次世代カリスマギャル・華(はな)が語るギャルマインドとは?ギャルに目覚めたのはいつ?美人ママの英才教育とは?

人気雑誌『小悪魔ageha』のモデルとして活躍しており、現在はインスタグラムなどでも人気を集めている華(はな)さん。

そのファッションセンスとカリスマ性から、次世代カリスマギャルとも呼ばれている華さんのギャルマインドについて調べてみました。

華さんがギャルに目覚めた時期や、ギャルの英才教育を受けていたという話についてもご紹介していきます!

華(はな)さんのプロフィール

芸名:華(はな)

生年月日:1999年10月29日

年齢;20歳(2020年1月時点)

出身地:大阪府

身長:156cm

学歴:美容系の専門学校

職業:モデル、インフルエンサー

インスタでも可愛い!と話題に

華(はな)さん公式インスタグラムより

雑誌『小悪魔ageha』などのモデルさんとして活躍している華さんは、そのファッションセンスや可愛さで、SNSでも注目を集めています。

現在の華さんのインスタのフォロワー数は、なんと25万人を突破。注目度の高さが伺えます。華さんのインスタの写真がこちら。

とても大人っぽくて綺麗ですよね!まだ20歳になったばかりというのが驚きです。

ギャルの英才教育を受けていた?

華(はな)さん公式インスタグラムより

メイクもファッションも「可愛いすぎる!」と多くの女性たちに注目されている華さんは、なんと小さい頃からお母さんに、ギャルの英才教育を受けていたといいます。

ギャルの英才教育と聞いて、驚く方も多いのではないでしょうか。

お母さんの影響

華さんのお母さんは、トータルビューティー系のお仕事をされていた方だそうで、華さんは小さい頃から「これを読んでメイクを勉強しな!」と雑誌を渡されたりしていたんだそうです。

「あんたは私の作品だからね!」と言われるほど、お母さんに手をかけてもらっていたという華さん。

お母さんのマツエクの練習台になることもあったそうで、中学生の時にも、地まつげに近いものをつけてバレないようにして学校に行っていたといいます。

小さい頃からギャルだった!

華(はな)さん公式インスタグラムより

そんなお母さんの影響もあり、小さい頃から最先端のオシャレに触れていた華さん。

華さんはなんと、中学2年生の時にはすでに眉毛も目も口もアートメイクを入れていたそうです。

ビックリですよね!小さい頃からオシャレの先端を行っている感じがすごいです。

お母さんの英才教育の賜物?

そんな華さんのお母さんと、華さんのツーショットがこちら。お母さんも、とても美人ですよね!まさに美人親子です。

華さんにとってお母さんは、よく一緒に出かけたりしていて、そのたびに「綺麗だなあ」と思うくらい、自慢のお母さんだそう。

そのためか、お母さんに小さい頃からいろいろ厳しいことを言われても苦ではなかったと語っています。

華(はな)さん公式インスタグラムより

華さんの抜群のファッションセンスは、まさにお母さんからの「ギャルの英才教育」の賜物かもしれませんね。

華(はな)さんが語るギャルマインドとは?

華(はな)さん公式インスタグラムより

そんな次世代カリスマギャル・華さんは、ギャルの条件について、「強くて、個性を持っていて、芯のあるマインド」だと語っています。

華さんいわく、ギャルの子はファッションやメイク、コスメなどに対しても「絶対にこれじゃないと嫌」という強いこだわりを持っている子が多いといいます。

周りに流されず、自分のオシャレを追求する、自分自身のスタイルを貫くという姿勢がギャルマインドなのかもしれません。

とにかく「派手に生きる」こと

華(はな)さん公式インスタグラムより

華さんのモットーは、とにかく「派手に生きる」ことだそう。

人と同じでは嫌だという気持ちや、普通では嫌だという気持ちを常に持っているという華さんは、自分が好きなことを貫き、派手に生きていきたいのだそうです。

周りに迷惑をかけないように気をつけながらも、自分のやりたいことやスタイルを貫くというのも、ギャルマインドだと語ります。

華さん初の写真集『華ギャル』絶賛発売中!

華(はな)さん公式インスタグラムより

今年の10月に20歳を迎える華さんは、2019年12月25日に1stフォトブック『華ギャル』を発売しました。

華さんは写真集について「私の個性やセンス、自分らしさを一番出せた」作品だと感動を語っています。

お気に入りショットは?

華さん本人がとてもお気に入りだというショットがこちら。

華(はな)さん公式インスタグラムより

今回の撮影のためにパーソナルジムで集中的にトレーニングを行ったという華さん。

一つひとつの撮影で髪型を変えてもらっているそうで、華さんの写真集への思い入れの強さが感じられますね。

プライベートに迫るインタビューも

華(はな)さん公式インスタグラムより

フォトブックのインタビューでは、華さんの生い立ちや、現在に至るまでの軌跡などについても詳しく語られています。

華さんのファンの方はもちろん、華さんについてもっと詳しく知りたいという方は必見の一冊です♪


華ファースト写真集 華ギャル (TWJ)[本/雑誌] / 〔HironobuOnodera/撮影〕