eggモデル・石垣千菜美(いしがきちなみ)のメイク方法が知りたい!すっぴん画像や愛用コスメもご紹介!

記事下

インスタで可愛い!と話題になり、2018年にはTBSの『恋んトス』に「史上最年少ギャル」として出演し注目を集めた石垣千菜美(いしがきちなみ)さん。

今年に入ってからは人気雑誌『egg(エッグ)』への所属が決まるなど、ギャルモデルとして活躍の場を広げています。

今回は、そんな石垣千菜美さんのメイク方法やすっぴん、愛用コスメについてご紹介していきます。

石垣千菜美(いしがきちなみ)さんのメイク方法

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

眉毛のメイクにこだわり?

「石垣千菜美」で検索すると「石垣千菜美 眉毛」と出てきます。

それくらい、石垣千菜美さんの眉毛メイクが注目されていることがわかります。

ギャルメイクの中でも眉毛が太め

ギャルメイクでは眉毛を太くすることも多いですが、石垣さんはギャルモデルの方の中でもかなり眉毛が太いです。

同じくギャルモデルのゆきぽよさんとのツーショットがこちら。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

ゆきぽよさんもバッチリギャルメイクですが、石垣さんの方がかなり眉毛が太いですよね。

石垣さんの「眉毛細めメイク」

そんな石垣さんの「眉毛が細めのメイク」がこちら。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

こちらも綺麗ですね!これでもかなりしっかり描いているように見えますが、いつもとは少し雰囲気が変わって見えます。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

こちらが普段の石垣さんです。やっぱり普段の太めの眉毛の方が、石垣さんっぽい感じがします。

本人も眉毛が太いと言われていることは知っているようですが、この眉毛のメイクにこだわりがあるようです。

すっぴんも可愛い!

普段はバッチリメイクの石垣千菜美さんですが、すっぴんの写真もインスタグラムに何度か載せています。

石垣さんのすっぴんがこちら。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

全然変わらない!眉毛はナチュラルになっていますが、目元はメイクをしなくてもぱっちりお目目で可愛いです。

少しあどけない感じになりますが、ハーフならではのはっきりとしたお顔立ちで、すっぴんもとても可愛いことがわかりました。

清楚系も似合う?

普段はバッチリメイクの石垣さんですが、清楚系も似合うと言われています。

こちらは、清楚系なイメージの石垣さんです。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

アイドルみたいに可愛いですね!こちらは髪色が暗く、清楚系な感じです。

普段の金髪のイメージとはだいぶ違いますね。

本人も「清楚なのも悪くないかも」

石垣さん本人も「清楚なのも悪くないかも」「この夏は清楚にしよっかな」なんていうコメントをしていました。

周りからの評判も良かったのかもしれません。

次の日にはバリバリギャルメイクに

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

と言いつつ、その次の日にバリバリギャルメイクでインスタを投稿していましたが!(笑)

こちらはがっつりギャルメイクで、つけまつげもしている状態です。

清楚系でもギャルでも可愛いですが、石垣さん本人的には、やっぱりギャルメイクが一番しっくりくるのかもしれませんね。

この投稿をしているときに「そろそろまた清楚にしようかな?」とコメントしているので、石垣さんはギャル系と清楚系のブームが交互に来るのかもしれません。

「自分でなりたいギャルになればいい」

ギャル系も清楚系も似合うものの、石垣さんは「黒髪でもギャルはできる」「つけま付けてないからギャルじゃないとかそうは私は思わない」「自分でなりたいギャルになればいい」などと語っています。

髪色が暗かったり、メイクがナチュラルめだったとしても、あくまでギャルでいるというこだわりがあるのでしょう。

石垣千菜美の愛用コスメは?

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

石垣千菜美さんは、自身のインスタなどでお気に入りのリップをよく紹介しています。

石垣千菜美さんの愛用リップ一覧

『MAC リップスティック』

石垣さんが紹介していたリップがこちら。

MACのピンクカラーを愛用しているそうです。

『Dior リップマキシマイザー』

【メール便(ゆうパケット)対応】 クリスチャンディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー #007 【お一人様2個限り】

こちらのリップは、自身のインスタで「カプサイシンの効果で唇がぷっくりするよ」「バニラとミントの香りがするよ」とおすすめしていました。

『CHANEL ルージュココ グロス』

最大6倍♪【ネコポス可】シャネル ルージュ ココ グロス #172 タンドレス(3145891567328)

こちらは濃いめのショッキングピンクです。

石垣さんのインスタを見ていると、赤リップや、コーラル系のピンクをよく使っていることがわかりますね。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

発色がはっきりしているものをよくつけていて、とても似合っています。

メイクの学校『BLEA』に通っていた

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

石垣千菜美さんは、メイクやファッションについて学べる『BLEA(ブレア)』という学校に通っていました。

ギャルモデルの方もよく通っている学校で、ヘアメイクの授業や『BLEA Festival』といったファッションイベントも開催されるようです。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

インスタグラムにも『BLEA』の様子をアップ

石垣さんのインスタグラムには、『BLEA』での授業の様子やイベントの様子などがアップされています。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

オシャレやメイクが大好きな石垣さんにとって、とても楽しい学校生活であることが伝わってきますね!

まとめ

今回は、ギャルモデルとして注目を集めている石垣千菜美(いしがきちなみ)さんのメイク方法やすっぴん写真、愛用コスメなどをご紹介しました。

メイクの勉強も熱心にされている石垣さんは、今後もインスタやYoutubeなどでメイク方法などをどんどんアップしてくれそうですね!

石垣千菜美(いしがきちなみ)のプロフィール

石垣千菜美さん公式インスタグラムより
名前:石垣千菜美(いしがきちなみ)
ニックネーム:ちなみ
生年月日:1999年11月8日
年齢:23歳
身長:153cm
体重:36kg
スリーサイズ:B74 W50 H69
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:あだ名をつけること
特技:習字・ランニング・睡眠
事務所:Whip Friendship

モデル団体『GALZ GALLAERY』に所属し、『Popteen』や『egg』などの人気雑誌でもモデルを務める。

TBSの恋愛リアリティ番組『恋んトス』に出演すると、「史上最年少ギャル」として人気に。

現在はバラエティ番組に出演するほか、Youtubeチャンネルを開設するなど、活躍の場を広げている。 

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ