インフルエンサー・三村亜美(みむらあみ)のメイク方法が知りたい!愛用コスメや愛用カラコンもご紹介!

記事下

ファッションブランド『AMYER(アミュール)』のプロデューサーを務め、モデルとしても活躍中の三村亜美さん。

インスタでも人気の彼女は、ファッションやメイクにおいても注目を集めています。

今回は、そんな三村亜美さんのメイク方法や愛用コスメ、愛用カラコンをご紹介します!

三村亜美さんのベースメイク・愛用コスメ一覧

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

「GIVENCHY ランタンポレル ブロッサム クリーム」

三村亜美さんが愛用している化粧下地は、「GIVENCHY(ジバンシイ)」の人気商品「ランタンポレル ブロッサム クリーム」です。

カバー力も持ちも◎

ひんやりとしたつけ心地で、毛穴もばっちりカバー。伸びも持ちもよく、化粧下地にもメイク直しにも使える優れものです。

美容成分も配合

三村亜美さんはこちらの下地について、スキンケア成分も入っていて艶肌になるため「乾燥肌の人にもおすすめ」だと語っています。

化粧下地の選び方によって、メイクのノリも大きく変わってきますよね。美肌成分が入っているのも嬉しいところです。

「YSL ラディアント タッチ ブラープライマー」

美容オイル配合で「つるつる卵肌」に

三村亜美さんは、「イヴ・サンローラン」の化粧下地「ラディアント タッチ ブラープライマー」も愛用しているそう。

美容オイルが配合されていて「つるつるの卵肌」になるため、かなりおすすめなんだとか。

ファンデーションのフィット力もUP!

なめらかな透明肌を演出してくれて、ファンデーションのフィット力や化粧持ちをよくしてくれる優れものです。

三村亜美さんといえば、真っ白でつるつるなお肌が印象的。

自分に合う良い化粧下地を使うことで、ナチュラルで美しいベースメイクに仕上げることができるのですね。

「YSL アンクル ド ポー ルクッション」

三村亜美さんが愛用しているファンデーションは、「イヴ・サンローラン」の「アンクル ド ポー ルクッション」。

リアルな”艶肌”を演出

高いカバー力と抜群のフィット感があり、上質で”リアルな艶肌”を演出してくれると評判のファンデーションです。

とにかく肌がツルツルになるそうで、三村亜美さんも何度もリピートしているアイテムだそう。

陶器のような美肌は、誰もが憧れますよね。ファンデーションの選び方1つで、ベースメイクの仕上がりがグッと美しくなります。

三村亜美さんのアイメイク・愛用コスメ一覧

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

「NARS カスタムアイシャドウ」

三村亜美さんが愛用しているアイシャドウは、『NARS』のカスタムアイシャドウです。

三村亜美さんの愛用カラーは、全部で4色。ラメ入りのホワイトゴールド、ローズゴールド、ゴールド系のブラウン、ダークブラウンです。

アイシャドウは基本的にブラウン系のカラーを使うことが多いという三村亜美さん。

自分の肌や顔立ち、好みに合ったアイシャドウを使うことで、顔の印象がグッと華やかになりますね。

三村亜美さんのリップメイク・愛用コスメ一覧

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

インスタなどで唇の形を絶賛されることも多い三村亜美さん。

もともと口が少し小さめだという三村亜美さんは、リップをオーバーめに塗って、上からマキシマイザーをたっぷりつけるそうです。

ボリュームがあって潤いのある唇は、それだけで色っぽさをぐんとアップさせてくれますよね。

「MAC リップスティック」

三村亜美さんは、基本的にリップは「M・A・C(マック)」のものを愛用しているそうです。

おすすめカラーはフォト、パラマウント、モカ、レトロ、チリなどだそう。

フォト


パラマウント

レトロ

チリ

それぞれの色を好みでMIXして使うのも可愛くておすすめだといいます。

『MAC』のリップはとにかく種類が多く、自分に求めるドンピシャのカラーを選ぶことができるのも嬉しいですよね。

マットで高発色なリップなので、モードや大人っぽいファッションなどに合うパキッとしたメイクにもぴったりです。

「MAC プレッププライムリップ」

保湿力の高いリップ下地「MAC プレッププライムリップ」と合わせて使うことで、潤いのある唇もキープできます。

三村亜美さんの眉毛メイク

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

三村亜美さんは、メイクで一番大事な箇所について「絶対眉毛!」と語っています。

眉毛は、アートメイクをしているそう。キリッとしている眉毛がより美人度をアップさせていますよね。

「GLOW クリニック」

アートメイクは、渋谷や新宿に店舗を持つ「GLOW(グロウ・クリニック)』というクリニックでお願いしているそうです。

アートメイクをすると、メイクが楽になるのに加え、すっぴんでも顔の印象をはっきりとさせる事ができますよね。

眉毛は顔の印象を決める重要なパーツでもありますから、自分の顔に合った眉毛を研究したいところ。

三村亜美さん自身、「眉毛の形に困っている人はサロンに行くのをおすすめします」と語っています。

サロンでは、自分の顔に合った眉毛をカウンセリングしてくれるのも嬉しいですよね。

三村亜美さんの愛用カラコン

「REVIA」

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより

三村亜美さんの愛用カラコンは、「REVIA(レヴィア)」の「プラリネブラン」です。

ちゅるんとした瞳がとても可愛いですよね!

高発色なハーフカラコン

「REVIA(レヴィア)」は高発色で、ハーフのような瞳を演出してくれるカラコン。

レンズ直径は14.1mm、着色直径13.6mmで、ナチュラルなレンズサイズなのも魅力の1つです。

三村亜美さん愛用の「プラリネブラン」は、ダークブラウンのドットフチがくっきりとしたデカ目を演出してくれるカラーです。

まとめ

今回は、インフルエンサー・三村亜美さんのメイク方法や愛用コスメ、愛用カラコンをご紹介しました。

透き通るような美肌に、大きい瞳。そして、女性らしいぷるんとしたリップ。

女性らしさがぎゅっとつまった三村亜美さんのメイクを、ぜひ参考にしてみてください。

三村亜美(みむらあみ)のプロフィール

三村亜美(みむらあみ)さん公式インスタグラムより
名前:三村亜美(みむらあみ)

愛称:Ami Mimura

生年月日:2000年3月25日

年齢:23歳

身長:156cm

体重:40kg

出身地:茨城県

趣味:買い物、運動

特技:笑い続けること

抜群のファッションセンスでモデル・インスタグラマーとして注目を集め、インスタのフォロワー数は14万人を突破。

アパレルブランド『AMYER』のプロデュースを手がけるほか、ファッションメディア『GIANNA』の専属モデルも務めている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ