ママになってもスタイル抜群!nuts専属モデル・ぴとのダイエット方法は?食生活やジムトレーニングについても

記事下

お姉さんギャル雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルとして活躍し、インスタでも人気のぴとこと小川仁絵(おがわひとえ)さん。

2021年8月に結婚し、同年11月に第一子を出産されたぴとさんですが、先日インスタにて、撮影に復帰することを発表しました。

今回は、ママになっても抜群のスタイルを維持しているぴとさんのダイエット方法をまとめました。

ぴとさんのダイエット方法まとめ

ぴと(小川仁絵)さん公式インスタグラムより

ファスティングダイエット

ぴとさんが高校生の時から行なっているというダイエット方法が、”ファスティングダイエット”。

“ファスティングダイエット”とは、数日間食事を取らず、いわば「断食」のような形をとることで、1度腸をリセットさせるというダイエット。

「断食」という形をとるため妊娠中の方などは避けた方が良いかもしれませんが、それ以外の方で「短期で確実に体重を落としたい」という方におすすめの方法だといいます。

デトックス効果も!

断食をすることで、普段食べ物を消化するために動いている内臓を休ませることができれば、他の内臓にもそのエネルギーを割り当てることができますよね。

それにより体内の老廃物などをより効率的に排出することができ、体にも良い影響があるとされているダイエット方法です。

正しいやり方で行うことが大切

“ファスティングダイエット”については、やり方を間違えたり、期間をずらしたりすると、「極端な食事制限と同じ状況になってしまう」と語るぴとさん。

間違った方法で行うと逆にリバウンドしてしまう可能性もあるため、自分に合うどうかや、やり方を理解した上で行うのがおすすめだといいます。

サプリメントダイエット

ぴと(小川仁絵)さん公式インスタグラムより

ぴとさんは「健康的かつ続けやすいダイエット方法」として、サプリメントを飲むダイエットも挙げています。

サプリで必要な栄養素を補う

ぴとさんは、ダイエットサプリやビタミンサプリのほか、魚の油に含まれるDHAが配合されているとサプリなどをとることが多いそう。

サプリによるダイエットは、食事制限をする必要がないのに加え、健康にも良いダイエット方法ですよね。

忙しい方にもおすすめ◎

ぴとさんは、普段からバッグなどにサプリを入れておいて、足りない栄養素を補うようにしているそう。

普段の生活にさりげなく取り入れられるので、仕事などで忙しい方も実践しやすいのが嬉しいですね。

置き換えダイエット

10代の頃からモデルとして活動し、スリムな体型を維持してきたぴとさん。

撮影期間や食べ過ぎてしまった日の次の日などは、「置き換えダイエット」をすることも多いそう。

酵素で満腹感UP!

普段の食事の1食を酵素に置き換え、満腹感を感じさせることでダイエット効果もてきめんだそう。

好きなものを食べて、あとで調節をするというスタイルなので、日常に無理なく取り入れやすいダイエット方法ですよね。

ダイエットに良い食生活とは

ぴと(小川仁絵)さん公式インスタグラムより

食べすぎないよう工夫

普段あまり食事制限をしないというぴとさんですが、撮影期間は食生活に気を遣うそう。

サラダやゆで卵、スープを食べた上でお腹が空いていたら主食を食べる、という風にして食べすぎないよう工夫しているそうです。

栄養バランスも重視

また、お肉やお魚などタンパク質を中心に取ることで、食事バランスにも気をつけているそう。

極端な食事制限をするよりも、バランスの良い食事を心がけることで、より健康的にダイエットできそうですね。

週2でジムトレーニング

ぴと(小川仁絵)さん公式インスタグラムより

ぴとさんといえば綺麗に鍛え上げられた筋肉も印象的ですよね。

ぴとさんはジムトレーニングについて「一番継続できて、効果がある」ダイエット方法であると語ります。

体重よりも見た目を重視

「どれだけ体重が軽くても、見た目がだらしなかったら私は嫌」と語るぴとさん。

体重を落とすだけでなく、見た目も美しくするため、見た目を意識しながらトレーニングに励んでいるといいます。

パーソナルで集中トレーニング

ぴとさんは筋トレをする際、鍛えたほうが良い部位を意識しながら行うためにパーソナルトレーニングに通っているそう。

トレーナーさんの指示に従って、今日はお腹、今日は腕、といったようにその日ごとに自分にとって必要なトレーニングを行うそうです。

鍛えたい部位を意識しながらトレーニングをすると、よりトレーニング効果も高まると言われていますよね。

新陳代謝もUP!

また、ぴとさんはダイエットにおいて「インナーマッスルを鍛えること」も大切だと語っています。

インナーマッスルを鍛えると、新陳代謝が良くなったり、姿勢が良くなるといった効果も期待できますよね。

食事バランスに気を配るのに加え、適度な運動を取り入れることで、より効果的にダイエットできそうです。

「努力の貯金」で体型をキープ!

普段は週に2回ほどジムに通っているというぴとさん。

妊娠中に体重が増えた際も体型にあまり出なかったそうですが、それも普段からジム通いをしている「努力の貯金」があったからかも知れないと語ります。

カッコ良すぎますよね!筋肉があり新陳代謝も高くなっていることで、太りにくい体になっているというのもあるのかもしれません。

通っているジムはどこ?

ぴと(小川仁絵)さん公式インスタグラムより

そんなぴとさんが通っているジムは、麻布十番にある『THREE×THREE』というパーソナルジム。

お尻やお腹だけでなく、最近は背中のトレーニングも行っているそうです。

健康的かつ女性らしいセクシーさもあるぴとさんの体型は、多くの女性にとって憧れですよね!

メンタル面においてもプラス

「趣味は運動すること」と語るほどトレーニング好きなことでも知られるぴとさん。

トレーニングは、見た目が美しくなるだけでなく「ポジティブに努力する原動力」になるなどメンタル面においても良い影響があるそう。

日々の努力がしっかりと見た目に現れると、達成感も味わえますし、美に対するモチベーションもますます高まりそうですね。

まとめ

今回は、nuts専属モデル・ぴとさんのダイエット方法をまとめました。

体型維持には「日々のコツコツした努力が大事」「ストレスを感じない範囲で行うのがポイント」と語るぴとさん。

普段のルーティンの中に体型管理のポイントが上手に組み込まれていることも、無理なくダイエットを続けられる秘訣なのかもしれません。

ぴとさんのような健康的でセクシーな美ボディに憧れる!という方は、ぜひぴとさんのダイエット方法を参考にしてみてください♪

ぴとのプロフィール

ぴと(小川仁絵)さん公式インスタグラムより

名前:小川仁絵(おがわひとえ)

愛称:ぴと

生年月日:1999年11月22日

年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:愛知県

身長:160cm

体重:47kg

趣味:筋トレ、お買い物

特技:運動、美味しいものを食べる

高校生の頃からモデル活動を開始し、2018年3月から人気ギャル雑誌『egg(エッグ)』に出演。

卒業後は『nuts(ナッツ)』専属モデルを務め、インスタのフォロワーは20万人を突破。

水着ブランド『ALENCY(アレンシー)』や美容サロン『BIBID(ビビッド)』を手がけるなど、活躍の場を広げている。

関連コンテンツ