韓国系美人インスタグラマー・ぴょな(PyunA.)ってどんな人?プロフィールや事務所、現在の仕事などについて詳しくご紹介!

記事下

インスタなどのSNSで絶大な人気を誇り、現在は人気雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルも務めている、ぴょな(PyunA.)さん。

インスタで「この可愛い子は誰?」と気になっていた方も多いのではないでしょうか。

韓国系美人インスタグラマーとしても知られるぴょなさんのプロフィール、事務所、現在の仕事などについて詳しくまとめました。

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより
 

名前:ぴょな(PyunA.)

本名:大賀紗弥(おおがさや)

ニックネーム:ぴょな、さや

生年月日:2000年9月19日

年齢:23歳

身長:160cm

体重:39kg

血液型:O型

家族構成:父、母、兄(5歳年上)

出身地:東京都

職業:モデル、インフルエンサー

所属事務所:株式会社VENESIS

特技:ダンス

趣味:メイク・ショッピング

ぴょなさんは、東京都出身の22歳。本名は大賀紗耶(おおがさや)で、友達やファンの方からは「さや」「さやちゃん」と呼ばれることもあるそうです。

「ぴょな(PyunA.)」という名前の由来は、K-POPアイドルのHyunA(ヒョナ)さんが大好きだったことから。「気づいたら(芸名が)ぴょなになっていた」そうです。

親しみやすくて可愛い名前ですよね!HyunAさんのようなセクシーさやかっこよさもあるぴょなさんですから、ぴったりの名前という感じがしますね。

驚異的なスタイルの持ち主

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

その美貌やファッションセンスだけでなく、抜群のスタイルにも注目が集まっているぴょなさん。

160cmで39kgというスリムな体型に、すらっと長い手脚がさすがモデルさん!という感じがしますよね。

ぴょなさんの抜群のスタイルの維持方法については、こちらの記事でも詳しくまとめています。

ファッションセンスも抜群!

また、ぴょなさんはインスタやYoutubeで私服コーデを紹介していますが、その度に抜群のスタイルとファッションセンスに絶賛の声が集まっています。

ファッションの系統は特に定まっていないと語るぴょなさんですが、スタイルが抜群なのでどんな服でも似合ってしまいますよね。

また、ハイブランドだけでなくプチプラファッションもセンス抜群に組み合わせてしまうぴょなさん。

SHEINやファッション通販サイトのアイテムを着用したコーデを紹介し、ファンの方からも「参考になる!」との声が殺到しています。

特技はダンス

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

ダンスのカバー動画も配信

特技は「ダンス」だと語っているぴょなさん。ダンスは小3の頃から習っていたそうです。

そんなぴょなさんは、『WHITEPINK(ホワイトピンク)』というチームで、ダンスのカバー動画をYoutubeにアップしています。

TikTokでも人気のぴょなさん。音楽に合わせて踊っている様子を見られますが、ダンスも上手であることが伺えます。

BLACKPINK・ジェニーのパートを担当

以前から『BLACKPINK(ブラックピンク)』のジェニー(Jennie)さんが大好きだと語っていたぴょなさん。

ダンスのカバー動画では、ジェニーさんのパートを担当しています。

所属事務所はどこ?

ぴょなさんの所属事務所は、インフルエンサーのキャスティング、マネジメント業務などを行う『VENESIS AGENCY INC.』。

モデルやインスタグラマー、Youtuber、TikTokerの方たちが多数所属している事務所です。

ぴょなさんは株式会社VENESISとクリエイターパートナーシップを結んでおり、現在のインスタのフォロワー数は42万人を突破しています。

Youtuberとしても活躍!

2021年5月には、同じ事務所で韓国系インフルエンサーとして知られる「たぐ」さんと共にYoutubeチャンネル「たぐぴょな」を開設。

チャンネルを開設するや否や一気に注目を集め、配信から1日で約5万再生を記録しました。

ぴょなさんのメイクやファッション、たぐさんとの仲良しトークやドッキリ企画なども見られるので、要チェックです!

関西コレクションに出演

韓国系インスタグラマーとして一気に注目を集めてぴょなさんですが、現在はモデルとしてますます活躍の場を広げています。

2021年3月に「関コレ(関西コレクション)」に初出演したぴょなさん。自身がイメージモデルを務める「sugar nine」のYUKATAスペシャルステージに浴衣姿で登場しました。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

同年9月に開催された関コレにも出演。インスタでも話題になったハロウィンコスプレの衣装で「sugar nineステージ」に再び登場しました。

プロ意識がすごい!

関西コレクションへの出演は急遽決まったというぴょなさん。

すぐに「出れます」と返事をし、当日までの5日間ほどは1回もお米食べず朝昼夜サラダで過ごし、体型を絞ったそう。

途中でお米を食べたくなったりもしたそうですが、満足のいく体型でランウェイを歩けたことで、達成感があったそうです。プロ意識がすごいですよね!

もともとは容姿に自信がなかった?

もともとは「自分の容姿にそんなに自信もなかった」と語るぴょなさん。

撮影などを通して垢抜けていくうちに、美意識が少しずつ上がっていったそうです。

また、以前は無気力だったというぴょなさんですが、インフルエンサーの活動を通して見られることも嫌じゃなくなってきたそう。

最近のぴょなさんは、以前にも増してキラキラしている感じがしますよね!

小悪魔agehaの専属モデルに抜擢

2021年3月には雑誌『S Cawaii!(エスカワイイ)』、7月に雑誌『ViVi(ヴィヴィ)』に掲載され、さらに注目を集めたぴょなさん。

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

2022年4月には伊藤桃々(もも)さんらと共に人気雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルに抜擢され、モデルとしてますます活躍の場を広げています。

インスタをきっかけにぴょなさんを知った方も多いかもしれませんが、誌面でもぴょなさんの姿を見られるのは嬉しいですよね!

まとめ

今回は、人気インフルエンサー・ぴょな(PyunA.)さんのプロフィールや所属事務所、現在の仕事についてまとめました。

インスタグラマーとしてだけでなく、モデル、Youtuberとしても活躍中のぴょなさん。

今後のぴょなさんの活躍にも、注目が集まります!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ