egg専属モデル・ぴとのメリハリボディの秘訣は?ダイエット方法や筋トレ方法などを詳しくご紹介!

記事下

egg専属モデルとして活躍し、インスタなどでも注目を集めている、ぴと(甲村仁絵)さん。

その美貌や、メイク・ファッションにおいて多くの女性の支持を受けているぴとさんですが、スタイルの良さにも注目が集まっています。

今回は、そんなぴとさんのスタイルキープの秘訣について詳しくご紹介していきます!

ぴと(甲村仁絵)のプロフィール

ぴとさん公式インスタグラムより

名前:甲村仁絵(こうむらひとえ)

愛称:ぴと

生年月日:1999年11月22日

年齢:24歳

出身地:愛知県

身長:160cm

趣味:ジム、スノボー、南国旅行

特技:運動、水泳、書道

高校生の頃からモデル活動を開始し、人気ギャル雑誌『egg(エッグ)』『nuts(ナッツ)』などに出演。

水着ブランド『ALENCY(アレンシー)』や美容サロン『BIBID(ビビッド)』を手がけるなど、活躍の場を広げている。

ぴとさんのスタイルキープの秘訣は?

ぴとさん公式インスタグラムより

パーソナルジムで集中トレーニング!

ぴとさんは週2くらいのペースでパーソナルジムに通っているそうです。

通い始めたきっかけは友人の紹介だったそうですが、「今の自分に合ったメニューを組んでくれるところ」が決め手だったそうです。

担当のトレーナーさんは誰?

ぴとさんのトレーニングを担当しているのは、いそたくさんというパーソナルトレーナーの方。2017年の「サマー・スタイル・アワード」の日本大会で4位に選ばれた実力の持ち主です。

今までパーソナルジムにいくつか通ったことがあるというぴとさんですが、「ここまで”鍛えたい部位”に直接効いてるって思ったの初めて!!」と思い、「ここに通いたい!」と思ったそうです。

部分トレーニングでスタイルアップ

ぴとさん公式インスタグラムより

お尻のトレーニングを重視!

パーソナルジムではお尻のトレーニングをかなり重視しているというぴとさん。「お尻はトレーニングをしないと絶対上がらない」と語っています。

ぴとさんがとある日にインスタに投稿した写真がこちら。

ぴとさん公式インスタグラムより

スタイル抜群ですよね!筋肉が綺麗についていて、セクシーなメリハリボディでとてもかっこいいです。

ぴとさんは「続ければ続けるほど、体が変わっていくのが楽しい」と語っています。肌を意識的に出すことで、さらに意識も高まるのだそうです。

努力の成果が目に見えて出てきたり、自分の体に自信が持てると、モチベーションもますます上がりそうですよね!

可愛いジムウェアでモチベーションアップ!

ぴとさん公式インスタグラムより

また、ぴとさんはジムに通うときには「可愛いジムウェアを着る」ことを心がけているそうです。

ジムに定期的に通うのは大変そうですが、可愛いウェアを着てトレーニングができると思うと、モチベーションも上がりやすい気がしますね。

普段から体のラインをチェック

ぴとさん公式インスタグラムより

普段から、自分の体を鏡で見ることを心がけているというぴとさん。ぴったりとした服を着て、自分の体をしっかりチェックすると、モチベーションが下がっていても高い位置に持っていけるといいます。

家でお菓子が食べたくなったときも、ジムウェアを着て全身の身体のラインを鏡で見ることで、食べたいという気持ちが無くなるそうです。

自分を客観視することで、今自分がするべきトレーニングや体型管理のために気をつけなければならないことを意識できそうですよね。

恋のパワーでダイエット?

また、ぴとさんは恋の力で「めちゃめちゃ痩せた」ことがあるとも語っています。

ぴとさんが旦那さんの翔平さんと出会ったとき、自分のことをもっと好きになってもらいたいと思いジム通いに励んだそう。

そのおかげで一気にダイエットに成功し、痩せたことで外見も一気に垢抜けたといいます。

ダイエットに成功しただけでなく、翔平さんともお付き合いをすることになり、ますますハッピーになったことでしょう。

整体で体のケア

『Oasis TOKYO』(恵比寿)

Oasis TOKYO公式インスタグラムより

ぴとさんは、恵比寿にある『Oasis TOKYO』というリラクゼーションサロンで整体に通っているそうです。

『Oasis TOKYO』はモデルさんも多く通うサロンで、美容鍼や小顔矯正なども行っているそう。ぴとさんは、冬など太りやすい時期には特に定期的に通うといいます。

「積み重なった体の歪みは自分じゃ取れない」と語るぴとさん。普段から自分の体のケアを心がけていることがわかりますね。

ストレスを溜めない

ぴとさん公式インスタグラムより

普段からストイックにトレーニングなどをしているぴとさんですが、食事に関しては食事量を調節することはあっても、「基本我慢しない」と語っています。

ぴとさん曰く、ストレスを溜めないことがダイエットを継続させるコツなのだそう。無理なく楽しく取り組むことが大切なのかもしれませんね。

『リファ』でコロコロ

ぴとさん公式インスタグラムより

ぴとさんは撮影前や、明日までに痩せたい!と言う時には、顔のラインや脚など痩せたい部分を、リファでコロコロしているそうです。

新幹線などの移動の時なども片手で手軽にできるため、時間がある時はずっとコロコロしているそうです。ぴとさんのモデル仲間の間でも「むくみが取れる」と評判が良いそう。

毎日手軽に続けられて、効果も高いのは嬉しいですよね。痩せたい部分に集中的に使えるのがとても便利です。

まとめ

今回は、egg専属モデル・ぴとさんのダイエット方法やトレーニング方法、美容法などをご紹介しました。

ぴとさんのように女性らしさもあって、引き締まったメリハリボディは女性の憧れですよね。

普段からモチベーションが上がる工夫をしながら、無理のない範囲で食事管理やトレーニングを行なっていくことが大切なのかもしれません♬

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ