ゆきぽよ(木村有希)の家族が仲良し!家族構成は?お母さんがファンキー?学生時代のエピソードもご紹介!

人気雑誌『egg』のモデルとして活躍し、Amazonプライムの『バチェラー』で一気に人気に火がついたゆきぽよこと木村有希さん。

バラエティ番組にも引っ張りだこのゆきぽよさんですが、ゆきぽよさんの家族が仲良しだと話題です。

今回は、ゆきぽよさんの家族について詳しくご紹介していきます!

ゆきぽよ(木村有希)のプロフィール

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

芸名:ゆきぽよ
本名:木村有希(きむらゆき)
生年月日:1996年10月23日
年齢:23歳(2019年11月現在)
出身:神奈川県
血液型:O型
家族構成:父、母、姉、妹
身長:156cm
体重:42kg
スリーサイズ:B80 W65 H92
趣味:犬と遊ぶこと
特技:歌うこと
職業:モデル、タレント
事務所:(デルタパートナーズ)、E-DGE(業務委託)

ゆきぽよさんは神奈川県出身で、お父さんは日本人、お母さんはフィリピン人とスペイン人のハーフです。

ゆきぽよさんは、日本語とフィリピンのタガログ語が話せるそうです。ハーフの方ならではの綺麗なお顔立ちですよね。

ゆきぽよさんのご両親について

お母さんがファンキー!

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

そのフリーダムさが魅力でもあるゆきぽよさんですが、ゆきぽよさん曰く、彼女のお母さんもとてもファンキーな方なようです。

髪型は角刈りで、髪色はピンクだそうです。かなりファンキー!(笑)

ゆきぽよさんも幼稚園の時に髪を染めて以来、ほぼずっと金髪だったそうです。ゆきぽよさんもファンキー!

インスタグラムにも登場!

ゆきぽよさんのお母さんは「ミッシェルさん」という方で、インスタグラムに、ゆきぽよさんとのツーショットが載っていました。

お母さん、かっこいいですよね!ゆきぽよさんはお母さんのことを「ミッシェル」と名前で呼んでいるようです。友達のように仲が良さそうです。

「昔は怖い人でしかなかった」

反抗期真っ只中だったゆきぽよさんは家に帰らないことも多かったのだそう。夜遊びをしたり、家出をしたりすることもあったといいます。

ファンキーで自由なイメージのあるゆきぽよさんのお母さんですが、子供たちにはスパルタだったそうです。ゆきぽよさんは、「昔は怖い人でしかなかった」と語っています。

子供たちに将来苦労をさせないようにと、礼儀などに関しても厳しく育てていたというミッシェルさん。ゆきぽよさんが反抗期で家に帰ってこなかったりする時期は、ショックで寝込んでしまうこともあったそうです。

今では「最高に感謝している」

ゆきぽよさんが仕事がない時期に家にいることが多くなり、その時にお母さんと話す機会が増えたようです。

お互いにしっかりと理解し合えたようで、ゆきぽよさんはお母さんに対して「最高に感謝している」と語っています。

バラエティ番組で共演!

ミッシェルさんはかつて芸能界を目指していたこともあるようで、ゆきぽよさんと『踊る!!さんま御殿!』の「家族SP」で共演していました。

かつては芸能界を目指していたこともあるというゆきぽよさんのお母さん。娘と一緒にテレビに出られるなんて、ミッシェルさんはとても嬉しかったでしょうね。

お父さんは「めっちゃふつー」?

ゆきぽよさんは、ゆきぽよさんのお父さんに関しては「めっちゃふつー」だと語ります。お父さんには一回怒られたことがないそうです。

彼氏を作りたいと言ったら「作ってみたら?」と言ったり、髪型やファッションについても口出しをせず、ゆきぽよさんの個性を大事にしてくれる方のようです。

「周りはそんなに気にしてないよ」というアドバイス

ゆきぽよさんは、学生時代に周りの目が気になって悩んでいたときに、お父さんに「周りはそんなに(ゆきのこと)気にしてないよ」というアドバイスをもらったのだそう。

父さんのそのアドバイスがきっかけで、ゆきぽよさんは周りの目を気にせず自然体に振る舞えるようになったのだそうです。

普段は口うるさく言わないけれど、ゆきぽよさんが悩んだらアドバイスをくれたりする、優しいお父さんなのでしょうね。

ゆきぽよさんの姉妹について

お姉さんは「女性が好き」

ゆきぽよさんにはお姉さんと妹さんがいます。ゆきぽよさんはお姉さんについて、髪型は坊主で「女性が好き」だと語っています。

テレビ番組や雑誌などのメディアでもお姉さんが同性愛者であることを語ることがあるゆきぽよさん。お姉さんのことをしっかり理解し、大切に想っていることがわかります。

なお、ゆきぽよさんのお姉さんは、ゆきぽよさんの好きなところを「バカなところ」だと語っています。お互いにふざけ合えるような仲の良さが感じられますね!

妹の名前は「えみ」さん

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

ゆきぽよさんの妹さんは「えみ」という名前で、ゆきぽよさんの7歳年下です。2人はゆきぽよさんのYoutubeチャンネル『ちっぽよTV』で共演することもあります。

ゆきぽよさんの影響で、ギャルに?

もともとは清楚系で、ギャルが苦手だったというえみさんですが、ゆきぽよさんが徐々にギャルの道に導き、今ではギャルが大好きになったようです。

ゆきぽよさんのYoutubeチャンネルでは、ゆきぽよさんと一緒にメイク企画をすることもあります。

他にもゆきぽよさんがえみさんに恋愛のアドバイスをする動画があったりと、姉妹でとても仲がいいことがわかりますね!

ゆきぽよさんは、家族でフィリピンのタガログ語で話をすることも多いそうです。ゆきぽよさんの妹さんのえみさんは、ゆきぽよさんのことを「アテ」(タガログ語で「姉」)と呼んでいます。

まとめ

今回は、ゆきぽよさんの家族についてご紹介しました。とても仲の良い家族であることがわかりましたね。

今後も、ゆきぽよさんのインスタグラムや、バラエティ番組、Youtubeなどで共演することもあるかもしれません!

ゆきぽよさん初のエッセイ本が発売中!

ギャルモデル・タレントとして大活躍中のゆきぽよさんの初のエッセイ本『ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない』が発売されました。

仕事観や恋愛観、プライベート、メイク・ファッションが盛りだくさん!

ゆきぽよさんの仕事に対する考え方や生きる上でのスタンス、家族についてや恋愛観など、プライベートな話まで盛りだくさんです。

エッセイ本を出すことについて、「大人になった気分」だと語るゆきぽよさん。

彼女のファッションやメイク、バッグの中身など盛りだくさんで、ファンにとっては嬉しい内容の1冊になっています。ゆきぽよさんについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひチェックしてみてください♪


ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない [ 木村 有希 ]