「カリスマ動画クイーン」のギャルモデル・ゆきぽよのブレイクのきっかけは?現在の活動についても知りたい!

記事下

「カリスマ動画クイーン」としてブレイクし、「カリスマギャルモデル」としてテレビや雑誌、SNSなどでも大活躍中のゆきぽよこと木村有希さん。

最近では、Amazonプライムの人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』に出演していたことでも注目を集めています。

ブレイクを果たしてから現在も活躍し続けているゆきぽよさんの、活躍し続ける秘訣はなんなのでしょう?

今回は、ゆきぽよさんのブレイクのきっかけと経歴、現在の活動についてまとめてみました。

ゆきぽよ(木村有希)のプロフィール

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

芸名:ゆきぽよ

本名:木村有希(きむらゆき)

生年月日:1996年10月23日

年齢:27歳

出身地:神奈川県横浜市港南区

血液型:O型

家族構成:父、母、姉、妹

身長:156cm

体重:42kg

スリーサイズ:B80 W65 H92

趣味:犬と遊ぶこと

特技:歌うこと

職業:モデル、タレント

事務所:デルタパートナーズ、E-DGE(業務委託)

2012年、『egg(エッグ)』の読者モデルオーディションで準グランプリを獲得し、モデルデビュー。

『バチェラー』出演でブレイクし、現在はバラエティ番組でも活躍中。

ゆきぽよさんのブレイクのきっかけは?

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

『Vine』で再生回数6000万回超え!

ゆきぽよさんは、2014年に雑誌『egg(エッグ)』が休刊すると、動画配信サービス『Vine』で動画配信を始めます。

すると一気に注目を集め、再生回数はなんと6000万回を突破。「カリスマ動画クイーン」と呼ばれるきっかけとなりました。

「バズらせようという意識はなかった」

桁がものすごいですよね!しかし、ゆきぽよさんは自身がアップしていた動画に関して「バズらせようという意識はなかった」と語っています。

友達と撮った映像や、メイク技術を披露する動画などを楽しんでアップし続けていたところ、どんどん再生回数が伸びていったのだそう。

あえてバズらせようとせず、ありのままのスタンスで投稿していたことが、かえって多くの人の共感を呼んだのかもしれません。

2017年 『Vine』がサービスを終了

動画配信サービス『Vine』をきっかけに、カリスマ動画クイーン」として人気に火がついたゆきぽよさん。

しかし当時はその他の仕事はあまり多くなく、「TwitterとVineしかしてないです」と語っていたことも。

実家暮らしだったため食べていくことはできたものの、「ゆきぽよとしての居場所が欲しい」と語っていました。

Youtubeチャンネルを開設

そんな中、2017年に『Vine』のサービスが終了してしまいます。

するとゆきぽよさんは、Youtubeチャンネルを開設し、『ちっぽよTV』というチャンネルでメイクやコーディネートなどを紹介し始めます。

Youtubeでチャンネル登録者数30万人突破!

そしてなんと、チャンネル登録者数は30万人を突破!Youtubeでも多くのファンを獲得することとなりました。

VineやYoutubeなど、多くの人に注目される動画を配信し続けられるゆきぽよさん。さすが「カリスマ動画クイーン」ですね。

『バチェラー』で大ブレイク!

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

ゆきぽよさんのさらなるブレイクのきっかけとなったのが、Amazon Primeの人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』への出演。

人懐っこい性格と人見知りしないフレンドリーさで、視聴者の間だけではなく出演者の間でもとても人気となりました。

黒髪にイメチェンで話題に!

番組出演中は、バチェラーの久保さんへのギャルを全面にアピールしたストレートなアプローチが「可愛い!」と話題に。

久保さんの好きなタイプの女性に近づこうと、大人っぽい黒髪にイメチェンしたときは、とても衝撃的でした。

アメリカ版『バチェラー』でも大人気に!

その後、ゆきぽよさんはなんとアメリカ版バチェラー『The Bachelor Winter Games』にも出演。アメリカでもアイドル的な人気となりました。

まさに「シンデレラストーリー」

ゆきぽよさん公式インスタグラムより

番組のために「2ヶ月預ける」と腹をくくり、番組に臨んだというゆきぽよさん。日本に帰ってくる頃には、たくさん仕事が決まっていたのだとか。

ゆきぽよさんはたった2ヶ月でこんなにも生活が変わるとは思っていなかったようで、まさに「シンデレラストーリー」だと語っています。

ゆきぽよさんのカリスマ性だけでなく、「新しい世界に飛び込んでみよう」という勇気がシンデレラストーリーを作ったのかもしれませんね!

現在のゆきぽよさんの活動は?

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

バラエティ番組に引っ張りだこ!

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

現在のゆきぽよさんは、モデル・タレントとして、雑誌やSNSのみならずテレビ番組にも数多く出演中。

『サンデージャポン』や『踊る!!さんま御殿!』、『ダウンタウンDX』など数々の人気番組に多数出演し、ギャルタレントとして注目を集めています。

番組でコメントを求められる際にも、視聴者や出演者をあっと言わせる意見を言ったりと、その発言にも注目されています。

女優、歌手としても活動

ゆきぽよさんは、2018年には『深夜のダメ恋図鑑』で女優デビューも果たすなど、あらゆる方面で大活躍中です。

「特技は歌うこと」だとも言っていたゆきぽよさんは、2019年にSLOTHさんとのコラボで歌手デビューも果たしています。

公開されているミュージックビデオでは、いつもの元気なゆきぽよさんのイメージとはまた違った大人っぽい表情も見られます。

まとめ

今回は、ギャルモデルとして活躍中のゆきぽよさんのブレイクのきっかけや経歴、現在の活動についてまとめました。

『egg』が休刊してしまったら、次は『Vine』で大人気となり、『Vine』がサービスを終了したら、次は『Youtube』で人気に。

環境が変わっても活躍し続けるゆきぽよさんの人気と実力は、さすがとしか言いようがありません。

現在は、「どんな仕事でも頑張りたい」と語っているゆきぽよさん。今後も、彼女の活躍から目が離せません!

ゆきぽよさん初のエッセイ本が発売中!

ゆきぽよ(木村有希)さん公式インスタグラムより

そんなゆきぽよさんの初のエッセイ本『ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない』が発売中!

勇気をもらえる1冊

ゆきぽよさんの恋愛観や仕事の悩みの乗り越え方など、ゆきぽよさんの内面に深く迫る、勇気をもらえる1冊になっています。

ゆきぽよさんについて詳しく知りたい方は、ぜひチェックしてみてください♫

ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない / ゆきぽよ (木村有希) 【本】

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ