元アパレル店員で超ギャル?小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)の経歴がすごい!有名になったきっかけも知りたい!

記事下

韓国系美人インスタグラマーとして注目を集め、人気雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍中のぴょな(PyunA.)さん。

今回は、そんなぴょなさんの経歴や、インフルエンサーになったきっかけなどについてまとめました。

ぴょなさんの経歴について

PyunA.(ぴょな)さん公式インスタグラムより

元アパレル店員

16歳〜17歳の時に、東京・池袋の『ANAP(アナップ)』の店員として働き始めたというぴょなさん。

18歳〜19歳の頃は原宿・竹下通りにある『KOL ME BABY(コルミーベイビー)』で働いていたそう。

その後、ラフォーレ原宿の『エックスユー』といった韓国のセレクトショップで働いていたそうです。

念願だったアパレル店員

「中学時代からアパレル店員になろうと思っていた」と語るぴょなさん。もともとファッションが好きだったんですね。

韓国系のブランドで多く働いていることから、当時から韓国の文化やファッションに興味があったのかもしれません。

小5からメイクをしていたというぴょなさんですが、中学時代は韓国メイクにハマっていたそうです。

「人生で一番髪色が明るかった時期」

アパレル店員時代は、「人生で一番髪色が明るかった時期」でもあったと語るぴょなさん。

当時のものと思われる写真がぴょなさんのインスタに投稿されていました。

PyunA.(ぴょな)さん公式インスタグラムより

PyunA.(ぴょな)さん公式インスタグラムより

ハイトーンが似合うと言われることも多いというぴょなさんですが、この頃からオシャレで可愛いですね!

「ガチガチのギャル」だった新大久保時代

PyunA.(ぴょな)さん公式インスタグラムより

当時は毎日のように新大久保に行って韓国コスメを買い、自分に合うメイクを見つけていったというぴょなさん。

当時のフォロワー数は、1万人くらいだったといいます。

その新大久保時代からぴょなさんを知っているという友人のKeiさんいわく、当時のぴょなさんは「ガチガチのギャルだった」そう。

ハイトーンな髪色に暗めのリップ、グレーのカラコンで、「女版ジャック・スパロウみたい」だったといいます。

現在のぴょなさんは今は当時よりもさらに痩せて、韓国っぽい雰囲気がプラスされたそうです。

まさに韓国系美人インフルエンサーというような、洗練されたお姉さんという感じがしますよね。

有名になったきっかけは?

PyunA.(ぴょな)さん公式インスタグラムより

現在のインスタフォロワー数は39万人以上と、インフルエンサーとしても絶大な人気を誇るぴょなさん。

そんなぴょなさんですが、インフルエンサーになったきっかけや理由については「特にない」と語ります。

もともとインスタグラマーになりたいと思ってなったわけではなく、自然とそうなっていったのだそう。

PyunA.(ぴょな)さん公式インスタグラムより

アパレル店員などを経てファッションや自撮りなどをアップしているうちに、徐々にフォロワーが増えていったそうです。

特に、とある一つのスタイリングの写真が「勝手にバズった」のだそう。

その後、1日に1000人くらいフォロワーが増えたりといった「急なバズ期」を経て、今に至るのだとか。

当時はほぼ毎日投稿していたそうなので、「それも関係しているのかな?」と語っています。

そこから徐々にイベントに出たり、お仕事依頼がDMで来るようになったりしたそうです。

まさにSNS時代ならではのサクセスストーリーという感じがしますよね!

当時の彼の影響

PyunA.(ぴょな)さん公式インスタグラムより

また、当時の彼氏さんが人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』のモデルをしていて、「一緒に出ない?」と言われたのもきっかけの1つだったそうです。

当時は表に出たいという気持ちや目標なども特になく、「自由に生きてた」と語るぴょなさん。

もともと有名になりたいと思っていたわけではなかったこともあり「もっと見られてる意識を持ってほしい」と注意されたこともあったそうです。

インスタに載せるものにも特に気を遣っていなくて「普通そういうの載せないよ」というものも載せたりしていたこともあったそう。

目標があってここまできたわけではないからこそ、「運に恵まれてるな」と感じるそうです。

そんな自然体なところも、ぴょなさんの魅力の1つなのかもしれません。

小悪魔agehaモデルになったきっかけは?

伊藤桃々さんからの誘い

PyunA.(ぴょな)さん公式インスタグラムより

「もともと容姿にそんなに自信もなかった」と語るぴょなさんですが、撮影をこなしているうちに垢抜けたり、美意識が上がっていったそう。

そんな時にegg専属モデルの伊藤桃々(もも)さんから「ageha出ない?」と誘われ、「やってみようかな」と思ったそうです。

今までは雑誌モデルなんて向いていないと思っていたけど、美意識も上がり、見られることも嫌じゃなくなった今なら行けるかも、と思ったそう。

自分の心も成長してきたことで「変な失敗も今ならしないかな」と思ったそうです。

とにかくまずはやってみようという心意気も、次々にいろんなチャンスを掴んでいる理由の1つなのかもしれませんね。

「何か新しいことがしたかった」

PyunA.(ぴょな)さん公式インスタグラムより

もともとは「超めんどくさがりの性格」で「グータラな生活してた」と語るぴょなさん。

「なんでもいいよ」と無気力な中、何か新しいことがしたかったというのも理由の1つだそう。

agehaモデルになったことをきっかけに「意欲的に動けるようになった」と感じるそうです。

まとめ

今回は、小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)さんの経歴や、有名になったきっかけについてまとめました。

お仕事なども充実しているためか、最近ますますキラキラ度が増しているぴょなさん。

今度の彼女の活躍にも、注目が集まります!

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

PyunA.(ぴょな)さん公式インスタグラムより

 

名前:ぴょな(PyunA.)

本名:大賀紗弥(おおがさや)

ニックネーム:ぴょな、さや

生年月日:2000年9月19日

年齢:23歳

身長:160cm

体重:39kg

足のサイズ:23.5cm

血液型:O型

出身地:東京都

職業:モデル、インフルエンサー

所属事務所:株式会社VENESIS

特技:ダンス

趣味:メイク・ショッピング

好きな食べ物:お寿司

嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は39万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ