egg専属モデルの”最近白ギャル”伊藤桃々(もも)がギャルになったきっかけは?白ギャルとしてのこだわりについても

人気ギャル雑誌『egg』の専属モデルとして活躍し、インスタなどでも注目を集めている伊藤桃々(もも)さん。

伊藤桃々(もも)さんは、白肌を基調とするベースメイクに垂れ目にアイラインを描くなど、女の子らしい甘めメイクをする”白ギャル”としても人気を集めています。

今回は、そんな桃々(もも)さんがギャルになったきっかけや、白ギャルとしてのメイクなどのこだわりについてご紹介していきます!

伊藤桃々(もも)のプロフィール

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

名前:伊藤桃々(いとうもも)
愛称:もも
生年月日:2000年12月16日
年齢:19歳(2020年3月地点)
身長:162cm
体重:49kg
血液型:A型
出身地:静岡県
出生地:大阪府
趣味:アニメ、メイク、Youtube鑑賞
特技:絵画、バスケ
職業:モデル・タレント
事務所:プラチナムプロダクション
活動期間:2017年〜
嫌いな食べ物:甲殻類

いつからギャルになったの?

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

桃々(もも)さんははじめは全日制の高校に進学しますが、校則が厳しく、髪型やメイクなどが好きなようにできなかったといいます。

高2で通信制高校に編入後、ギャルに

そのため、桃々さんが本格的にギャルになったのは、高校2年生の時に通信制の高校に編入してからだったそうです。

高校入学と同じタイミングで芸能活動を始めていた桃々さん。通信制の高校に転入して、メイクや髪型などが一気に好きなようにできるようになったんですね。

中学時代はギャルだった?

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

清楚だったことも

中学時代もギャルだった時期はあったそうですが、当時は清楚になってみたり、その時々でやりたいことをやっていたそうです。

桃々さんいわく、中学時代は周りがギャルだったため、皆と違うほうがいいと思い、真逆の清楚になったりしていたのだそうです。

皆と一緒がいいというのではなく、皆と違う方が良いと思うところがさすが桃々さんという気もしますよね。

「ギャルになるなら絶対白ギャル」というこだわり

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

中学生の時から「ギャルになるんだったら絶対白ギャルが良い」と決めていたという桃々さん。

中学時代は清楚メイクをすることもあったそうですが、当時から変わらず続けてきたことがあるそうです。

白肌に甘めメイク&髪型を徹底!

美しい白肌をキープするため、ファンデーションは一番明るい色でとにかく肌を白くして、冬でも日焼け止めを欠かさないことを徹底していたそうです。

アイメイクは垂れ目メイクで、カラコンはハーフ風ではなくデカ目効果のあるものを選び、甘い雰囲気を出す。

さらに、髪型はクルンとしている前髪にするのが大事なのだそう。メイクやファッションにおいて、桃々さんがかなり細かい部分にまでこだわっていることがよくわかりますね。

「どうやったら自分が満足するか」を追求

今やeggの”最強白ギャル”として人気を集めている桃々さんですが、もともとはギャルになることが目的でそのようなメイク・髪型をしていたわけではないそうです。

ギャルになるためというよりも、自分の好きだったものを取り入れて行ったことで、自然と今のスタイル=「白ギャル」になっていったそうです。

「どうやったら可愛くなれるか」「どうやったら自分が満足するか」を追求していたら周りから「ギャル」と言われるようになり、「私、ギャルなんだ」と感じたのだとか。

ただひたすら誰かの真似をしたり、流行りに流されたりするのではなく、自分のスタイルを貫いてきたというところがまさにギャルという感じがしますよね!

『egg』編集部で”白ギャル”と名付けられる

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

そんな桃々(もも)さんが白ギャルと言われるようになったきっかけは、『egg』編集部の方が名付けてくれたことだそうです。

人気ギャル雑誌『egg』のモデルとして活動する中で、ギャルといえば肌は「絶対に黒い方がいい」という子もいたそう。

それに対して桃々さんはすごくびっくりして、「白でしょ」と主張。そこから「白ギャル」「黒ギャル」とそれぞれ名付けられ、「自分って白ギャルなんだ」と思うようになったそうです。

「白ギャルになりたい」女子急増中?

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

今では「白ギャル」という言葉をよく聞くようになりましたが、そのきっかけの一つに桃々さんがいることは間違いないでしょう。

桃々さんいわく、自分のことを白ギャルと言うようになってから「桃々ちゃんみたいな白ギャルになりたい」と言ってくれる女の子がとても増えたそう。

今後、白肌に甘めメイクが可愛い「白ギャル」の女の子を見かける機会がますます増えていくかもしれませんね。

まとめ

今回は、egg専属モデルの伊藤桃々(もも)さんがギャルになったきっかけや、白ギャルとしてのこだわりなどについてご紹介しました。

周りに流されるのではなく、常に自分の好きなスタイルを貫いてきたからこそ、今の桃々(もも)さんのスタイルがあるということがわかりました。

そんな”最強白ギャル”伊藤桃々(もも)さんの今後の活躍からも、目が離せません!


トゥインクルアイズワンデー/ピーチシリーズ/度なし/10枚入/14.5mm/14.2mm/カラコン/ポイント変倍/伊藤桃々/Twinkle Eyes 1day/ドーリーハニー/クリアスタルスノー/ナチュるんブラック/ドンキ/ドンキホーテ/ドン・キホーテ

初のスタイルブック・写真集『peach』好評発売中!

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

モデルやタレントとして活躍するだけではなく、最近はコスメのプロデュースを手がけるなど、さらに活躍の場を広げている桃々(もも)さん。

そんな伊藤桃々(もも)さんは、今年の1月23日、自身のインスタグラムにて今年の3月3日にスタイルブック『peach』を発売することを発表しました。

メイクやファッション、美容情報が満載!

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

「ウチのありったけを詰め込んだので、peachというタイトルに決めました」と語る桃々さん。

そんな『peach』は、桃々さんのメイクやファッション、美容に関する情報などが満載なのだそう。

桃々さんのような可愛い白ギャルに憧れる!という方はぜひ『peach』を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ライフスタイルにも迫る1冊

伊藤桃々(もも)さん公式インスタグラムより

さらに『peach』では、ライフスタイルに関する情報など、桃々(もも)さんの内面にも迫っています。

桃々さんファンの方だけではなく、桃々さんのことをもっと知りたいという方は、要チェックですね♪


◆◆peach ITO MOMO STYLE BOOK / 伊藤桃々/著 / 宝島社