令和のカリスマギャル・本間華(はな)が語るギャルマインドとは?ギャルに目覚めた時期は?美人ママの英才教育とは?

記事下

モデル・インフルエンサーとして活躍し、インスタでも人気の本間華(はな)さん。

そのファッションセンスとカリスマ性から、次世代カリスマギャルとも呼ばれています。

今回は、そんな華さんがギャルに目覚めた時期や、ギャルの英才教育を受けていたというお話についてご紹介していきます!

本間華(はな)さんのプロフィール

芸名:華(はな)

本名:本間華(ほんまはな)

生年月日:1999年10月29日

年齢:23歳

出身地:大阪府

身長:155cm

学歴:美容専門学校

職業:モデル、インフルエンサー

地元・大阪でアパレル店員を務めたのち、東京でモデルデビュー。抜群のファッションセンスと発信力で、インスタのフォロワー数は42万人を突破している。

現在はアパレルブランド『EGOIST』のディレクターやコスメブランド『H×H』のプロデューサーとしても活躍中。

インスタでも可愛い!と話題に

華(はな)さん公式インスタグラムより

インスタのフォロワー数が凄い!

雑誌『小悪魔ageha』のモデルとしても活躍している華さんは、そのファッションセンスや可愛さで、SNSでも注目を集めています。

そんな華さんの現在のインスタフォロワー数はなんと、42万人を突破。注目度の高さが伺えますよね。

とても大人っぽくて綺麗で、まだ20歳になったばかりというのが驚きです。

ギャルの英才教育を受けていた?

華(はな)さん公式インスタグラムより

お母さんから受けた「ギャルの英才教育」

メイクもファッションも「可愛いすぎる!」と多くの女性たちに注目されている華さん。

なんと小さい頃からお母さんに、ギャルの英才教育を受けていたそうです。

ギャルの英才教育と聞いて、驚く方も多いのではないでしょうか。

「あんたは私の作品だからね」

華さんのお母さんはトータルビューティー系のお仕事をされていて、華さんは幼い頃から「これ読んでメイク勉強しな!」と雑誌を渡されたりしていたそう。

「あんたは私の作品だからね」と言われるほど、お母さんに手をかけてもらっていたという華さん。

お母さんのマツエクの練習台になることもあったそうで、中学生の時にも、地まつげに近いものをつけてバレないようにして学校に行っていたといいます。

小さい頃からギャルだった!

華(はな)さん公式インスタグラムより

そんなお母さんの影響もあり、小さい頃から最先端のオシャレに触れていたという華さん。

華さんはなんと、中学2年生の時にはすでに眉毛も目も口もアートメイクを入れていたそうです。

お姉ちゃんにメイクを教えてもらった!という話などはよく聞きますが、バリバリのプロのお母さんにメイクの教育を受けていたとは、戦闘力が凄すぎます。

お母さんの英才教育の賜物?

華(はな)さん公式インスタグラムより

そんな華さんのお母さんと、華さんのツーショットがこちら。お母さんも、とても美人ですよね!まさに美人親子です。

華さんにとってお母さんは自慢のお母さんで、一緒に出かけたりするたび「綺麗だな」と感じるそうです。

そのためか、お母さんに小さい頃から厳しいことを言われても苦ではなかったと語っています。

華(はな)さん公式インスタグラムより

華さんの抜群のファッションセンスは、お母さんによる「ギャルの英才教育」の影響もとても大きいのかもしれませんね。

華さんが語るギャルマインドとは?

華(はな)さん公式インスタグラムより

そんな次世代カリスマギャル・華さんは、ギャルの条件について「強くて、個性を持っていて、芯のあるマインド」だと語ります。

華さんいわく、ギャルの子はファッションやメイク、コスメなどに対しても「絶対にこれじゃないと嫌」という強いこだわりを持っている子が多いそう。

周りに流されずに自分のオシャレを追求する、自分自身のスタイルを貫くという姿勢がギャルマインドなのかもしれません。

とにかく「派手に生きる」こと

華(はな)さん公式インスタグラムより

華さんのモットーは、とにかく「派手に生きる」ことだそう。

人と同じでは嫌だという気持ちや、普通では嫌だという気持ちを常に持っているという華さんは、自分が好きなことを貫き、派手に生きていきたいそうです。

周りに迷惑をかけないように気をつけながらも、自分のやりたいことやスタイルを貫くというのも、ギャルマインドだと語ります。

華さん初の写真集『華ギャル』発売中!

華(はな)さん公式インスタグラムより

今年の10月に20歳を迎える華さんは、2019年12月25日に1stフォトブック『華ギャル』を発売しました。

華さんは写真集について「私の個性やセンス、自分らしさを一番出せた」作品だと語っています。

お気に入りショットは?

華さんご本人がとてもお気に入りだというショットがこちら。

華(はな)さん公式インスタグラムより

今回の撮影のためにパーソナルジムで集中的にトレーニングを行ったという華さん。

ひとつひとつの撮影で髪型を変えてもらっているそうで、華さんの写真集への思い入れの強さが感じられますね。

プライベートに迫るインタビューも

華(はな)さん公式インスタグラムより

フォトブックのインタビューでは、華さんの生い立ちや、現在に至るまでの軌跡についても詳しく語られています。

華さんファンの方はもちろん、華さんについてもっと知りたい方も必見の一冊です♬

created by Rinker
¥2,420 (2024/03/18 19:12:12時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ