ゆきぽよ(木村有希)のプロフィールと経歴!地元や高校はどこ?所属事務所や現在の活動についても

人気ギャル雑誌『egg』のモデルを務め、Vineをはじめとする動画配信サービスで「カリスマ動画クイーン」と呼ばれるようになったゆきぽよさん。

Amazon Primeの恋愛リアリティ番組『バチェラー』に出演すると、中高生のみならず、幅広い世代からの人気を獲得しました。

今回は、そんなゆきぽよさんのプロフィールや経歴について調べてみました。ゆきぽよさんの地元や高校、所属事務所や、現在の活動についてまとめてみました。

ゆきぽよ(木村有希)のプロフィール

ゆきぽよ公式インスタグラムより

芸名:ゆきぽよ
本名:木村有希(きむらゆき)
生年月日:1996年10月23日
年齢:23歳(2019年11月現在)
出身:神奈川県
血液型:O型
身長:156cm
体重:42kg
趣味:犬と遊ぶこと
特技:歌うこと
職業:モデル、タレント

ゆきぽよさんは、お父さんが日本人で、お母さんがフィリピン人とスペイン人のハーフだそう。ハーフならではの綺麗なお顔立ちを着ていますよね。

地元・中学はどこ?

ゆきぽよさんは、神奈川県出身で、中学は神奈川県港南区にある港南中学校という公立の中学校に通っていました。

当時から「ギャルになりたい」と思っていたというゆきぽよさんは、かなり目立つ存在だったそうです。

「他校から見に来る人がいたり、その時は調子に乗っていました」と語っています。確かにこんなに可愛い子がいたら、話題になりますよね。

中学2年生の時にスカウトされる

そんなゆきぽよさんは、中学2年生の時に芸能事務所にスカウトされます。

事務所に入りたての頃はあまり仕事がなく、「和泉川雅(いずみかわみやび)」という芸名を使って活動していたこともあるそうです。

2012年 eggモデルとしてデビュー

Amazon公式サイトより

事務所に所属はしたものの、なかなかオーディションにも受からなかったというゆきぽよさん。2012年、そんな彼女に転機が訪れます。

ゆきぽよさんは、2012年に行われた『JK egg 読者モデルオーディション』で、当時15歳で見事、準グランプリに輝きます。そして、高校1年生の時に、人気ギャル雑誌『egg』の読者モデルとしてデビューを果たしました。

当時は今よりもふっくらとしており、eggの名物企画「ぽっちゃりーズ」のメンバーとしても企画にたびたび登場していました。この頃から徐々に人気がアップしていきます。

Twitter:1212maicharu 真ん中(右側)がゆきぽよさん

高校はどこ?

ゆきぽよさんが通っていた高校は、ゆきぽよさんの地元の神奈川県にある永谷(ながたに)高等学校です。県立の共学校で、1986年に設立された新しい学校です。

ゆきぽよさんのインスタグラムには、永谷高校の卒業式での写真がアップされています。

ゆきぽよさんは高校4年生の時に、動画配信サービス『Vine』での動画がバズり、再生回数が6000万回を超えています。

JK生活を面白おかしく取り上げた動画が大ヒット。それ以降、テレビなどに出演する機会も増えたようです。

卒業後は芸能活動に専念

高校卒業後の進路に関しては、一時は、「ビリギャルになる!」と宣言し、「頭の良い大学に入る」と語っていたゆきぽよさん。

しかし、やはり仕事が忙しかったのか、大学に進学はせず、モデルやタレントとして、芸能界での活動に専念しています。

ゆきぽよさんは、2016年の3月に、永谷高校を卒業しています。

2017年『バチェラー・ジャパン』に出演

ゆきぽよ公式インスタグラムより

そして、ゆきぽよさんの人気がさらに加速させたのが、Amazon Primeの恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』への出演です。

人懐っこい性格と人見知りしないフレンドリーさで、視聴者の間だけではなく出演者の間でもとても人気となりました。

番組出演中は、バチェラーの久保さんへのギャルを全面にアピールしたストレートなアプローチが「可愛い!」と話題になりました。

Youtubeチャンネルを開設

現在は、『ちっぽよTV』というチャンネルを開設し、Youtuberとしても活躍するゆきぽよさん。

ゆきぽよさんのメイクやコーディネートなどを紹介するYoutubeチャンネルもとても人気で、現在のチャンネル登録者数は13万人を超えています。

VineやYoutubeなど、多くの人に注目される動画を配信し続けられるゆきぽよさん。さすが「カリスマ動画クイーン」です。

ゆきぽよ(木村有希)の事務所はどこ?

「デルタパートナーズ」

ゆきぽよさんは、「デルタパートナーズ」という事務所で活動を行っているという情報がありました。「デルタパートナーズ」は2005年に設立された事務所で、CDの企画や制作、イベントの運営などを行っている会社だそうです。

ギャル系のアーティストやギャルユニットも数多くプロデュースしているようで、ゆきぽよさんも2019年にSLOTHさんとコラボした曲を発表しています。

『アイタイ アエナイ』ゆきぽよ&SLOTH

2013年に行われた『egg 読者モデルオーデイション』で準グランプリを獲得した小熊実花さんや、セキスイハイム不動産のCMなどにも出演中の園田愛理さんなども所属している事務所です。

現在はフリーランスで活動?

ゆきぽよさんは、事務所には所属しておらず、フリーランスで活動を行っているという噂もあります。事務所に所属しているという情報もありますので、真相はわかりません。

ゆきぽよ初のスタイルブックが発売開始!


ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない [ 木村 有希 ]

ゆきぽよさん、初のスタイルブックが発売されています。ゆきぽよさんの可愛い写真はもちろん、ギャルに目覚めたきっかけや、恋愛観についても語られている、ファン必見の一冊です♪

まとめ

今回は、ゆきぽよさんのプロフィールや経歴、現在の活動などについてまとめてみました。

現在、モデル、タレントとして活躍の場を広げ、幅広い世代の人たちの間で人気となっているゆきぽよさん。

今後の活躍からも、目が離せません!