ゆきぽよ(木村有希)の家族が仲良し!家族構成は?お母さんがファンキー?学生時代のエピソードもご紹介!

記事下

ギャル雑誌『egg(エッグ)』のモデルとして活躍し、Amazonプライムの人気番組『バチェラー』でブレイクしたゆきぽよこと木村有希さん。

いつも明るく元気なゆきぽよさんですが、「家族がとても仲良し」なことでも知られています。

今回は、そんなゆきぽよさんのご家族について詳しくご紹介していきます!

ゆきぽよ(木村有希)のプロフィール

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

芸名:ゆきぽよ
本名:木村有希(きむらゆき)
生年月日:1996年10月23日
年齢:24歳(2020年12月現在)
出身地:神奈川県横浜市港南区
血液型:O型
家族構成:父、母、姉、妹
身長:156cm
体重:42kg
スリーサイズ:B80 W65 H92
趣味:犬と遊ぶこと
特技:歌うこと
職業:モデル、タレント
事務所:(デルタパートナーズ)、E-DGE(業務委託)

ゆきぽよさんのお父さんは日本人、お母さんはフィリピン人とスペイン人のハーフで、ゆきぽよさんはクォーターだそうです。

クォーターならではの綺麗なお顔立ちをされていますよね。ゆきぽよさんは、日本語とフィリピンのタガログ語が話せるそうです。

ゆきぽよさんのご両親について

お母さんがファンキー!

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

天真爛漫な一面も魅力のゆきぽよさん。ゆきぽよさんいわく、彼女のお母さんもとてもファンキーな方だそうです。

髪型は角刈りで、髪色はピンクにしているそう。かなりファンキー!オシャレでかっこいいお母さんです。

ゆきぽよさんも幼稚園の時に髪を染めて以来、ほぼずっと金髪だったそう。自由でファンキーなご家族ですね。

お母さんとは友達のように仲良し

ゆきぽよさんのお母さんは「ミッシェルさん」という方で、ゆきぽよさんのインスタにもツーショットで登場。

ゆきぽよさんはお母さんのことを「ミッシェル」と名前で呼んでいて、友達のように仲が良いようです。

「昔は怖い人でしかなかった」

そんなミッシェルさんについて「昔は怖い人でしかなかった」と語るゆきぽよさん。ミッシェルさんは子供達の将来のために、厳しくしていたそうです。

中学時代は反抗期真っ只中で、夜遊びや家出をすることもあったというゆきぽよさん。

ミッシェルさんは、ゆきぽよさんが家に帰らないと寝込んでしまうこともあったそう。心配で仕方がなかったのでしょうね。

今では「最高に感謝している」

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

そんなミッシェルさんとも今ではしっかりと理解し合い、「最高に感謝している」と語るゆきぽよさん。

ゆきぽよさんが仕事がない時期に家にいることが多くなり、その時期にじっくりと話す機会があったそうです。

バラエティ番組で共演!

昔、芸能界を目指していたこともあるというミッシェルさんは、ゆきぽよさんと『踊る!!さんま御殿!』の「家族SP」で共演。

娘さんと一緒にテレビに出られるなんて、ミッシェルさんはとても嬉しかったでしょうね。

CMでも初共演!

ゆきぽよさんとミッシェルさんは、CMでも共演。

ゆきぽよさんが母の日にミッシェルさんにプレゼントを贈るというCMなのですが、見ていてグッときてしまいました…!

お父さんは「めっちゃふつー」?

ゆきぽよさんは、ゆきぽよさんのお父さんに関しては「めっちゃふつー」だと語ります。お父さんには一回怒られたことがないそうです。

彼氏を作りたいと言ったら「作ってみたら?」と言ったり、髪型やファッションにも口出ししなかったり。

ゆきぽよさんの個性を大事にしてくれるお父さんなのですね。

人生を変えたアドバイスとは?

そんなゆきぽよさんは、お父さんの言葉がきっかけで大きく意識が変わった出来事があったそう。

学生時代に周りの目が気になり悩んでいた時、お父さんに「周りはそんなに(ゆきのこと)気にしてないよ」というアドバイスをもらったのだとか。

その言葉にハッとして、自然体に振る舞えるようになったそうです。悩んだ時に的確なアドバイスをくれる、優しいお父さんですよね。

ゆきぽよさんの姉妹について

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

お姉さんは「女性が好き」

ゆきぽよさんにはお姉さんと妹さんがいます。ゆきぽよさんはお姉さんについて、髪型は坊主で「女性が好き」だと語っています。

テレビ番組や雑誌でもお姉さんが同性愛者であることを語ることがあるゆきぽよさん。お姉さんのことを理解し、大切に想っていることがわかります。

ゆきぽよさんのお姉さんは、ゆきぽよさんの「バカなところ」が好きなのだそう。お互いにふざけ合える仲の良さが感じられますね!

妹の名前は「えみ」さん

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

ゆきぽよさんの妹さんは「えみ」という名前で、ゆきぽよさんの7歳年下です。

2人はゆきぽよさんのYoutubeチャンネル『ちっぽよTV』でよく共演していますね。

ゆきぽよさんの会話に冷静につっこむような、しっかりもので可愛らしい妹さんです。

ゆきぽよさんの影響で、ギャルに?

もともとは清楚系でギャルが苦手だったという、えみさん。ゆきぽよさんが徐々にギャルの道に導き、今ではギャルが大好きになったようです。

ゆきぽよさんのYoutubeチャンネルでは、ゆきぽよさんと一緒にメイク企画をすることも。

他にも、ゆきぽよさんがえみさんに恋愛のアドバイスをする動画があったりと、姉妹でとても仲がいいことが伺えます。

タガログ語で会話をすることも?

ゆきぽよさんは、家族でフィリピンのタガログ語で話をすることも多いそう。

ゆきぽよさんの妹さんのえみさんは、ゆきぽよさんのことを「アテ」(タガログ語で「姉」)と呼んでいるそうです。

まとめ

今回は、ゆきぽよさんの家族についてご紹介しました。とても仲の良い家族であることがわかりますね。

今後も、ゆきぽよさんのインスタグラムや、バラエティ番組、Youtubeなどで共演する姿を見られるかもしれません!

ゆきぽよさん初のエッセイ本が発売中!

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

ゆきぽよさんの初のエッセイ本『ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない』が発売中です。

ゆきぽよさんの仕事に対する考え方や恋愛観、ご家族についてなど、彼女のプライベートに迫る1冊になっています。

ゆきぽよさんについてもっと詳しく知りたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない [ 木村 有希 ]

関連コンテンツ