言い方が可愛すぎます。

こうしてゆきぽよさんは、海外進出を果たしていったのです。

さらに、アメリカのバチェラーに出演していた際のゆきぽよさんの様子がTwitterに上がっていました。

とても楽しそうですよね!『バチェラー』メンバーにすっかり溶け込んでいます。

出演者のベンさんと急接近!

ゆきぽよさん公式Twitterより

『バチェラー・ウィンターゲーム』では、出演者のベンさんと急接近。とてもイケメンな方で、ゆきぽよさんは熱烈にアピールしました。

しかし、ベンさんは英語が喋れなかったゆきぽよさんに対し、「コミュニケーションが取れない」ことが気がかりだと伝えます。

ここで、ゆきぽよさんは驚きの行動に出ます。

英語を喋れるようになることを宣言!

なんと、ゆきぽよさんはベンさんに「ベンは日本語が喋れなくても大丈夫。二ヶ月後、私が英語を喋れるようになってるから。」と宣言したのです。

すごい大胆ですよね!ベンさんはゆきぽよさんの告白を聞いて、その大胆さに大爆笑。

その後、ベンさんはゆきぽよさんに「ローズを受け取って欲しい」とバラを贈ります。

泣きながら日本に帰国

ゆきぽよさんの大胆なアプローチもあり、徐々に距離を縮めていった2人でしたが、のちにベンさんとゆきぽよさんは番組を棄権してしまいます。

その理由は、ベンさんが「今は恋人を見つけるタイミング、コンディションではない」と言い、番組を途中棄権してしまったこと。

ベンさんが棄権してしまったことで、ゆきぽよさんも泣きながら日本に帰国することになったのです。なんだか切ないですね。

ゆきぽよさん公式Twitterより

ベンさんと距離を縮めるためにも英語を覚えたい!と宣言していたゆきぽよさん。

番組出演中は「単語ならわかる!」と、はじめは身振り手振りを交えながら、英語でコミュニケーションをとっていったそうです。

たとえ英語が話せなくても、好きな人のためなら頑張る!という前向きな彼女のアプローチに勇気をもらった方は多かったのではないでしょうか。

ゆきぽよさんの出演を熱望する声が相次ぐ

『The Japan Times』公式Twitterより

アメリカ版『バチェラー』に出演したゆきぽよさんは、恋愛は成就せず棄権することになってしまいますが、出演を熱望する声が相次ぎます。

2018年1月26日に発行された『The New York Times(ニューヨーク・タイムズ)』では、ゆきぽよさんのバチェラー出演を熱望する記事が掲載。

アメリカの記事にも載ってしまうだなんて、驚きですよね!番組だけではなく、ゆきぽよさん自身にも注目が集まっていたことがわかります。

アメリカの税関は顔パス?

引用元:https://times.abema.tv/articles/-/10020393

アメリカ版バチェラーへの出演をきっかけに、アメリカでもすっかり人気者になってしまったゆきぽよさん。

アメリカの税関はビジネスビザを見せるだけで「顔パス」で突破できるほど、顔が知れているようです。

職員の方にもフレンドリーに声をかけられるそう。有名なだけでなく、好感度も高いことがうかがえますね。

アメリカ版『バチェラー』の大御所からも評価

ゆきぽよ公式Twitterより

ゆきぽよさんは、『バチェラー・シリーズ』を手がけ、アメリカテレビ界の大御所でもあるクリス・ハリスンさんからも高い評価を得ています。

クリスさんはアメリカの雑誌『People』にて、「僕はYukiなしではテレビに出る気がない。それが唯一の出演条件だよ。」と語っていたそうです。

そんな大御所の方に気に入られてしまうだなんてすごいですよね!ゆきぽよさんはその愛らしいキャラクターで、人を惹きつける魅力があるのでしょう。

『バチェラー・イン・パラダイス』に出演

そして、クリスさんのコメントを聞いた番組プロデューサーは、ゆきぽよさんに出演をオファーします。

そして、ゆきぽよさんは2018年8月に『バチェラー・イン・パラダイス』にバーテンダー役として出演。

その人気は留まることを知らず、ゆきぽよさんは出演者のウエルスさんと共にアメリカのお菓子『Chexmix』のCMにも出演しました。

アメリカのCMにまで抜擢されてしまうなんてすごいですよね!

CMも自然体なゆきぽよさんらしさが前面に出ている可愛らしいCMでした。

ゆきぽよが再びアメリカ進出?

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

きっかけはひろゆきのアドバイス

引用元:https://times.abema.tv/articles/-/10072511

そんなゆきぽよさんは、「アメリカでお仕事しようと思って」と、2023年5月からアメリカに再び進出することを発表。

アメリカ進出を決めたきっかけは、ひろゆきさんに海外進出をすすめられたことだそうです。

ひろゆきさんは、ゆきぽよさんが日本人離れしたルックスをしていることから、海外での芸能活動の方が向いているのでは?と助言したそう。

ゆきぽよさんは、そんなひろゆきさんの愛のあるアドバイスに感動したといいます。

このことについては、ゆきぽよさんが2023年3月にABEMAの『マッドマックスTV論破王』でひろゆきさんと共演した際に明かしていました。

2回目のアメリカ進出となるゆきぽよさん

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

人懐っこい性格と明るいオーラで、かつてアメリカ版バチェラーで日本人メンバーとして愛されていたゆきぽよさん。

みちょぱ(池田美優)さんやゆうちゃみ(古川優奈)さんなど、日本でギャルタレントの方たちが多く活躍する中、一人、海外進出を決めました。

今回、アメリカ再挑戦を決められたのは、アメリカ版バチェラー時代の成功体験も関係しているかもしれませんね。

また、新しい環境にも物怖じしない肝っ玉を持っている印象のゆきぽよさん。

前回も英語がほとんど喋れない中、アメリカ進出を成し遂げた彼女ですから、今回もなんとかなる!というガッツがあるのかもしれません。

今後の活動内容に注目が集まる

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

日本のギャル文化をアメリカで広めるのか、はたまたハリウッドデビュー?アメリカで、どんな活躍を見せてくれるか楽しみですよね。

ゆきぽよがアメリカのマイアミに留学中?

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

そんなゆきぽよさんは、2023年5月9日に、自身のインスタグラムを更新。

なんと現在、アメリカのフロリダ州・マイアミに留学しているそうなのです。

留学先では早速、友達を作ってパーティーに出かけたそう。さすがフレンドリーなゆきぽよさんという感じですよね。

これからゆきぽよさんがアメリカでどのような活躍を見せてくれるのか、今後の動向にも注目したいと思います!

まとめ

今回は、ゆきぽよさんのアメリカ版バチェラー出演時のエピソードや、ゆきぽよさんの2度目のアメリカ進出についてまとめました。

愛されキャラ満載のゆきぽよさんの、今後の活躍にも注目が集まります!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ