小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)のパーソナルカラーは?似合うファッションやメイク、ヘアカラーについても

記事下

韓国系美人インフルエンサーとして注目を集め、現在は小悪魔agehaモデルとしても活躍中のぴょな(PyunA.)さん。

メイクやファッションにおいても注目を集めるぴょなさんの、パーソナルカラーについてまとめました!

ぴょなさんのパーソナルカラーは?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

「オータム(イエベ秋)」

パーソナルカラーとは、自分の生まれ持った肌の色、目の色、髪の毛の色に調和し、自分を一番綺麗に見せてくれる色のこと。

ぴょなさんのパーソナルカラーは「オータム(イエベ秋)」です。地毛の色が若干茶色っぽく、オレンジ系のカラーなどもよく似合います。

大人っぽく、洗練された雰囲気

大人っぽくて、洗練された雰囲気を持つ「オータム(イエベ秋)」。ヘアカラーは黄味ベースのくすみカラーや、深みのある色が似合います。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

色々なヘアカラーが似合うぴょなさんですが、ダークブラウンなど深みのあるカラーをしているときはゴージャスで大人っぽい雰囲気が増している気がしますね。

好きなファッション・カラーは?

ファッションにおいては派手めなカラーよりカーキやベージュ、ブラウンなど落ち着いたくすみ系カラーが好きだと語っていたぴょなさん。

赤ならボルドー系かテラコッタ系が好きだそうで、こちらもオータムに似合いやすいカラーとなります。

おしゃれな方は特に、自然と自分のパーソナルカラーに合う色を選んで身につけていることも多いそう。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより
ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

ぴょなさんのインスタの私服コーデなどを見ていても、オータムに似合う色のアイテムをよく着ている印象がありますね。

小麦肌メイクも相性ぴったり◎

また、「オータム」の方は、ツルッと滑らかで陶器のようなお肌が特徴的。色味はあまりなく、オークル系のファンデが似合う方が多いです。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

以前、ぴょなさんが日焼けをしたと語っていた時期がありますが、日焼けしているお肌も似合う!と話題になっていました。

ぴょなさんが愛用しているファンデはこちら。小麦肌メイク向けのヘルシーなカラーのリキッドファンデです。

「KATE(ケイト)リアルカバーリキッドライトグロウ 04」

「オータム」はマットな質感が似合う肌質でもあるので、健康的な小麦肌を生かしたマットなオークル系のベースメイクもおすすめです。

ブラウンメイクやボルドー系のカラーのメイクにハマっていると語っていたこともあるぴょなさん。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

ぴょなさんがメイクで使用していたアイシャドウもいくつかご紹介します。

「CLIO(クリオ)アイシャドウ #11 Walking on the Cosy Alley」

「A. BLACK マルチパレット #02 リッチローズ」

created by Rinker
A.BLACK(エイブラック)
¥3,520 (2023/02/05 03:54:33時点 Amazon調べ-詳細)

暖かみのあるディープなブラウンカラーは、オータムにもよく似合うカラー。

また、サーモンピンクやテラコッタカラーなどを取り入れると、華やかな印象になります。

ぴょなさんはパレットの中でも特に、キラキラ系のブラウンカラーを使うことが多いそうです。

4シーズン中オータムが一番好きだと語るぴょなさん。オータムに似合うカラーを紹介され、「お洋服でも多いし持ってる色が多い」と語っていました。

似合う色を選んでいるところがさすが!という感じですし、自分が好きな色が自分に似合う色だとわかると嬉しいですよね。

また、ぴょなさんが好きだと語っているBLACKPINKのジェニー(Jennie)さんも、パーソナルカラーが「オータム(イエベ秋」)だと言われています。

自分のパーソナルカラーに近い芸能人の方をフォローすると、メイクやファッションの参考になりそうですね。

セカンドカラーも知りたい!

パーソナルカラーには全部で4シーズンありますが、1番似合う1stカラーと2番目に似合う2ndカラーがあるそうです。

ぴょなさんの1stカラーは「オータム(イエベ秋)」で、2ndカラーが「ウインター(ブルベ冬)」。

「オータム」と「ウインター」の混合タイプで、暖かさと深みのあるカラーが得意な「ディープオータム」タイプです。

クールな雰囲気の「ウインター」

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

ぴょなさんはモノトーンカラーも好きで良く着ていると語っていましたが、モノトーンはウインタータイプの方によく似合う色でもあります。

オータム系のカラーを身につけると健康的で幸福感がより出て、ウインター系だとクール感が出ると診断されていたぴょなさん。

可愛らしい喋り方をする方ですが、第一印象はクールに見られることが多いそうです。ご本人も、クールな雰囲気に見られるのは「嫌じゃない」そう。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

確かに、ウインターっぽいモノトーン系のコーデをしているときは特にクールでかっこいい印象になっている気がしますね。

また、ぴょなさんがファンだと語っていたK-POPアイドルの「HyunA(ヒョナ)」さんは、パーソナルカラーが「ウインター(ブルベ冬)だと言われています。

クールかつ華やかなセクシーさがあり、そういった部分でぴょなさんと共通点がある気がします。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

やや暖かみと深みのあるオータムも、クールなウインターも、大人っぽくておしゃれなぴょなさんにぴったりの色という感じがしますね。

まとめ

今回は、韓国系人気インフルエンサー・ぴょな(PyunA.)さんのパーソナルカラーや、似合うヘアカラー、ファッション、メイクについてご紹介しました。

パーソナルカラーなどについて、今までフォロワーさんに聞かれることも多かったというぴょなさん。

自分の中でも気になっていたため、普段のメイクやファッションに役立てたいと語っていました。

ぴょなさんと同じパーソナルカラーを持っている方は、ぜひぴょなさんの私服コーデやメイクを参考にしてみてはいかがでしょうか♬

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより
 

名前:ぴょな(PyunA.)

本名:大賀紗弥(おおがさや)

ニックネーム:ぴょな、さや

生年月日:2000年9月19日

年齢:22歳

身長:160cm

体重:39kg

血液型:O型

出身地:東京都

職業:モデル、インスタグラマー

所属事務所:株式会社VENESIS

特技:ダンス

趣味:メイク・ショッピング

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は32万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ