「カリスマ動画クイーン」「カリスマギャルモデル」ゆきぽよのブレイクのきっかけは?現在の活動まとめも!

「カリスマ動画クイーン」としてブレイクし、「カリスマギャルモデル」としてテレビや雑誌、SNSなどでも大活躍中のゆきぽよこと木村有希さん。

最近では、Amazonプライムの人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』に出演していたことでも注目を集めています。

ブレイクを果たしてから現在も活躍し続けているゆきぽよさんの、活躍し続ける秘訣はなんなのでしょう?

今回は、ゆきぽよさんのブレイクのきっかけと歴史、現在の活動についてまとめてみました。

ゆきぽよ(木村有希)のプロフィール

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

芸名:ゆきぽよ
本名:木村有希(きむらゆき)
生年月日:1996年10月23日
年齢:23歳(2019年11月現在)
出身:神奈川県
血液型:O型
家族構成:父、母、姉、妹
身長:156cm
体重:42kg
スリーサイズ:B80 W65 H92
趣味:犬と遊ぶこと
特技:歌うこと
職業:モデル、タレント
事務所:(デルタパートナーズ)、E-DGE(業務委託)

2012年、『egg』の読者モデルオーディションで準グランプリを獲得し、モデルデビュー。カリスマギャルモデルとして活躍し、現在はバラエティ番組などにも出演している。

ゆきぽよのブレイクのきっかけは?

『Vine』で再生回数6000万回超えの「カリスマ動画クイーン」に

ゆきぽよさんは、2014年に『egg』が休刊すると、動画配信サービス『Vine』で動画配信を始めます。すると一気に注目を集め、再生回数はなんと6000万回を突破しました。

「バズらせようという意識はなかった」

桁がものすごいですよね!しかし、ゆきぽよさんは自身がアップしていた動画に関して、「バズらせようという意識はなかった」と語っています。

友達と撮った映像や、メイク技術を披露する動画などを楽しんでアップし続けていたところ、どんどん再生回数が伸びていったのだそう。

バズらせようと思って投稿していたのではなく、ありのままのスタンスで投稿していたことがかえって多くの人の共感を呼んだのかもしれません。

2017年 『Vine』がサービスを終了

動画配信サービス『Vine』をきっかけに、カリスマ動画クイーン」として人気に火がついたゆきぽよさん。

しかし当時はその他の仕事はあまり多くなく、「TwitterとVineしかしてないです」と語っていたことも。

実家暮らしだったため食べていくことはできたものの、「ゆきぽよとしての居場所が欲しい」と語っていました。

Youtubeチャンネルを開始!

そんな中、2017年に『Vine』のサービスが終了。するとゆきぽよさんは、Youtubeチャンネルを開設し、『ちっぽよTV』というチャンネルでメイクやコーディネートなどを紹介し始めます。

Youtubeでチャンネル登録者数20万人突破!

そしてなんと、チャンネル登録者数は20万人を突破!VineやYoutubeなど、多くの人に注目される動画を配信し続けられるゆきぽよさん。さすが「カリスマ動画クイーン」ですね。

2017年 『バチェラー・ジャパン』でブレイク

そして、ゆきぽよさんのさらなるブレイクのきっかけとなったのが、Amazon Primeの人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』への出演です。

人懐っこい性格と人見知りしないフレンドリーさで、視聴者の間だけではなく出演者の間でもとても人気となりました。

番組出演中は、バチェラーの久保さんへのギャルを全面にアピールしたストレートなアプローチが「可愛い!」と話題になりました。

「バチェラー唯一のギャル」として出演するも、久保さんの好きなタイプの女性に近づこうと、大人っぽい黒髪にイメチェンしたときは、かなり衝撃的でした!

アメリカ版『バチェラー』でも大人気に!

そして、その後ゆきぽよさんはなんとアメリカ版バチェラー、『The Bachelor Winter Games』にも出演し、アメリカでもアイドル的な人気を誇りました。

アメリカ版『バチェラー』に出演することが決まった際は、2ヶ月まるまるスケジュールを開けなければならなくて、携帯をいじったり仕事をすることもできない状況だったというゆきぽよさん。

まさに「シンデレラストーリー」

しかし、番組のために「2ヶ月預ける」と腹をくくり、番組に臨んだそうです。そして日本に帰ってくる頃には、たくさん仕事が決まっていたのだとか。

ゆきぽよさんは、たった2ヶ月でこんなにも生活が変わるとは思っていなかったようで、まさに「シンデレラストーリー」だと語っています。

ゆきぽよさんの可愛らしさやキャラクターだけではなく、「新しい世界に飛び込んでみよう」という勇気がシンデレラストーリーを作ったのかもしれませんね!

現在のゆきぽよさんの活動は?

バラエティ番組に引っ張りだこ!

現在のゆきぽよさんは、モデル・タレントとして、雑誌やSNSのみならずテレビ番組にも数多く出演しています。

『サンデージャポン』や『ZIP!』、『踊る!!さんま御殿!』や『ダウンタウンDX』など、数々の人気番組に多数出演し、ギャルタレントとして注目を集めています。

番組でコメントを求められる際にも、視聴者や出演者をあっと言わせる意見を言ったりと、その発言にも注目されています。

モデル、タレント、女優、歌手としてマルチに活躍中!

ゆきぽよさんは、2018年には『深夜のダメ恋図鑑』で女優デビューも果たし、モデルとしても『東京ガールズコレクション』への出演が決まるなど、あらゆる方面で大活躍中です。

「特技は歌うこと」だとも言っていたゆきぽよさんは、2019年にSLOTHさんとのコラボで歌手デビューも果たしています。

公開されているミュージックビデオでは、いつもの元気なゆきぽよさんのイメージとはまた違った大人っぽい表情も見られます。

まとめ

今回は、ギャルモデルとして活躍中のゆきぽよさんのブレイクのきっかけや軌跡、現在の活動についてまとめてみました。

『egg』が休刊してしまったら、次は『Vine』で大人気となり、『Vine』がサービスを終了したら、次は『Youtube』で人気に。

環境が変わっても活躍し続けるゆきぽよさんの人気と実力は、さすがとしか言いようがありません。

現在は、「どんな仕事でも頑張りたい」と語っているゆきぽよさん。今後も、彼女の活躍から目が離せません!

ゆきぽよさん初のエッセイ本が発売中!

ギャルモデル・タレントとして大活躍中のゆきぽよさんの初のエッセイ本『ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない』が発売されました。

仕事観や恋愛観、GALメイク・ファッションが盛りだくさん!

ゆきぽよさんの仕事に対する考え方や生きる上でのスタンス、恋愛観などプライベートな話まで盛りだくさんです。ゆきぽよさん本人はエッセイ本を出すことについて、「大人になった気分」だと語っています。

彼女のファッションやメイク、バッグの中身などファンにとっては嬉しい内容の1冊になっています。ゆきぽよさんについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひチェックしてみてください♪

ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない [ 木村 有希 ]