倖田來未のライブがすごいと話題!体型維持の秘訣は?彼女のダイエット方法をご紹介!

倖田來未のライブがすごいと話題

倖田來未さん公式インスタグラムより

国内最大級の音楽フェス『a-nation 2019』に出演

倖田來未さんのライブがすごい!と話題になっています。今年の8月に、国内最大級の音楽フェス『a-nation 2019』に出演し、力強い歌声とダンスパフォーマンスで観客を熱狂させました。

アクロバティックな演出が話題に

倖田來未さん公式インスタグラムより
倖田來未さん公式インスタグラムより

リハーサルはスニーカーでやっていたそうですが、本番ではヒールでのジャンプ!倖田來未さんのプロフェッショナルさが凄まじいですね。

倖田來未さんのライブを観た方は、そのアクロバティックな演出に驚いたのではないでしょうか。すごい迫力です。

ライブを観た人たちからは絶賛の声

もともとファンではなかったという人からも倖田來未さんのライブは最高だったと大絶賛されていますね。

もうすぐデビュー20周年を迎える今となっても、その圧倒的なパフォーマンスとスタイルを維持しています。

母になっても抜群のスタイルを維持

倖田來未さん公式インスタグラムより

そのストイックさに注目

スリムなだけではなく、綺麗な筋肉がついている様子から、倖田來未さんがとてもストイックに体型管理をされていることがわかりますね。

倖田來未さんは2011年にBACK-ONのボーカルKENJI03さんと結婚・出産し、現在は一児の母となっています。

母になった今でも抜群のスタイルを維持していることから「さすがプロ!」と絶賛されているのです。

以前は太っていた?

そんな倖田來未さんですが、デビュー前は今よりも10kg近く太っており、自分の体型にコンプレックスを持っていたようです。

そんな倖田來未さんは、どのようにしてスリムな体型を手に入れたのでしょうか?

倖田來未のダイエット方法が知りたい!

倖田來未さん公式インスタグラムより

倖田來未ダイエットその1:そうめんダイエット

「デビュー前はめちゃくちゃ太っていた」倖田來未さん

倖田來未さんは、2007年3月16日に生出演した歌番組『ミュージックステーション』にて、デビュー当時に行ったダイエットについて語っています。

「デビュー前、ものすごい太ってたんですよ」と話す倖田來未さん。

タモリさんに「何kgくらいあったの?」と聞かれ、「53kgくらい」と答えます。しかし彼女は、「(3か月で)43kgくらいまで落とした」と話していました。

「そうめんダイエット」でマイナス10kg!

なんと彼女は、53kgから43kgという、マイナス10kgのダイエットに成功したのです!そんな彼女が実践していたのは、「そうめんダイエット」。

夕飯をヘルシーなそうめん中心にし、日々具材などを変えて飽きないようにしていたとか。

当時の彼氏が、当時太っていた彼女に「悔しくないのか」と言い、一緒にダイエットしてくれたのだそう。「毎日そうめんを食べ続けてくれたんです」と話す倖田來未さん。一緒にダイエットをしてくれる人がいるのはとても心強いですよね。

ダイエットに成功したものの、8kgのリバウンドを経験

しかし!マイナス10kgのダイエットに成功した彼女ですが、デビューできたという喜びと、デビューしても「売れない」というストレスで、そこから8kgも太ってしまったと言います。彼女は「リバウンド」してしまったのです。

会社には”エイベックスの3大デブ”と呼ばれ、プロモーションビデオも「アニメにするぞ」と脅されていたとか。そんな彼女は、再びダイエットをすることを決心します。

倖田來未ダイエットその2:「18時以降食べない」ダイエット

倖田來未さん公式インスタグラムより

53kgあった体重を45kgに戻すことに成功

倖田來未さんの実践したダイエットの中でよく知られているのがこの「18時以降食べない」ダイエットではないでしょうか。彼女はこのダイエット方法で、53kgの体重を45kgに戻すことに成功しました。

「18時以降食べない」ダイエットとは

「18時以降食べない」ダイエットとは、その名の通り、18時以降は食事を取らないというダイエットです。

倖田來未さんは、18時から寝るまでの間は体が食べたものを吸収しやすい時間帯であると聞き、このダイエットを始めました。

18時以降食事をしないというと、とても辛いことに思えるかもしれません。しかし、18時以前は「牛丼でもハンバーガーでも好きなものを食べていい」というルールなのだとか。(倖田來未フォトブック『倖田歴』より)

食べることが大好きだという倖田來未さんにとって、この我慢しすぎず続けられるこの「18時以降食べない」ダイエットは、とても続けやすいダイエットだったといいます。

なぜ倖田來未さんはダイエットに成功したのか?

倖田來未さん公式インスタグラムより

ダイエットをする強い目的があり、モチベーションになった

デビュー前の倖田來未さんは、事務所の人たちにたびたび「痩せなさい」と言われていたそう。「もしかしたらデビューさせてもらえないのではないか」という不安もあったと言います。

そんな彼女は、「デビューしたい」という一心で3ヶ月でマイナス10kgのダイエットに成功したのです。彼女には「デビューする」という強い目的があったため、頑張れたのでしょう。

目的を持つことはとても大切なことです。痩せてオシャレな服が着たい!痩せて素敵な恋がしたい!でもなんでもいいと思います。「ダイエットをする目的」がはっきりしていれば、ダイエットを頑張るモチベーションを保ちやすいのです。

一緒に頑張ってくれる人・応援してくれる人がいた

さらに、彼女には一緒にダイエットをしてくれた恋人の存在がいたことも大きいでしょう。彼女の夢を応援し、一緒に頑張ってくれる人がいたからこそ、辛いダイエットを乗り越えられたのです。

一人でダイエットをするというのは、相当な努力がいることでしょう。時にはくじけそうになることもあるかもしれません。そんな時、一緒にダイエットを頑張ってくれる人がいたら、「自分も頑張ろう」と励みになるでしょう。

あるいは、ダイエットを頑張っているあなたを見て「頑張ってるね」「少し痩せたんじゃない?」などと励みになる言葉をかけてくれる人が周りにいる場合も、ダイエットをするモチベーションを保ちやすいでしょう。

彼女のダイエット奮闘エピソードはこちらの本でチェック!

倖田來未公式フォトブック『倖田歴』

倖田來未さんの公式フォトブック『倖田歴』では、彼女のダイエット奮闘記から、彼女のデビュー当時からの苦悩や経歴など、さまざまなエピソードが語られています。

倖田歴 [ 倖田 來未 ]

倖田來未のダイエット格言集

倖田來未さん公式インスタグラムより

美ボディは1日にして成らず

体は努力で作るもの

8kgという体重を落とすのに、かかった時間は”約4年”。焦って落とそうとすると、必ずリバウンドはやってくる。大事なのは”あきらめない心”で”やり続ける”こと。いつか必ず成功すると信じて、日々、努力すべし。

倖田來未フォトブック『倖田式』より

甘さと油断が肉になる

ときに自分に厳しくあれ

「忙しくてストレスが溜まった」など食べ続けることに”理由”をつけたり、結果が何も出ていないのに「頑張ってる」とアピールをしたり。その”心の甘さ”が体重を増やしていく。自分に厳しく慣れない限り、ダイエットは絶対に成功しない。

倖田來未フォトブック『倖田式』より

倖田來未さんのダイエットについてもっと知りたい方はこちら!

倖田來未さんのダイエット方法についてもっと詳しく知りたい!という方は、こちらの本もぜひチェックしてみてください。ダイエット方法だけでなく、倖田來未さんの美容法やボディケア方法、恋愛観などについても語られています。

『倖田來未流 美ボディの習慣』

倖田來未流 美ボディの習慣 [ 倖田 來未 ]

倖田來未は特別な女性ではありません。身長は154cmしかないし、太りやすいし、筋肉質で身体は大きく見えるし、生まれつきパーフェクトなボディを持っているわけではないという自覚があります。

『倖田來未流 美ボディの習慣』より

だからこそ、そんな私でも、がんばれば変われる。ここまで身体をきれいに見せることができる。それを伝えたいと思うのです。「倖田來未でもできたんだから、私にもできる」と思ってもらえたら本望です。

『倖田來未流 美ボディの習慣』より

母となった今でも健康的で、スリムな体型を維持している倖田來未さん。今後の活躍にも注目が集まります!

お問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です