nuts専属モデル・関口さくらのモデルデビューのきっかけは?夢を叶える秘訣についても知りたい!

記事下

お姉さんギャル雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルで、Youtuberとしても活動している関口さくらさん。

現在はモデル活動のほか、アパレルブランドのディレクターも務めるなど、活躍の場を広げています。

今回は、そんな関口さくらさんのモデルデビューのきっかけや、彼女が語る”夢を叶える秘訣”についてご紹介します。

関口さくらさんのモデルデビューのきっかけは?

関口さくらさん公式インスタグラムより

渋谷でスカウトされる

関口さくらさんがモデルになったきっかけは、高校生の時に、渋谷でスカウトされたことだそう。

当時はよく原宿や渋谷に遊びに行っていたというさくらさん。そこにはよくスカウトさんがいてスナップなどをしていたそうです。

ある日、渋谷で友達をご飯に行く約束をしていたさくらさんがセンター街を通ったところ、「小悪魔ageha(アゲハ)」のスナップに声をかけられたといいます。

雑誌「小悪魔ageha」でモデルデビュー

のちに「小悪魔ageha」の編集長の目に留まり、「他の事務所には行かないで」とも言われていたというさくらさん。

初めは読者モデルからスタートし、2019年2月には最年少表紙モデルとして起用されることとなりました。

「小悪魔ageha」の表紙に選ばれた際の関口さくらさんの写真がこちら。

関口さくらさん公式Twitterより

当時まだ17歳とは思えないほど、大人っぽくて綺麗ですよね!

そして、2019年11月からは「小悪魔ageha」の専属モデルに。本格的にモデルとしてのキャリアをスタートさせました。

『恋する週末ホームステイ』に出演

関口さくらさん公式インスタグラムより

その後さくらさんは、ABEMAの人気恋愛リアリティー番組『恋する週末ホームステイ(恋ステ)』のSeason(シーズン)5に出演。

可愛らしいルックスと愛らしいキャラクターで人気を集め、歴代出演者人気総選挙では2位に輝きました。

アパレルブランド『Rumor.s』設立

関口さくらさん公式インスタグラムより

有名になって、自分のアパレルブランドを出すことが小学生の頃からの夢だったという関口さくらさん。

そんなさくらさんは昨年、念願だった自身のアパレルブランド『Rumor.s(ルモアーズ)』を立ち上げました。

まさかこんなにも早くその夢が叶うとは思わず、ブランド立ち上げの話が来たときは、思わず号泣してしまったといいます。

関口さくらさんが語る”夢を叶える秘訣”とは?

関口さくらさん公式インスタグラムより

モデルデビューを果たし、さらに人気番組に出演したことで、生活が大きく変化したという関口さくらさん。

現在はアパレルブランドのディレクターも務め、次々に夢を叶えていっていることがわかりますよね。

そんな関口さくらさんの”夢を叶える秘訣”とはなんなのでしょう?

「自分がやりたいことを大事にする」

夢を叶える秘訣については、「自分がやりたいことを大事にする」ことだと語る関口さくらさん。

たとえ周りに何か言われたとしても、めげることなく夢に向かって頑張り続けることが大事だといいます。

小学生の頃にモデルに憧れ、メイクの勉強などを勉強していたというさくらさんですが、当時は周りに同じような夢を持つ子はいなかったそう。

それでも自分の中に夢を持ち続け、それを叶えているさくらさんからは、自分のやりたいことを大事にする意志の強さを感じますよね。

「夢や目標を口に出す」

関口さくらさんは、自分の夢や目標は、どんどん口に出していくことで、夢に近づいていくのではないかと語ります。

そんなさくらさんは、中学生・高校生の頃から「モデルになって、アパレルブランドを立ち上げるから!」と口に出していたそう。

卒業式でも宣言をしていたほどだと言いますから、それくらい当時から強い想いを持っていたことがわかりますよね。

自分の夢を口に出すことで、自分の夢を再認識できますし、協力してくれる人も増えるかもしれませんよね。

「積極的に動くこと」

また、夢を叶えるためには、「積極的に動くこと」が大事だと語る関口さくらさん。

幼い頃から芸能界に憧れていたというさくらさんは、いつスカウトされてもいいように、いつも100%に近い自分でいるよう心がけていたそう。

普段からメイクを研究し、渋谷などを歩く時には、思いっきりおめかしをして出かけたりしていたそう。

さくらさんがモデルになったきっかけはスカウトだったとのことですが、あくまで自分で夢を掴みに行っているのが印象的でした。

モデルデビューを果たした後も、頑張りたいと思っている子はたくさんいると思っているというさくらさん。

そのため、日々努力を重ね「常に可愛くいることが大事」だと語っています。

夢を叶え続けるには、強い想いとまっすぐな努力が大切だということなのですね。

まとめ

今回は、nuts専属モデル・関口さくらさんのモデルデビューのきっかけや、夢を叶える秘訣についてご紹介しました。

「モデルになること」「ブランドを立ち上げること」など、幼い頃からの夢を次々に実現させている関口さくらさん。

チャンスをただ待っているだけではなく、努力を重ね、自分から積極的に夢を掴みにいっているのが印象的でした。

ますます活躍の場を広げている、関口さくらさんの今後の活躍からも、目が離せません!

関口さくらのプロフィール

関口さくらさん公式インスタグラムより

名前:関口さくら(せきぐちさくら)
生年月日:2000年6月6日
年齢:21歳(2021年7月時点)
出身地:東京都台東区浅草
身長:162cm
血液型:O型
趣味:音楽を聴くこと、人間観察
特技:英語、トロンボーン、マシュマロキャッチ
好きな食べ物:レバー
職業:モデル・タレント
事務所:Vithmic

関連コンテンツ