『小悪魔ageha』モデルを務め、インスタでも人気のぴょな(PyunA.)さん。
今回は、そんなぴょなさんの好きなタイプや恋愛観などについて詳しくまとめました。
ぴょなの恋愛観まとめ

好きな性格のタイプは?
ぴょなさんの好きなタイプは「面白くて、一緒にいて楽しい人」と「優しい人」。
笑わせてほしいし、自分自身で何かを決めるのが苦手なため、包容力があって引っ張ってくれる人が好きだそうです。
逆にナヨナヨしている男性が苦手で、デートに誘ってサインを出しているのに何もしてくれないと冷めてしまうそうです。
好きな顔のタイプは?
顔のタイプでいうと、韓国の人気俳優ソン・ガンさんが好きだそう。今まで見た人間の中でドンピシャでタイプだそうです。
横顔が綺麗な男性が好きで、目を開けたら一重、伏し目になったときに奥二重になるような目が好きだそう。
ぱっちり二重よりも、奥二重か一重がタイプだそうです。
手フェチでもあるため、手の甲なども見てしまうそう。血管がちょっと見えていたり、男らしい綺麗な手が好きだそうです。
キュンとする仕草は?
好きな人にされるとキュンとする仕草については、くっついてきたり甘えてきたりするとキュンとするそう。
ふいにかわいい一面を見せられるとグッとくると語っていました。
男性の好きなファッションは?
男性の好きなファッションについては「似合ってればなんでもいい。(笑)」と語るぴょなさん。
基本的には柄物などよりもモノトーンや茶色などのアイテムを組み合わせたシンプルなコーデが好きだそうです。
男性の好きな髪型はセンター分けだそう。韓国アイドルっぽい容姿がタイプなのでしょうね。
束縛はしない

ぴょなさんは、彼氏になる人に嫉妬はするものの、自分がされたら嫌なため束縛はしないそう。
学生時代は結構嫉妬するタイプだったというぴょなさん。好きな人が他の女の子と喋っているだけで落ち込んでいたそうです。
彼氏が自分の好きな女性のタイプについて、ぴょなさんと見た目も中身も逆の女性を挙げた時は、不機嫌になったこともあるそう。
大人になってからは、嫉妬はしてもすぐ忘れるようになったそうです。
「携帯を見る人の神経がわからない」とも語るぴょなさん。携帯を見ても悪いことはあってもいいことはないと語ります。
男女の友情はあり?
男女の友情については「あり」だと語るぴょなさん。友達から恋人になるパターンは基本的にないそうです。
かっこいい友達であっても、一旦友達になると恋愛に発展するのは難しいそうです。
ぴょなさん自身は女友達の方が多く、男友達には最近あまり会っていないそうです。
結婚願望は?
「(結婚は)すぐにでもしたい」
結婚については「すぐにでもしたい」と語るぴょなさん。
25歳までに結婚して、1人か2人子供が欲しいそう。子供にはダンスを習わせたいそうです。
結婚と恋愛は別物
大人になってからは「結婚と恋愛は別物」だと考えるようになったというぴょなさん。
好きな人と結婚したいという気持ちが第一にありつつも、現実的な部分もしっかり考えるといいます。
また、恋愛においては刺激も大事だけれど、将来結婚する相手には安定を求めるといいます。
女性は愛されてナンボともいいますし、安心して一緒にいられる相手が良いですよね。
「ワンナイトは無理」
また、「ワンナイトは無理」という恋愛観も持っているぴょなさん。
自分の体を安売りしたくないと語るぴょなさんは、体の関係を持つのは付き合ってからだと割り切っているそうです。
インスタのDMでアタック?

好きな人にアピールをするときは、インスタでDMを送ってからLINEに誘導するというぴょなさん。
恋愛では「追いたい」タイプで、自分が好きにならないと付き合えないそうです。自分から積極的にアピールする方なんですね。
告白は相手から
自分からアプローチをかけることはあるけれど、告白は自分からはしないタイプだというぴょなさん。
お互いが好きだとわかっている状態で、相手から告白されるパターンが多いそうです。
駆け引きはする?
告白は相手からしてもらうタイプだというぴょなさんですが、恋愛の駆け引きもするそうです。
会ったらそっけなく、LINEではテンション高めにするそう。そういう風にすると「わりとうまくいく」と語ります。
相手に好意は見せつつも、LINEでの会話が終わりそうになったら自分から終わらせたり、たまに連絡したりしなかったりするそう。
見るからにモテモテなぴょなさんですが、駆け引きをする小悪魔な一面もあるのですね。
年上派?年下派?
お付き合いをする相手は、できれば「タメがいい」と語るぴょなさん。年上と年下どちらかというと年上の方が好きだそうです。
しかし、ぴょなさんは年上と付き合ったことはないそう。
ぴょなさんのお兄さんが5歳年上であるため、お兄さんより年上の男性には抵抗を感じてしまうそうです。
「上の大人の人に魅力を感じたこと」がなく、「ちょっとガキンチョみたいな方がいい」と語ります。
年下を好きになることはあまりないそうですが、付き合うなら1~2歳くらい下までがいいと考えているそうです。
男性に奢られたいタイプ?
ぴょなさんは、男性が女性に奢るのが当たり前という文化に対しては「あまり賛成ではない」と語ります。
毎回奢ってもらう必要はないと考えているそうで、奢られたい欲もないそうです。
基本は割り勘でいいけれど、初デートは奢ってほしいとも考えているといいます。
今まで付き合った人数は?
ぴょなさんが今までに付き合った人数は、3人。ちゃんと付き合ったのは2人だといいます。
モテモテなイメージのあるぴょなさんですが、恋愛には慎重で、なかなか付き合うまで至らないそう。
しかし、彼氏ができたら長く付き合うタイプで。毎回1年以上は付き合うそう。喧嘩別れなどをしたこともないそうです。
復縁はあり?

ぴょなさんは復縁については「好きならいいんじゃないかな」という考えだそう。
復縁したいと思うほど好きだということだし、「うまくいくかは自分たち次第」だと考えているそうです。
復縁してからはお互いどこを直していくべきか意識しながら一緒にいることが大事だと語ります。
浮気はナシ!
ぴょなさんは浮気については、厳しい意見を持ってるそう。
しっかり説明してくれたとしても、内緒で出かけたり、そもそも相手に言えないことをしている時点で「終わり」と考えているそうです。
どこからが浮気?という質問に関しては、「気持ちが揺らいだら」「恋人に報告できないことをした時が浮気」と語ります。
惚れっぽい性格?
ぴょなさんは、人を好きになったり気になる人ができるのが「すごく早い」そう。
今まで付き合った相手も一目惚れか、喋ってて面白い、気が合うと思うと「すぐに好きになる」そうです。
外見や内面などをパッと見て、自分に合うタイプか、好きなタイプかなどを早めに直感で判断できるタイプなのかもしれませんね。
外見重視な傾向も?
ぴょなさんは「顔がタイプじゃなきゃ中身を知ろうと思わない」「顔は8割」と語っていて、外見を重視する傾向があるようです。
しかし、顔は重視するもののもちろんそれだけではないそう。自分のことをイケメンだとわかっているタイプも苦手だそうです。
外見で好きになってから中身を知ろうと思うそうなので、あくまで外見が先であるというだけなようです。
お金重視ではない?
ぴょなさんは「お金持ちの男性にあまりいいイメージがない」と語っており、「お金持ってるアピール」する人も苦手だそう。
たとえ多少貧乏でもタイプな男性や性格が良い人が良いと語るぴょなさん。
ぴょなさん自身もお仕事をされていることもあり、不自由なく生活できるくらいでいいそうです。
また、お金にルーズな人は苦手だというぴょなさん。ギャンブルをやる方などは論外だそうです。
芸能人に口説かれたことは?
有名人に口説かれた経験については、Youtuberの方に1人口説かれたことがあると語っています。
しかし、実際に付き合ったりすることはなく、今も繋がっているわけではないそうです。
恋愛体質ではない
モテモテであろうぴょなさんですが、恋愛体質ではなく「常に彼氏がいるわけではない」そう。
自分が本当に相手を好きでなければ、たとえ相手に好かれても付き合わないそうです。
まとめ
今回は、小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)さんの好きなタイプや恋愛観についてまとめました。
その可愛らしさから、モテモテであろうぴょなさん。落ち着いた恋愛観を持っているのが印象的でした。
ぴょな(PyunA.)のプロフィール

名前:ぴょな(PyunA.)
本名:大賀紗弥(おおがさや)
ニックネーム:ぴょな、さや
生年月日:2000年9月19日
年齢:24歳
身長:160cm
体重:39kg
足のサイズ:23.5cm
血液型:O型
出身地:東京都
職業:モデル、インフルエンサー
所属事務所:株式会社VENESIS
特技:ダンス
趣味:メイク・ショッピング
好きな食べ物:お寿司
嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆
韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は31万人を突破。
現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。