インフルエンサー・三村亜美(みむらあみ)の髪型がオシャレ!行きつけの美容院や髪型・ヘアカラーまとめ

記事下

ファッションブランド『AMYER(アミュール)』のプロデューサーを務め、インスタでも人気のインフルエンサー、三村亜美(みむらあみ)さん。

そんな三村亜美さんの行きつけの美容院や髪型・ヘアカラーについてまとめました。

『アンククロス 池袋北口店』

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

三村亜美さん行きつけの美容院は、シールエクステやヘアカラーに定評がある『Ankhcross(アンククロス)池袋北口店』。

nutsモデルのぴとさんやeggモデルの松田聖菜(せいな)さんなど、人気モデルも多く通うヘアサロンです。

担当は、アンククロスグループのマネージャーでもある田中さんという方。もう2年以上指名しているそうです。

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

こちらは三村亜美さんが2020年12月頃に美容院を訪れた時の写真。普段は月1くらいでカラーをするそうです。

この日はもともと髪色を変える予定だったそうですが、色落ちの色が綺麗すぎて、根元だけリタッチをしたそうです。

「プラチナグレージュ」

そしてこの写真が、リタッチをする少し前の時期の写真です。

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

この日は、ローライトとハイライトを細かく入れたそう。この時の髪色もとても綺麗ですよね!

ヘアカラーは「プラチナグレージュ」。エクステは100枚でオーダーしたそうです。

「ロアエクステジョーカー」

こちらは、2020年11月頃の三村亜美さんのヘアスタイル。

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

ブリーチとカラーに加え、ロアエクステジョーカーを100本オーダーしたそうです。ブロンドカラーがとても綺麗ですよね!

三村亜美さんは、ファッションのバリエーションも増えるため、冬は特にロングにするのが好きだと語っています。

「アンクのエクステは最強」

こちらは、昨年の秋頃のヘアスタイルです。この日はカラーはせず、エクステだけ付け足したそう。

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

ロアエクステジョーカーの2色使いで、ハイトーンカラーにデザインされています。

三村亜美さんも「アンクのエクステは最強」と語るほど、信頼してお任せしているようです。

ヘアセットもおすすめ!

三村亜美さんは、ヘアカラーやエクステ以外にも、撮影前のセットなどのために訪れることも多いそうです。

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

こちらはダウンセットをオーダーした時のヘアスタイル。海外セレブのようなゆる巻きがとても似合っていますよね。

冬などの乾燥する時期には、トリートメントや枝毛のメンテナンスにも頻繁に行くようにしているそうです。

渋谷や新宿にも店舗を構える『Ankhcross』は、ツヤツヤなハイトーンロングヘアにしたい方などにおすすめです。

『Ankhcross 池袋北口店』の店舗情報

Hotpepper Beauty 公式サイトより

住所:東京都豊島区西池袋1-43-3 日精ビルB1F

TEL:03-5950-3244

営業時間:平日 11:00〜翌5:00、土曜祝日 10:00〜翌5:00、日曜 10:00〜19:00

定休日:年中無休

『merry shibuya』

merry shibuya 公式サイトより

三村亜美さんのもう1つの行きつけの美容院は、渋谷の神南にある美容室『merry shibuya(メリーシブヤ)』です。

こちらの美容院はトリートメントにも定評があり、三村亜美さんはカットカラーのほか、ヘアメンテナンスの際もよく訪れるそうです。

三村亜美さんの担当は、Hiroさんという方。三村さんが「カリスマ美容師」と呼ぶ信頼できる美容師さんだといいます。

「超音波トリートメント」

こちらは昨年7月頃のヘアスタイル。カットと超音波トリートメントをオーダーしたそうです。

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

ナチュラルな印象のボブヘアがとても可愛いですよね!

「グラデーションカラー」

こちらは、カットとカラー、トリートメントをした際の写真です。

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

オレンジ味を消したいけど、ブリーチはしたくない。でも髪色が暗すぎるのも避けたい!というオーダーをしたそう。

すると、1mm単位でこだわり抜いたカラー剤配合で、透明感のあるグラデーションカラーが完成しました。

外国人風のハイトーンカラーがとても綺麗で可愛いですよね!

三村亜美さんもかなりお気に入りの仕上がりになったそうで、「さすが!!」と絶賛していました。

カットもカラーも「理想通り」にしてくれるため、とても信頼して通うことができているそうです。

『merry shibuya』では、カラーをする際にヘアケアシリーズでも知られる「OLAPLEX」を使用しているそう。

『OLAPLEX』公式インスタグラムより

そのため、髪の毛をいたわりながら綺麗に明るくケアブリーチができるそうです。

1人1人の髪質や状態を見てカラーなどをしてくれるそうなので、安心してオーダーすることができますね。

ヘアカラーはハイトーンカラーのイメージが強い三村亜美さんですが、髪がツヤツヤでとても綺麗ですよね。

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

髪を綺麗にしておくと、オシャレや美容のモチベーションもぐんと上がります。

『merry shibuya』の店舗情報

merry shibuya 公式サイトより

住所:東京都渋谷区神南1-13-10

電話番号:03-5784-5839

営業時間:12:00〜21:00(※店舗情報を随時ご確認ください)

定休日:年中無休

まとめ

今回は、インフルエンサー・三村亜美さんの行きつけの美容院や髪型・ヘアカラーについてまとめました。

外国人風のロングヘアや、ハイトーンのカラーがとても似合っていて可愛いですよね。

そんな、三村亜美さんの行きつけの美容院や、ヘアスタイルをぜひ参考にしてみてください♬

こちらの記事もチェック☆

三村亜美(みむらあみ)のプロフィール

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

名前:三村亜美(みむらあみ)

愛称:Ami Mimura

生年月日:2000年3月25日

年齢:23歳

血液型:O型

出身地:茨城県

趣味:旅行、買い物、運動

特技:料理、笑い続けること

長所:明るい、誰とでも仲良くなれること

短所:好きなことしかできないこと

抜群のファッションセンスでモデル・インスタグラマーとして注目を集め、インスタのフォロワー数は14万人を突破。

アパレルブランド『AMYER』のプロデュースを手がけるほか、ファッションメディア『GIANNA』の専属モデルも務めている。

関連コンテンツ