唇がセクシーすぎる!「奇跡のアラサー」加治ひとみのリップメイクのこだわりと愛用コスメを徹底紹介!

記事下

「アーティスト界最大の美女」「奇跡のアラサー」と呼ばれ、アーティスト、モデルとして人気急上昇中の加治ひとみさん。

ファッションやメイクにおいても注目を集める加治さんのインスタのフォロワー数はなんと、42万人を超えています。

加治ひとみさんといえば、トレードマークとも言えるセクシーな唇が印象的ですよね。

今回は、そんな加治ひとみさんのリップメイクのこだわりや、愛用コスメについてご紹介していきます。

加治ひとみのリップメイクのこだわり

加治ひとみさん公式インスタグラムより

「リップだけは必ず塗る」

加治ひとみさんは目鼻立ちのはっきりとした美人ですが、普段からメイクはとてもナチュラルなのだそう。ファンデーションを塗らないこともあるとか。

そんな加治さんですが、「リップは必ず塗る」というこだわりを持っているようです。

加治さんのインスタを見ていると、リップの艶やかさと鮮やかなカラーがとても印象的ですよね。

加治ひとみさん公式インスタグラムより

パーソナルカラーに合ったカラーを選ぶ

「パーソナルカラー」とは、”その人を最も美しく見せる色”のこと。

「パーソナルカラー」に合った色を選ぶことで、より肌の透明感やツヤが引き立ち、美人度がアップするという効果があります。

リップメイクなどは自分の好みのカラーを取り入れやすいですから、パーソナルカラーに合うリップの色を選べば、より顔の美しさが引き立ちますね。

加治ひとみさんのパーソナルカラーは「オータム」

加治ひとみさん公式インスタグラムより

加治さんのパーソナルカラーは「オータム」。「オータム」の方は、ゴージャスな華やかさや、大人っぽく落ち着いた雰囲気を持つ方が多いそうです。

また、シックで大人っぽい「渋柿オレンジ」や「ピンクベージュ」、「キャメルブラウン」などのカラーが似合うと言われています。

加治さんのインスタなどの写真を見ていると、加治さん自身、自身のパーソナルカラーに似合う色のリップを選んで使用しているように見えますね。

加治ひとみさん公式インスタグラムより

加治ひとみさん公式インスタグラムより
加治ひとみさん公式インスタグラムより

アイライナーをあえて使わない

加治ひとみさんは、リップのメイクを際立たせるために、あえてアイラインを引かず、眉とリップのメイクのみにすることも多いそう。

加治ひとみさん公式インスタグラムより

ナチュラルなのに色っぽく、とても綺麗ですよね。

アイライナーを引かないことでメイクの引き算ができますし、リップメイクに華やかなカラーを選ぶことで、ナチュラルさの中に華やかさ、ゴージャスさをプラスすることができますね。

加治ひとみの愛用リップはこれ!

加治ひとみさん公式インスタグラムより

『ディオールアディクト フィルドスティック #373』

加治さんが愛用しているのは、『Dior』のリップ『#ディオールアディクト フィルドスティック 373番』です。

鮮やかな口紅と艶やかグロスのいいとこ取りリップ

これ1本で口紅とグロスの二役をしてくれる優れものなのだとか。

大人っぽいオレンジのカラーと艶のあるグロスが、大人っぽくて色気のあるリップを演出してくれます。

加治ひとみさん公式インスタグラムより

加治さんのような大人っぽくて色気のある唇になりたい方は、ぜひ手に入れておきたいリップです。

『エスティーローダー』のピンクリップ

加治さんが最近どハマりしているというリップがこれ。もともとピンクはあまりトライしてこなかったそうで、とても新鮮だといいます。

加治ひとみさん公式インスタグラムより
加治ひとみさん公式インスタグラムより

優しい色合いの中に、さり気ない華やかさをプラス

優しい色合いでも、明るく華やかに発色してくれるため、イベントなどでも大活躍のリップだそうです。

デートやお出かけの時など、「ここぞ!」というときに活躍してくれそうですね。

まとめ

今回は、加治ひとみさんのリップメイクと愛用コスメについてご紹介しました。

自分に合ったカラーを選び、メイクの中で絶妙に足し算・引き算をしながらリップメイクをすることで、ナチュラルにもゴージャスにもなれるのがリップメイクの魅力。

加治ひとみさんのようなゴージャスでセクシーなリップになりたい!と思っていた方は、ぜひ加治さんのリップメイクへのこだわりや愛用リップをチェックしてみてくださいね♬

加治ひとみのプロフィール

加治ひとみさん公式インスタグラムより

名前:加治ひとみ

愛称:かぢ、かぢちゃん

生年月日:1987年8月26日

年齢:36歳

出身地:東京都

身長:165cm

職業:歌手、モデル

事務所:avex trax

2014年に開催された『TGA(東京ガールズオーディション)』でアーティスト部門のグランプリを受賞。

2016年にavexからメジャーデビューを果たし、その美貌とファッションセンスから、彼女のメイクやファッションも多くの注目を集めている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ