女性も憧れるメリハリボディ!テラハのりさこ(田辺莉咲子)のトレーニングの心得や食生活について知りたい!

テラスハウスを卒業してから、抜群の運動神経と経歴を活かし、フィットネストレーナーとして活躍している田辺莉咲子さん。

田辺さんは、その美貌を活かしてフィットネスモデルとしても活躍しています。150cmと小柄ながら、パワフルで鍛えられた綺麗な肉体がとてもかっこいいですよね。

今回は、そんな理想的なメリハリボディの持ち主、田辺莉咲子さんトレーニングを始めたきっかけや、トレーニングの心得、食生活などについて調べてみました。

田辺莉咲子のトレーニングの心得

本格的にトレーニングを始めたきっかけは?

田辺莉咲子公式インスタグラムより

「筋肉を落としたくない!」という気持ちから

「たぶん生まれた時から筋トレが好き」と語るほど筋トレが大好きな田辺さん。

彼女は小さい頃から空手や水泳、野球などあらゆるスポーツをやっていたそうで、とても運動が好きなのだそうです。

小さい頃からやっていたバトントワリングを高校2年生の時に引退した時、筋肉が無くなったのが嫌だったと語る田辺さん。そのこともあって筋トレに力が入ったといいます。

「好きな人を振り向かせたかった」から

田辺さんが本格的にトレーニングを始めたきっかけの一つは、「筋トレしている人を好きになったこと」だそうです。

その彼はムキムキな女性が好きだったため、田辺さんは「理想の女の子になりたい!」と筋トレを始めたのだとか。

女性は「好きな人を振り向かせたい!」という気持ちがあれば自分が思う以上に頑張れちゃったりするものですよね。田辺さんは、どんどん筋トレにハマっていったといいます。

高校を卒業後、1年ほどで鍛え上げられた田辺さんのボディがこちら。

田辺莉咲子公式インスタグラムより

めちゃめちゃセクシー!!女性から見ても「カッコいい!」と感じるほどとても綺麗なボディですよね。

自信のあるパーツは?

田辺莉咲子公式インスタグラムより

自信のあるパーツは「おしり」

自分の体のなかで一番自信があるパーツは、おしりだという田辺さん。

田辺さんは、「おしりは大きいほうが美しいと思う」と語っており、ヒップアップトレーニングには特に力を入れているようです。

キュッと上がったおしりは、体のシルエットをきれいに見せてくれますよね。服を選ぶ時なども、自信が持てそうです。

「筋トレ」は心にも身体にもプラスになる

基礎代謝アップで脂肪を燃焼しやすい体に

筋トレをすると、基礎代謝が上がって脂肪が燃えやすくなり、たとえ太っても痩せやすい体になるそうです。

充実感や達成感を感じられる

また、筋トレをすると気持ちの面でも「頑張ったな」と日々充実感を感じられるようになるそうです。

「筋トレは、心も体も裏切らない」と語る田辺さん。一回一回を丁寧にこなしていくことで、着実に効果が出てくるといいます。

筋トレを頑張ることでシェイプアップできるだけでなく、気持ちの面でも達成感や自信を得ることができる。筋トレを日常に取り入れてみたくなりますね。

自分に合った筋トレ方法を見つけることが大事

田辺莉咲子公式インスタグラムより

トレーニングに「正解はない」

自分自身がきちんと筋トレと向き合うためにも、自分のやり方にあった筋トレ方法を見つけることが大切だといいます。

トレーナーさんによって指導の仕方も違うものの、「正解はない」と田辺さんは語ります。

自分の体と向き合いながら筋トレ方法を見つける

自分の体と向き合いながら、自分に合った筋トレ方法を見つけていくことが大切だと語る田辺さん。

自分と身長や体重が近いトレーナーさんの筋トレ方法を取り入れてみたり、周りの人に意見を聞いたりするのも良いそうです。

筋トレはとても奥が深いのですね。まずはちょっとしたトレーニングから初め、自分に合った方法を見つけることで、筋トレ自体を楽しめるようになるかもしれません。

トレーニングのモチベーションを保つには?

田辺莉咲子公式インスタグラムより

「好きなこと」を運動に取り入れる

ダイエットやトレーニングに欠かせないのが、モチベーションの維持ですよね。

田辺さんは、モチベーションを保つためには「好きなことをやりながらトレーニングをする」という気持ちが大切だといいます。

田辺さん自身、「今日はトレーニングやりたくないな」と思う日はパルクールやヨガでリフレッシュしながら運動するようにしているとか。自然と楽しんでできる運動を取り入れることが大切なんですね。

身体のケアも欠かさない

田辺さんは入浴後には疲労解消のため、ドイツ発の「オーツークラフト」というボディオイルを塗ってマッサージをしているようです。

筋トレなどを行うと当然、身体は疲れますよね。きちんとケアをすることで疲労が回復されるだけではなく、心もリラックスでき、また楽しんで筋トレを行うことができそうです。

【ポイント18倍!】【送料無料】 O2クラフト 100ml×1本 高濃度酸素マッサージオイル ボディケア 健康 美容

田辺莉咲子の食生活について知りたい!

田辺莉咲子公式インスタグラムより

タンパク質中心の食事を心がけている

田辺さんは、普段は糖質は控えめで、タンパク質中心の食事を心掛けているそうです。

「糖質が増えるとタンパク質を入れるスペースがなくなる」のだそう。食事を決める際も、タンパク質を取れるかどうかで決めるといいます。

お腹まわりのダイエットにも効果的

「特にお腹まわりは食事の内容を意識するだけでもすごく変わる」と語る田辺さん。炭水化物などを減らし、タンパク質を増やすだけでかなり効果的だといいます。

普段の生活から常に体型管理を意識されていることがわかりますね。田辺さんにとっては、トレーニングはもはや生活の一部なのでしょう。

Kentai(ケンタイ) ウェイトダウン ソイプロテイン ストロベリー風味 K1242(1kg)【kentai(ケンタイ)】

食事にMCTオイルを取り入れる

最近はMCTオイルを取り入れているそうで、スープに入れたりサラダにかけたりしているそうです。

MCTオイルはココナッツやパームに含まれる「中鎖脂肪酸」だけを取り出した食用油のことで、便秘解消などにも効果的だといいます。

トレーニングを行うだけではなく、食事にもしっかりと気を遣うことで、より理想的なボディに近づけるということですね。

MCTオイル 450g 2本セット MCT オイル ダイエット ケトン ケトン体生成 中鎖脂肪酸 糖質ゼロ 糖質制限 糖質制限ダイエット LOHAStyle

まとめ

今回は、田辺莉咲子さんのトレーニングを始めたきっかけやトレーニングの心得、また食生活で気をつけていることなどをご紹介しました。

女性の中でも、田辺さんの影響でトレーニングを始めてみたいと思った方は多いのではないでしょうか。

自分ができそうなトレーニングから少しずつ始めることで、田辺さんの理想的なボディに近づけるかもしれませんね。

田辺莉咲子(たなべりさこ)のプロフィール

田辺莉咲子公式インスタグラムより

名前:田辺莉咲子(たなべりさこ)

愛称:りさこ

生年月日:1998年1月14日

正座:山羊座

年齢:22歳(2020年5月時点)

出生地:北海道札幌市

出身地:愛知県名古屋市

身長:150cm

職業:フィットネスモデル、トレーナー

趣味:トレーニング

特技:バトントワリング、運動全般

事務所:avex management(エイベックスマネジメント)

好きな食べ物:センマイ刺し、いちじく、いちご

嫌いな食べ物:なし

学生時代はバトントワリングの全国大会で優勝するほどの実力の持ち主。

高校を卒業後はトレーナーとして活躍し、エイベックス・アーティスト・アカデミーでのトレーニング指導やヨガインストラクターの仕事も行う。

2019年には『テラスハウスTOKYO 2019-2020』に出演。卒業後はパルクールを本格的に行いながら、トレーナーとしても活躍中。


Kentai(ケンタイ) プロテインシェイク キャラメル風味(200mL*24本入)【kentai(ケンタイ)】