小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)の骨格タイプは?似合うファッションについても

記事下

人気雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルで、抜群のスタイルにも注目が集まっているぴょな(PyunA.)さん。

今回は、そんなぴょなさんの骨格タイプや似合うファッションなどについて調べてみました。

ぴょな(PyunA.)の骨格タイプは?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

骨格タイプはナチュラル

Youtubeの企画で骨格診断を行ったぴょなさん。診断の結果は「ナチュラル」タイプであることがわかりました。

骨格タイプには「ウェーブ」「ストレート」「ナチュラル」の3つがあり、ナチュラルは一番モデル体型に近いそう。

「スタイルがレベチ」と言われることも多いぴょなさんですから、納得の診断結果ですよね。

ぴょなのスタイルの特徴

ぴょなさんの体型は、お尻の盛り上がりがあまりなく、膝の上に筋肉が盛り上がってる感じもないところが「ナチュラル」っぽいとのこと。

鎖骨あたりに張りがあり、手足も長く、脂肪のつき方も含めナチュラルな要素が強いと診断されていました。

似合うファッションの特徴は?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

「ナチュラル」タイプの骨格の方は体型に極端な特徴がなく、モデルさんに多い骨格タイプだそう。

着こなせる服の幅も一番広く。骨格では悩みのないタイプだそうです。

ぴょなさん自身も、「服について気になることはあまりない」と語っており、何でもに合うタイプであることが分かります。

ぴょなさんのLOOKBOOKの動画などを見ていても、いろんな系統のコーデを着こなしていますよね。

ストレートの要素も?

自分では骨格タイプは「ストレート」なのではないか?と思っていたというぴょなさん。

歩き方の特徴などから、周りからも「ストレートなのでは?」と言われることも多かったそうです。

「ストレート」は骨格タイプの中ではグラマラスなメリハリボディで、体に立体感があるタイプだそう。

ぴょなさんは胸が大きくメリハリのある体型であることもあり、「ストレート」であると感じる方も多かったのかもしれませんね。

ナチュラルとストレートの混合タイプ

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

脚にあまり肉がつきにくいものの、「顔とお腹と二の腕と上半身から太りやすい」と語っていたぴょなさん。

それが悩みだと語ると、骨格タイプ診断を担当する先生には「そんなに気になるレベルではない」と言われていました。

モデルさんだから人一倍気になるのかもしれませんが、くびれもあって胸もあって二の腕もスッと細くて、まさにナイスバディですよね!

実際、骨格診断の際には「ナチュラル」と「ストレート」が混在しているタイプであると言われていたぴょなさん。

「ストレート」の要素もあり筋肉がつきやすく、女性らしいシルエットも出せるというぴょなさんのスタイル。

まさに「ナチュラル」と「ストレート」の良いところ取りという感じがしますよね。

ぴょなのファッションの特徴

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

好きな系統は決まっていない

ファッションに関しては好き嫌いや系統が定まっておらず、可愛いと思ったら着ると語るぴょなさん。

ブランドは『Bershka(ベルシュカ)』や『ZARA(ザラ)』のアイテムを買うことが多いそうです。

好きなアイテムは?

ファッションはシンプルでカジュアルなスタイルが多く、スカートは結構タイトめなミニスカートが好きだというぴょなさん。

ロングスカートも好きで、ミディアム丈のスカートを着ることもあると語っていました。

脚が長く美脚なぴょなさんですから、どんなスカートでも着こなせちゃいそうですよね。

パンツはワイドでダボダボのボーイッシュっぽいのが好きだそうです。

靴は、ヒール系よりもぺたんこ靴が多いそう。お洋服は基本白黒が多く、色物はあまり着ないそうです。

似合う服の系統は?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

骨格タイプ診断の結果、似合うファッションについて「ファッションもジャンル問わず楽しんじゃっていいと思います」と言われていたぴょなさん。

髪色やメイクなどに合わせていろいろな系統にチャレンジするのも良いと言われていました。

何でも似合う「ナチュラル」タイプであることから、ファッションも自由に選びやすいようですね。

カジュアルすぎないスタイルで、大人っぽいゴージャスなファーなども似合うと言われていました。

「今後のファッションの参考にしたい」

骨格診断に関しては、もともとストレートかナチュラルか迷っていたため、ナチュラルという結果が出て「スッキリ」したそう。

自己診断でなく専門家にきちんと診断をしてもらうことで、正しい診断結果をもとにファッションなどを選べるので安心ですね。

もともとファッションの系統があまり定まっていなかったというぴょなさん。今回の診断結果を今後の参考にしたいと語りました。

インスタなどでいろいろなコーデを紹介してくれているぴょなさん。

今後のぴょなさんのコーディネートにも注目していきたいですね。

まとめ

今回は、小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)さんの骨格タイプや、似合うファッションについてまとめました。

自分のスタイルをより良く見せる着こなしがわかる骨格タイプ診断。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

名前:ぴょな(PyunA.)
本名:大賀紗弥(おおがさや)
ニックネーム:ぴょな、さや
生年月日:2000年9月19日
年齢:23歳
身長:160cm
体重:39kg
足のサイズ:23.5cm
血液型:O型
出身地:東京都
職業:モデル、インフルエンサー
所属事務所:株式会社VENESIS
特技:ダンス
趣味:メイク・ショッピング
好きな食べ物:お寿司
嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は43万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ