みちょぱ(池田美優)が語るギャルマインドとは?普段はナチュラルメイク?現在は茶髪で大人っぽい女性に?

記事下

人気ギャル雑誌『Popteen(ポップティーン)』のカリスマモデルとして活躍し、現在はバラエティ番組などにも出演しているみちょぱこと池田美優さん。

ギャルのイメージが強いみちょぱさんですが、最近は髪色も金髪ではなくなり、落ち着いた印象になっています。

そんなみちょぱさんが語るギャルマインドと、普段のメイクについて、現在の大人っぽいみちょぱさんの写真などもご紹介していきます!

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
年齢:24歳
出身地:静岡県浜松市
出身校:ルネサンス高校(通信制)
身長:164cm
体重:45kg
スリーサイズ:B78 W60.5 H85
血液型:A型
兄弟:兄
事務所:PANORAMA
職業:モデル、タレント

高校1年生の時に、人気雑誌『Popteen』の専属モデルになり、5回連続表紙を飾るなど、人気モデルとして活躍。

現在はミュージックビデオで演技に挑戦したり、バラエティ番組に出演したりと、活躍の場を広げている。

みちょぱさんの普段メイクについて

オフの日はつけまなし

みちょぱさんといえばギャルメイクというイメージが強く、つけまつげにカラコン、アイラインもばっちりなのでは?という感じがしますが、意外にもオフの日はつけまはしないそうです。

みちょぱさんは、そんなオフの日のメイクをインスタに載せていました。

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

ナチュラルな感じで可愛いですね!

つけまをしない時はマスカラをがっつり塗り、シャドーも濃いめにしているというみちょぱさん。

つけまをしていなくてもめちゃくちゃ盛れていてすごいです。

みちょぱさんは普段つけまをしているのでマツエクはしていないと思いますが、マスカラだけでもまつ毛が長くてとても綺麗です。

最近はナチュラルなイメージに?

カリスマギャルモデルとして雑誌やテレビなどで活躍中のみちょぱさん。

最近は少しずつナチュラルで大人っぽいイメージになりつつありますよね。

最近のみちょぱさんのインスタの投稿がこちら。

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

めちゃくちゃ大人っぽい!落ち着いていて女性らしくて素敵です。

昔のみちょぱさんの写真がこちら。

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより
みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

明るく元気いっぱいなイメージですよね!めちゃめちゃギャルです。

ギャルメイクもとても似合うみちょぱさんですが、年齢を重ねるごとに少しずつ大人なイメージにシフトしているのかもしれません。

カリスマギャルモデル・みちょぱさんの経歴

人気ギャル雑誌『Popteen』の看板モデルとして活躍

みちょぱ(池田美優)さん公式Twitterより

みちょぱさんは高校1年生の時に『Popteen』の専属モデルに選ばれ、翌年には初の単特表紙を飾ります。

その後一気に人気が高まり、5ヶ月連続で表紙に抜擢されるという快挙を達成。

2018年に『Popteen』を卒業してからはギャルタレントとしてバラエティ番組に出演し、歯に着せぬトークが人気を集めています。

後輩に残した「8つの教え」

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

『Popteen』の看板モデルとして活躍していたみちょぱさんは、後輩からもとても慕われる存在でした。

そんなみちょぱさんは、『Popteen』を卒業する時に後輩たちに向けてホワイトボードに「8つの教え」を残しています。

1.あいさつや基本はあたりまえ
2.自分のことは自分でしろ
3.新人に先輩ヅラするな
4.ポージングはたくさんより洋服をきれいにしろ
5.自分のことだけじゃなく周りをみろ
6.着替えを早くしろ
7.企画に文句を言うな
8.スタッフへの言葉づかいをしっかりしろ

カリスマモデルとして長い間活躍していたみちょぱさんだからこそ説得力がありますよね。また、みちょぱさんはとても後輩思いであることがわかります。

みちょぱさんの後輩モデルたちは、このホワイトボードを「みちょぱさんのお言葉」として胸に刻んでいるのだとか。

このことはモデル業界以外にも知れ渡っており、「尊敬する」「ギャルだけどしっかりしてる!」などと大絶賛されています。

みちょぱさんが語るギャルマインドとは?

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

ギャルはファッションではなく、マインド

中学生の頃にはギャルサーの総代表も務めていたみちょぱさんは、ギャルはファッションではなくマインドだと語ります。

礼儀や上下関係にもしっかりしている

ギャルは上下関係や礼儀にとても厳しいようで、ギャルサーに所属していた時は、先輩の挨拶にお辞儀をしないと「渋谷を歩けないようにしてやんよ」と脅されることもあったとか。

そんなみちょぱさんは「本当のギャルは同世代の子より礼儀がなっていると思う」と語ります。

ファッションやメイクなどの外見よりも、一番大切なのはマインドだということですね。

まとめ

今回は、みちょぱさんの普段のメイクや現在の姿、彼女が語るギャルマインドなどについてご紹介しました。

落ち着いたファッションやナチュラルなメイクになっても、みちょぱさんはこれからもギャルマインドを持ち続けていくのでしょう。

歳を重ねるごとに大人っぽく綺麗になるみちょぱさんに、これからも注目していきたいと思います!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ