目標は年商100億?eggモデル・伊藤桃々(もも)のビジネスセンスがすごい!SNS運用方法もご紹介!

記事下

eggの専属モデルとして活躍し、現在、コスメブランドのプロデュースも手がけている伊藤桃々(もも)さん。

インスタのフォロワー数が35万人を超える人気モデルの彼女ですが、ビジネスセンスもずば抜けていると話題です。

今回は、そんな伊藤桃々さんの今後の目標や、彼女の商品プロデュースにおける驚くべきリサーチ力・マーケティング力などに迫ります。

伊藤桃々(もも)さんの今後の目標

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

現在の肩書きは「課長」!

2019年の9月にスタートした、伊藤桃々(もも)さんのオリジナルコスメブランド『More..Mi by momo(モアミーバイモモ)』。

同時に彼女の所属事務所プラチナムプロダクション」の子会社として、株式会社Mthreadが設立されました。

現在、株式会社Mthreadの「課長」を務めている桃々さん。プレッシャーを感じつつも、「大人に任せず頑張ります」と語ります。

目標は年商100億?

さらに、今後は経営にも深く関わり、社長を目指していきたいという桃々さん。「目標は年商100億」と意気込みを語りました。

当時、まだ19歳にしてこのような決意をするなんてすごいですよね!その背景には、桃々さんのどんな想いがあったのでしょう?

「女社長になりたい」

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

ABEMAの人気番組『太陽とオオカミ君には騙されない』でブレイクし、SNSでも一気に注目を集めた桃々さん。

eggでも念願の表紙を飾り、「もっと頑張れることに挑戦したい」と思う中、もともと憧れていた「女社長」を目指したいと思ったそうです。

「もともとコスメが大好き」

白肌を基調とするベースメイクに、甘めなアイメイクなどが特徴の”白ギャル”としても大人気の伊藤桃々さん。

もともとコスメが大好きだったという桃々さんは、オリジナルブランドを持ちたいと強く思い、会社設立に至ったそう。

当時Youtubeチャンネルで配信したメイク動画が反響を呼んだことも、その決断を後押ししたそうです。

コスメ制作の驚きの過程とは?

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

「ファッションブランドをプロデュースするモデルさんは多いけど、コスメをやる方はあまりいない」と語る桃々(もも)さん。

そんな彼女は、自身が手がけるコスメに圧倒的なこだわりを持ち、制作にあたっているそう。

桃々さんはどのようにしてコスメを作っているのか?その驚きの過程についてご紹介します。

リップのカラーは即決!

『More..Mi by momo』第一弾商品は、桃々さん自身も大好きだという「リップ」。

もともとメイクを始めたきっかけでもあるというリップに対するこだわりは強く、100種類以上のサンプルから即決で、カラーを決めたそう。

リップの色がほんのりつくだけで、一気に顔が「華やかになる」と語る桃々さん。可愛い色をつけると一気にテンションが上がりますよね。

今までに数々のリップを試してきた桃々さんだからこそ、可愛いカラーが直感でわかるのかもしれません。

More..Mi by momo モアミーバイモモ シャイニーリップグロス

リサーチ力がすごい!

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

桃々さんは、とにかく良い商品を作りたい!という想いから、自分の顔を使い様々なコスメを片っぱしから試したそう。

デパコスからプチプラまで大量購入し、それぞれの質感や使用感をメモ。さらには成分表も調べ、メーカーさんに伝えたそうです。

消費者がどんなコスメを求めているのか?自分自身でその目線に立ち、リサーチを重ねていく姿は、とても19歳には思えません。

大人たちもタジタジ?

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

そして、いよいよ上がってきたテスターは、1週間かけて自分の顔でテスト。

使い心地に関し 「水分が多すぎる」「もっとねっとりしてください」など大人たちに物おじせず、細かい改善点を次々に指摘していったそうです。

自分と同世代の子達の意見は自分が一番よくわかる。そんな思いもあり、自分が満足いく商品を追求していったのかもしれません。

使いやすく、盛れること間違いなし?

圧倒的な決断力に、リサーチ力。大人に対してもハッキリと意見をぶつける桃々さんの姿から、彼女のコスメに対する強い想いがうかがえます。

普段からインスタやYoutubeなどで、メイクについて発信している桃々さんは、どんなコスメが盛れて、なおかつ使いやすいのか。そういったことを熟知しているはず。

そんな桃々さんが何度も自分の顔で試し、試行錯誤を重ねた商品ですから、使いやすく、盛れること間違いなし!な気がしますよね。

マーケティング力もすごい!

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

そんな桃々さんは、SNSを使ったマーケティング能力にも長けています。

コスメブランドの販売当初、商品のプロモーション手段はインスタグラムのみだったそう。

そこで、インスタのフォロワーが35万人を超えている人気モデルである伊藤桃々(もも)さんは、自らが広告塔となり、商品を宣伝していきました。

ファンの投稿に「いいね!」

普段から、自身のハッシュタグがついたファンの投稿には自ら「いいね!」を押したり、コメントをつけたりするという桃々(もも)さん。

自分のコスメブランド名をハッシュタグにつけてくれているファンの投稿に、片っぱしから「いいね!」をしていったそうです。

ファンの方が投稿を拡散!

ファンの方からしたら、憧れの桃々さんが「いいね!」を押してくれたら嬉しいですよね。

彼女のファンの方たちは、桃々さんが自分の投稿に反応してくれたことで、さらに投稿を拡散してくれたりするそう。

それによって、それが彼女たちの友人などにも広まり、どんどん知名度が高まっていくといいます。

自分自身のSNSでの影響力を活用し、マーケティングに繋げていく桃々さん。さすがすぎます…!

公式インスタグラムも開設

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

桃々さんのプロデュースコスメ『More..Mi bymomo』では、発売と同時に公式インスタグラムも開設。

こちらは自身のインスタとは世界観を分け、プロが撮影した写真のみを載せ、世界観を統一しているそう。

インスタの機能もフル活用!

インスタグラムのストーリーズには、商品のリンクを貼ることができるため、そちらもどんどん活用しているそう。

有名なモデルさんにもSNSで紹介してもらうなど、自身の商品を知ってもらう工夫をしているそうです。

徹底的なリサーチや、SNSをフル活用したマーケティングなどを率先して行う桃々さんの姿は、まさに”経営者”の姿ですよね。

まとめ

今回は、egg専属モデルの伊藤桃々(もも)さんのコスメブランドについてや仕事に対する向き合い方、コスメへの想いなどについてご紹介しました。

徹底的なマーケティングを行い、SNSを通じたプロモーションまで手がけている伊藤桃々さん。

「年商100億の女社長」に向け努力を重ねている、今後の彼女の活躍からも、目が離せません!

ギャルでも、バカでも、本気出した結果、好きな仕事で稼げるようになった話。 / 伊藤桃々 【本】

伊藤桃々(もも)のプロフィール

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

名前:伊藤桃々(いとうもも)
愛称:もも
生年月日:2000年12月16日
年齢:20歳(2020年12月地点)
身長:162cm
体重:49kg
血液型:A型
出身地:静岡県
出生地:大阪府
趣味:アニメ、メイク、Youtube鑑賞
特技:絵画、バスケ
職業:モデル・タレント
事務所:プラチナムプロダクション
活動期間:2017年〜
嫌いな食べ物:甲殻類

2018年にeggに加入。その後ABEMAの人気番組『太陽とオオカミくんには騙されない』で一気に注目を集める。

現在はコスメプロデュースを行うほか、バラエティ番組などにも出演し、さらに活躍の場を広げている。

peach ITO MOMO STYLE BOOK [ 伊藤 桃々 ]

More..Mi by momo モアミーバイモモ シャイニーリップグロス

関連コンテンツ