egg専属モデル・ぴとのメリハリボディの秘訣は?ダイエット方法や筋トレ方法などを詳しくご紹介!

eggの専属モデルとして活躍し、インスタグラムなどでも注目を集めているぴとこと甲村仁絵さん。

その可愛さや、メイクやファッションが多くの女性の支持を受けているぴとさんですが、そのスタイルの良さにも注目が集まっています。

今回は、そんなぴとさんのスタイルキープの秘訣について詳しくご紹介していきたいと思います!

ぴと(甲村仁絵)のプロフィール

ぴとさん公式インスタグラムより

名前:甲村仁絵(こうむらひとえ)

愛称:ぴと

生年月日:1999年11月22日

年齢:20歳(2020年2月時点)

出身地:愛知県

身長:160cm

趣味:ジム、スノボー、南国旅行

特技:運動、水泳、書道

ぴとさんのスタイルキープの秘訣は?

ぴとさん公式インスタグラムより

パーソナルジムで集中トレーニング!

ぴとさんは週2くらいのペースでパーソナルジムに通っているそうです。通い始めたきっかけは友人の紹介だったそうですが、「今の自分に合ったメニューを組んでくれるところ」が決め手だったそうです。

担当のトレーナーさんは誰?

ぴとさんのトレーニングを担当しているのは、いそたくさんというパーソナルトレーナーの方だそうです。いそたくさんは、2017年の「サマー・スタイル・アワード」の日本大会で4位に選ばれた実力の持ち主。

今までパーソナルジムにいくつか通ったことがあるというぴとさんですが、「ここまで”鍛えたい部位”に直接効いてるって思ったの初めて!!」と思い、「ここに通いたい!」と思ったそうです。

部分トレーニングでスタイルアップ

ぴとさん公式インスタグラムより

お尻のトレーニングを重視!

ぴとさんはパーソナルジムではお尻のトレーニングをかなり重視しているそうで、「お尻はトレーニングをしないと絶対上がらない」と語っています。

ぴとさんがとある日にインスタに投稿した写真がこちら。

ぴとさん公式インスタグラムより

スタイル抜群ですよね!筋肉が綺麗についていて、セクシーなメリハリボディでとてもかっこいいです。

ぴとさんは、「続ければ続けるほど、体が変わっていくのが楽しい」と語っています。肌を意識的に出すことで、さらに意識も高まるのだそうです。

努力の成果が目に見えて出てきたり、自分の体に自信が持てると、モチベーションもますます上がりそうですよね!

可愛いジムウェアでモチベーションアップ!

ぴとさん公式インスタグラムより

また、ぴとさんはジムに通うときには「可愛いジムのウェアを着る」ことを心がけているそうです。

ジムに定期的に通うのは大変そうですが、可愛いウェアを着てトレーニングができると思うと、モチベーションも上がりやすい気がします。

普段から体のラインをチェック

ぴとさん公式インスタグラムより

普段から、自分の体を鏡で見ることを心がけているというぴとさん。ぴったりした服を着て、自分の体をしっかりチェックすると、モチベーションが下がっていても高い位置に持っていけるといいます。

家でお菓子が食べたくなったときなども、ジムウェアを着て自分の体を見ることで。全身の身体のラインを鏡で見ることで、チェックをすると、食べたいと言う気持ちが無くなるそうです。

自分をきちんと客観視することで、今自分がするべきトレーニングや体型管理のために気をつけなければならないことを意識できそうですよね。


レディース スポーツブラ Calvin Klein カルバン・クライン 4WF8K165 MODULAR スプリットバック スポーツブラ 1908110 GG1 D16

整体で体のケア

『Oasis TOKYO』(恵比寿)

Oasis TOKYO公式インスタグラムより

ぴとさんは、恵比寿にある『Oasis TOKYO』というリラクゼーションサロンで整体に通っているそうです。

『Oasis TOKYO』はモデルさんも多く通うサロンで、美容鍼や小顔矯正なども行っているそうです。ぴとさんは、冬など太りやすい時期には特に定期的に通うといいます。

「積み重なった体の歪みは自分じゃ取れない」というぴとさん。普段から自分の体のケアを心がけていることがわかりますね。

ストレスを溜めない

ぴとさん公式インスタグラムより

普段からストイックにトレーニングなどをしているぴとさんですが、食事に関しては食事量を調節することはあっても、「基本我慢しない」と語っています。

ぴとさん曰く、ストレスを溜めないことがダイエットを継続させるコツなのだそう。無理なく楽しく取り組むことが大切なのかもしれませんね。

『リファ』でコロコロ

ぴとさん公式インスタグラムより

ぴとさんは撮影前や、明日までに痩せたい!と言う時には、顔のラインや脚など痩せたい部分を、リファでコロコロしているそうです。

新幹線などの移動の時など片手で手軽にできるため、時間がある時はずっとコロコロしているそうです。ぴとさんのモデル仲間の間でも「むくみが取れる」と評判がいいのだそう。

毎日手軽に続けられて、効果も高いのは嬉しいですよね。痩せたい部分に集中的に使えるのがとても便利です。


【150時間限定 最大25倍】 美顔ローラー リファカラットレイ ReFa CARAT RAY リファ カラット 美顔器 美容ローラー MTG レイ エス マイクロカレント 正規品 rifa

まとめ

今回は、egg専属モデルのぴとさんのダイエット方法やトレーニング方法、美容法などについてご紹介しました。

ぴとさんのように女性らしさもあって、引き締まったメリハリボディは女性の憧れですよね。

ぴとさんのように、普段からモチベーションが上がる工夫をしながら、無理のない範囲で食事管理やトレーニングを行なっていくことが大切なのかもしれません。


半額 プーマ タイツ 下 レディース PUMA グラフィック ドライ 吸汗速乾 ラン ランニング 518788 アウトレット|スポーツウェア トレーニング ウェア ウエア ジム フィットネス かわいい 大きいサイズ 有 スポーツ おしゃれ ブランド