ぴょな(PyunA.)の元彼はれんや?別れた理由や馴れ初め、炎上騒動についても

記事下

抜群の美貌とファッションセンスで、インスタなどで絶大な人気を誇るぴょな(PyunA.)さん。

今回は、そんなぴょなさんの元カレ・れんやさんとの馴れ初めや、破局理由などをまとめました。

ぴょなさんの元彼は有名人?

ぴょなさんの元カレは、大川廉矢(おおかわれんや)さんという方です。

れんやさんのプロフィールがこちら。

大川廉矢のプロフィール

大川廉矢(おおかわれんや)さん公式インスタグラムより

名前:大川廉矢(おおかわれんや)
あだ名:れんやくん、RENYA
生年月日:1999年8月11日
年齢:24歳
身長:183cm
血液型:A型
特技:極真空手

れんやさんは、ぴょなさんより1歳年上で、韓国系インフルエンサーとして注目を集めました。

現在はインフルエンサーキャスティングや、デザイナーの仕事をされているそうです。

「れんぴょな」の愛称で親しまれる

『.KOM』公式インスタグラムより

「れんぴょな」の愛称で親しまれていた、ぴょなさん・れんやさんカップル。

有名インフルエンサー同士の交際ということもあり、交際が公になると一気に注目を集めることに。

お2人ともすらっとしていてスタイルが良く、絵になるカップルですよね。

韓国系のビジュアルとオシャレなファッションで、フォロワーたちの憧れにもなっていました。

ぴょなさんとれんやさんの馴れ初め

@renpyunaさんインスタグラムより

2019年6月ごろに交際開始?

ぴょなさんとれんやさんは、2019年10月に交際を発表。フォロワーの間で、大盛り上がりとなりました。

2019年12月のインタビューで「交際半年」と語っていたことから、2019年6月ごろに交際を始めた可能性が高そうです。

出会いのきっかけは?

『シブヤ5丁目TV』公式インスタグラムより

2人が出会ったきっかけは、共通の友達を交えてご飯を食べに行ったことだそう。

当初、れんやさんにとってぴょなさんは「可愛がっている後輩」という感じで、付き合うまでには1年半くらい友達期間があったそうです。

付き合ったきっかけは?

れんやさんいわく、お付き合いの際に告白の言葉はなく、お互いの好意の延長という感じだったそう。

毎日連絡したりデートしたりする中、ぴょなさんが「私たち付き合ってるの?」と確認し、れんやさんは「そう思ってた」と答えたそうです。

告白がなくても毎日のようにデートをしているのなら、お互いに好意があると考えられますよね。

ほぼ毎日一緒にいた

@renpyunaさんインスタグラムより

「れんぴょな」カップルは、交際時はほぼ毎日一緒にいて、別々の予定があっても夜はぴょなさんの実家に一緒に帰っていたそう。

れんやさんは月に2週間くらい仕事で韓国に行っていたそうなので、日本にいるときはぴょなさんとの時間を多くとりたかったのかもしれません。

れんやさんが韓国にいるときは、どちらかが寝落ちするまで毎晩電話したりしていたそうです。

お互いの好きなところは?

「外見と内面のギャップ」

ぴょなさんは、れんやさんの外見と内面のギャップに惹かれたそう。

付き合う前はクールな人だと思っていたそうですが、実際は、モノマネをしたりと、面白い方だと感じたそうです。

「ポジティブで芯が強い」ところ

れんやさんは、ぴょなさんの「ポジティブで芯が強い」ところが好きだと語っていました。

SNSの世界だと批判されることも多い中、それを受け止める強さがあるところに惹かれたそう。

お互いインフルエンサーであるがゆえに理解しあえる部分もあったのかもしれませんね。

100日記念のペアリングとは?

さらに、れんやさんは付き合って100日記念となる日に、ぴょなさんにペアリングを送ったそう。

れんやさんは仕事で韓国にいたため、韓国でペアリングを探し、記念日にちゃんと着くように送ったそうです。

一緒に過ごせない分、そのようなサプライズをしたとのことで、ぴょなさんもとても嬉しかったことでしょうね。

そのほかにも、ペアルックをしたりと、ラブラブな印象があったれんぴょなカップル。

@renpyunaさんインスタグラムより

カロスキルで買い物したり、ハンガン公園で一緒に過ごしたりと、韓国でデートをすることもあったそうです。

そんな「れんぴょな」カップルが破局してしまった理由は何だったのでしょう?

「れんぴょな」が別れた理由は?

@renpyunaさんインスタグラムより

2021年初めに破局?

2021年2月ごろ、ファンの方が「ぴょなさんのインスタのハイライトかられんやさんの投稿が消えている」とのツイート。

2021年初めごろにはすでに破局していた可能性が高いですね。交際期間は約1年半ほどであった可能性が高そうです。

ぴょなさんが語った破局理由とは

れんやさんと別れた理由については、ぴょなさんがKeiさんという方のYoutubeチャンネルに出演した際に語っていました。

れんやさんとの破局については「悪い別れ方ではない」と語っていたぴょなさん。

喧嘩別れでもなければ、どちらかが浮気したというのでもないそうです。

すれ違いが原因?

@renpyunaさんインスタグラムより

「一緒に住んでたから日頃のすれ違いが多過ぎたのかな」と語っていたぴょなさん。

れんやさんは韓国と日本を行き来して仕事をしていたようですので、それもすれ違いの原因となったのでしょうか。

炎上騒動も関係?

また、2020年9月にはぴょなさんの炎上騒動もありました。

それに彼氏さんが関わっていたことも、破局のきっかけの1つになってしまったのでしょうか。

ぴょなさんの炎上騒動については、こちらの記事でまとめています。

マンネリが原因?

また、ぴょなさんはれんやさんとのお付き合いが長かったこともあり、マンネリしてしまった部分もあったと語ります。

気持ちが少し引いてしまったという感じの発言もされていたので、ぴょなさん側の気持ちも冷めてしまったのかもしれません。

「カップルとしてじゃなくもう友達に戻ったって感じ」と語っており、このことからも、円満な別れだったことがうかがえます。

破局を公表しなかった理由

『.KOM』公式インスタグラムより

交際について公表していた「れんぴょな」カップルでしたが、破局当時は、そのことについて公表はしていませんでした。

破局に関する質問はかなり多かったそうなので、知りたいと思っていたぴょなさんファンの方は多いかもしれません。

ファンを裏切りたくなかったから?

「言いたいけど言えないみたいな状況だった」と語るぴょなさん。ぴょなさんの事務所にも「言わなくてもいいのでは」と言われていたそうです。

また、「れんぴょな」カップルを応援してくれていた人が多かったこともあり、破局は公表しないようにしようと、れんやさんと決めたそうです。

破局は仕方のないことですが、ファン想いのぴょなさんからすると、応援してくれていたファンを裏切るような感覚になってしまったのかもしれません。

まとめ

今回は、インフルエンサー・ぴょな(PyunA.)さんと、元彼のれんやさんとの馴れ初めや破局理由についてまとめました。

お互い有名インフルエンサーということもあり、注目を集めていた「れんぴょな」カップル。破局理由については、円満だったようですね。

ぴょなさん、れんやさんの今後の活躍にも、注目が集まります!

ぴょなのプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

名前:ぴょな(PyunA.)
本名:大賀紗弥(おおがさや)
ニックネーム:ぴょな、さや
生年月日:2000年9月19日
年齢:23歳
身長:160cm
体重:39kg
足のサイズ:23.5cm
血液型:O型
出身地:東京都
職業:モデル、インフルエンサー
所属事務所:株式会社VENESIS
特技:ダンス
趣味:メイク・ショッピング
好きな食べ物:お寿司
嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は34万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ