ボリュームのあるロングヘアが可愛すぎる!石垣千菜美(いしがきちなみ)の可愛いヘアアレンジを一挙にご紹介!

記事下

インスタグラムやYoutubeで人気を集め、今年の4月からは人気ギャル雑誌『egg』への専属が決まった石垣千菜美(いしがきちなみ)さん。

石垣さんといえば、ボリュームのあるロングヘアがとても印象的ですよね。

今回は、そんな石垣さんがインスタで紹介していた可愛いヘアアレンジをいくつかピックアップしてみたいと思います!

石垣千菜美さんのヘアアレンジが可愛い!

スパイラル巻き

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

髪の毛をねじりながら巻くスパイラル巻きです。大人の女って感じですね!ちょっとラフな雰囲気も素敵です。

石垣さんが通っていたヘアメイクの学校『BLEA(ブレア)』では、スパイラル巻きで他の生徒さんと巻き合いっこをする授業もあったそうです。

巻き髪とキャップのアレンジ

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

こちらは、巻き髪とキャップのアレンジです。ロングヘアですがボーイッシュなイメージになりますね。

キャップのところからウェーブヘアがいい感じに出ていて小顔効果もありそうです。

リボンアレンジ

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

こちらはリボンアレンジです。ボリュームのあるロングヘアだからこそできる髪型ですよね!めちゃくちゃ可愛いです。

ハイポニーテール

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

こちらはハイポニーテールです。結び目が「昆布みたい?」という石垣さん。ロングヘアのハイポニーテールって可愛いですよね!

結び目のところのヘアカラーもすごく綺麗に見えますね。

裏編み込みの三つ編み

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

こちらは、裏編み込みの三つ編みです。髪色が明るいのでかなりオシャレなイメージになります。

ロングヘアーの編み込みアレンジ

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

ハイトーンカラーのロングヘアの編み込みアレンジです。お団子の部分が薔薇みたいで可愛いですね。

髪がすっきりまとまる上に、可愛くて、一石二鳥のヘアアレンジです。

ハーフアップのハイポニーテール

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

ハーフアップにしてハイポニーテールになっています。

巻き髪も強めに巻かれていてとても綺麗ですね。

女子力高めアレンジ

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

この日は、ヘアセットをしてもらったそうです。

石垣さん自身もかなりお気に入りだったようで「女の子の気分ルンルン」「アレンジとかしてもらうとその日のテンション高めでいられるよね」と語っていました。

「ロングだとたくさんのアレンジができるからいいよね」とも。ロングヘアの石垣さんのインスタでは、いろんなアレンジが見られて楽しいですよね。

前髪ある風アレンジ

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

こちらはショートの時の石垣さんで、前髪ある風アレンジをしている時の写真です。本人も「前髪ありもいける!?」とかなりお気に入りなようです。

ショートヘアはロングヘアの時に比べてアレンジが限られてしまうようですが、この前髪ある風アレンジは2回目だといいます。

石垣千菜美さん行きつけの美容院が知りたい!

様々なヘアカラーやヘアアレンジでも注目を集めている石垣千菜美さんは、都内にいくつか行きつけの美容院があるようです。

『エルタミージュ』池袋店

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

こちらは、2018年1月ごろの石垣さんの髪型。

収録前に池袋にある『エルミタージュ』という美容院でカラーとエクステをしてもらったそうです。

グレージュのカラーをグラデーションにして、エクステは最新のマテリアルGを使っているようです。

担当は関野さん

石垣さんの担当美容師さんは、関野健太郎さんという方だそう。

『Lapis』渋谷店

石垣さんは、髪をセットしてもらうために渋谷の『Lapis(ラピス)』を訪れることもあるようです。

今年の8月ごろの石垣さんの写真がこちら。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

成人式の前撮りに向けて、ロングエクステを付けてもらったそうです。大人っぽくて可愛いですよね!

担当はゆうきさん

担当はゆうきさんという方で、ヘアカラーやカットなど、いつも石垣さんの「ワガママを聞いてくれる」そうです。

モデルさんならではのこだわりにもしっかりと対応してくれるのでしょうね!

『Lapis』は多くの著名人やモデルさんからも支持されている美容院です。

『Rollen』(原宿)

石垣さんは原宿にある『Rollen(ローレン)』という美容院にも通っているようです。石垣さんの担当はくめちゃんという方だそう。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

巻き髪がとても上手だと石垣さんがインスタグラムでも紹介していました。

話の面白さもたまらないのだそうです。

『best by valletta』(中目黒)

画像引用元:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000610853/

石垣千菜美さんは、中目黒にある『est by valletta』という美容院にもよく行くようです。

中目黒駅から徒歩1分の距離にある美容院で、石垣さんの担当の美容師さんは「カズさん」という方だそう。

こちらは2017年の1月ごろに石垣さんが中目黒の『est by valletta』でヘアカラーをした時の写真です。

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

根元がラベンダーアッシュ、毛先がイルミナカラーのヌードとオーキッドを混ぜた色になっているそうです。

いくつかの美容院に通っている石垣さん。

その時にしたいヘアスタイルやヘアカラーによって、あるいはその日の気分などによって行く美容院を選んでいるのかもしれません。

どの美容院もとても評判が良く、石垣さんのインスタグラムを見ていると、石垣さんも信頼して通われていることがわかります。

まとめ

インスタグラムにも美容院に行った時の写真や、ヘアアレンジをした時の写真をよく載せている石垣さん。

ボリュームのあるロングヘアを活かしたヘアアレンジがたくさんあってとても可愛いですよね。

『BLEA』では髪の毛を巻いてアレンジしたり、といった授業も受けていた石垣さん。これからもたくさんのアレンジをアップしてくれるかもしれませんね!

石垣千菜美(いしがきちなみ)のプロフィール

石垣千菜美さん公式インスタグラムより

名前:石垣千菜美(いしがきちなみ)

ニックネーム:ちなみ

生年月日:1999年11月8日

年齢:23歳

身長:153cm

体重:36kg

スリーサイズ:B74 W50 H69

血液型:B型

出身地:東京都

趣味:あだ名をつけること

特技:習字・ランニング・睡眠

事務所:Whip Friendship

モデル団体『GALZ GALLAERY』に所属し、ファッションショーやイベントに出演。今年の4月には、人気雑誌『egg』への所属が決定した。

バラエティ番組にも出演し、TBSの恋愛リアリティ番組『恋んトス』では「史上最年少ギャル」として人気に。

現在はYoutuberとしても活躍し、メイクやファッションなどの動画を配信するなど、活躍の場を広げている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ