倖田來未が語る夫婦円満の秘訣は?旦那さんとのラブラブエピソードもご紹介!

記事下

2020年にデビュー20周年を迎え、現在も多くのファンに愛されるアーティスト・倖田來未さん。

2011年にご結婚された倖田來未さんの夫婦円満の秘訣や、旦那さんとの仲良しエピソードをまとめました。

倖田來未が語る夫婦円満の秘訣とは?

倖田來未さん公式インスタグラムより

インドアタイプとアウトドアタイプ

倖田來未さんの旦那さんは、アニメキャラクターの孫悟空や、ピーターパンのように「子供のような心」を持っているそう。

倖田來未さんがインドアタイプで、アウトドアタイプの旦那さんがライブやランチに連れ出してくれることもあるそうです。

普段自分が行かないようなところに連れて行ってくれたりする行動力のある旦那さんだと、自分の世界もますます広がりそうですよね。

音楽面でも刺激をもらえる関係

また、KENJI03さんは倖田來未さんにはない音楽センスを持っているそうで、倖田さんはライブのアドバイスをもらうこともあるそう。

倖田さんが普段聴かない音楽を聴いていたりもするため、刺激を受けることができるといいます。

KENJI03さんも、結婚してからも倖田さんとの関係は変わっておらず、音楽面においても良い刺激をもらっていると語ります。

倖田來未さんと旦那さんは、アーティストとしてもお互いのことを尊敬し合える関係性なのでしょうね。

音楽面でも新しい発見が?

旦那さんが作曲をしたりトラックを作っている姿を見て、新しい発見があったと語る倖田來未さん。

自分の声を楽器として使いたいとも思うようになり、いろいろな声の出し方にチャレンジするようになったそうです。

嘘や隠し事はなし

倖田來未さん公式インスタグラムより

驚くべきことに、倖田來未さんは普段から、旦那さんの携帯履歴を普通にチェックするそう。

そのため、旦那さんも「この人に隠し事や嘘は通用しない」と、すべてオープンにしているそうです。

何事もオープンで正直な倖田來未さんだからこそ、旦那さんもしっかりと誠意を示そうと考えているのでしょうね。

旦那さんは家事にも協力的

また、倖田來未さんの旦那さんは家事にも協力的だそう。

お風呂を沸かしてくれたり、洗濯をしてくれたりする上、旦那さんは料理も得意だそうです。

仕事で多忙な日も多いであろう倖田來未さんですから、旦那さんが家事に協力してくれるのは心強いでしょうね。

喧嘩をすると先に謝ってくれる

旦那さんは、倖田さんと喧嘩をした時は先に謝ってくれるそう。とても優しい方なのでしょうね。

KENJI03さんは、家族ができてからは家にいることが好きになり、家族に会いたいと思うようになったと語っています。

ぶつかる時はきちんと話し合いができる上、お互いを思い合える関係性を築かれているのですね。

お互いにずっと一緒にいる宣言?

倖田來未さんは以前、ライブのステージ上で「一生、今の旦那さんを愛します」と発言したことがあります。

すると、KENJI03さんは「向こうが一生と言うなら、僕は墓場まで」と発言。お2人のラブラブさが伺えますよね。

「肯定してくれる存在が増えた」

結婚したことで「近くに肯定してくれる存在が増えた」と感じたという倖田來未さん。

旦那さんは、倖田さんのことをよく褒めてくれて、リスペクトしてくれるそうです。

旦那さんは倖田さんのパフォーマンスやMCなど、音楽活動の面でも褒めてくれるそう。

そんな旦那さんのおかげで自分自身のことを「かっこいい」と肯定できるようになったといいます。

また、「なにかあったときこの人が守ってくれるんじゃないのかな」とも感じるそうです。

最近キレイになったと言われることが増えたという倖田來未さんですが、特に特別なことはしていないそう。

旦那さんの存在が、倖田來未さんにとって心の支えになっていることも大きいのかもしれませんね。

結婚してからポジティブに?

倖田來未さん公式インスタグラムより

10代、20代のころは「自分を全く肯定できなかった」と語る倖田來未さん。本当に自分に自信がなかったと語ります。

世間では倖田來未に対してポジティブなイメージを持っている人が多いと思うけど、普段の彼女は「実は結構ネガティブ」だそう。

表舞台に立つ仕事をしているため、必ず評価がついてくる。だからこそ、耳に入ってくる言葉に落ち込むこともあるそうです。

そんな時も、いつも背中を押してくれるのが広い視野で物事を見る彼の言葉なのだそう。

倖田來未には応援してくれる人たちがたくさんいるんだから、否定してくる人の言葉よりもその人たちの言葉を信じなさい。

1人のアンチよりも100人の応援してくれる人のことを考えないといけないよ、などと声をかけてくれたそうです。

素敵な言葉ですよね。最近は強気になってきたとも語る倖田さんですが、旦那さんという強い味方がいるからかもしれませんね。

ハッピーオーラも満載に

倖田來未さんのメイクさんも、結婚してからの倖田さんは、ポジティブマインドにさらに拍車がかかったと感じるそう。

ハッピーオーラも内側から滲み出ていて、撮影もいい表情ばかりだと感じるそうです。

プライベートで支えてくれる旦那さんがいることで、仕事にも良い影響だらけなのですね。

旦那さんは尽くしてくれるタイプ?

もし旦那さんが不倫したら?という質問に関しては、「絶対私に理由があると思う!」と語る倖田來未さん。

だからこそ、もしそういうことが起きたらまず理由を聞くといいます。

「振られるとしたら私やもん!」「何もしてあげられてないから」と語る倖田來未さん。

倖田來未さんがそんな風に感じるほど、旦那さんは日々倖田さんに尽くしてくれているのでしょうね。

「一緒にいるだけで楽しい」

旦那さんについて「いつも私の人生を明るく照らしてくれる大切な存在」と語る倖田來未さん。

「私にプラスの力を届けてくれるのはもちろん、彼はめちゃくちゃ面白くて、一緒にいるだけで楽しい」そうです。

一緒にいる時間が楽しいというのは、結婚生活を送る上でもとても大切な要素ですよね。

趣味を一緒に楽しむ

これまでに訪れて好きだった場所は「パラオ」だと語る倖田來未さん。

海も綺麗な上、倖田來未さんの趣味でもあるダイビングのスポットもたくさんあるそうです。

旦那さんも、一生懸命ダイビングの免許を取ってくれたそう。趣味を一緒に楽しむことも夫婦円満の秘訣かもしれません。

喧嘩も笑い話に?

旦那さんは天然であるため、想定外の出来事が日々起こったり、驚いてしまうような失敗も多いと語る倖田さん。

しかし「一体、どうしたらそうなるの?」とあまりにも想定外過ぎて怒る前に笑ってしまうといいます。

喧嘩をすることもあるけれど、結果、それも気づけば笑い話になっているそう。

「そういうところ、本当にずるいなぁ」と思っているそうです。

笑いってとても大事ですよね。ふとしたことも笑いに変えられると、いつも良い関係を築けそうですよね。

仲良しの秘訣は「話し合い」

以前、旦那さんに「言い方が強い」と言われたこともあるという倖田來未さん。

「それ取って!はよ!(早く)」の「はよ!」が余計だと言われたそうです。

旦那さんと仲良しの秘訣は「話し合い」だと語る倖田來未さん。「思いやり」もとても大切だといいます。

相手に言われたことを受け止めて改善することも、良好な関係を維持するためにとても大事なことですよね。

旦那さんとの一番の思い出は?

倖田來未さん公式インスタグラムより

旦那さんとの一番の思い出は、2人でニューヨークとラスベガスへショーを観に5日間くらいの弾丸旅行をしたことだそう。

お母さんに子供を見ててもらって、二人で初めての海外旅行に行ったといいます。

デートスポットとしてエンタメを見に行きたいと語っていたこともある倖田來未さん。

アーティストとして忙しい日々を過ごしていた中、旦那さんとの時間はとてもリフレッシュできたでしょうね。

結婚してよかったことは?

結婚してよかったと思うことは多々あるけれど、一番は「やっぱり強い味方ができたことなのかな」と語ります。

最初は同業者だからと周りに反対されたものの、同じアーティストだからこそ理解し合えたり支え合えることもあるといいます。

日本を代表するアーティストである倖田來未さんにとって、彼女を理解し、応援してくれる旦那さんの存在はとても大きいでしょうね。

「彼は全てを兼ね備えている存在」

恋人であり、友達でもあり、家族でもある。「彼は全てを兼ね備えている存在」と語る倖田來未さん。

プライベートから仕事のことまで、何かあったらすぐに話すし、相談もするそう。

そこでいつもすごいなと思うのは、スポンジのように倖田さんが吐き出した思いを受け止めてくれることだそう。

正しい答えに導いてくれることはあっても、自分の思うように動かそうとしない、常に尊重してくれると言います。

旦那さんは倖田來未さんより2歳年下ですが、とても精神的に大人な方なのでしょうね。

物事を色んな角度から見れるように

結婚してからは「色んな角度から物事を見ることができるようになった」という変化もあったそう。

旦那さんはいつも「こういう考え方をしたら?違う角度から見たらこうなるんじゃない?」とハッとするヒントをくれるそう。

たとえば「(倖田來未の)飾らないキャラクターやMC、歌詞のメッセージ性などに(ファンは)惹かれているんじゃない?」と言ってくれたこともあったそうです。

そんな風に言ってもらえたら、自分のことをちゃんと見てくれているのだと、とても嬉しい気持ちになりますよね。

結婚してからの倖田さんは、今まで以上に自信に満ちた表情や、柔らかい表情が増えたような気がします。

まとめ

今回は、倖田來未さんが語る夫婦円満の秘訣や、旦那さんとのラブラブエピソードについてまとめました。

ラブラブエピソードが満載の倖田さん夫妻ですが、倖田さんは旦那さんの胸板フェチで、頭を乗せて寝たりもするそうです。

恋愛は好きな気持ちが多くても良いと思うけれど「結婚は愛される方が幸せ」と旦那さんに教えてもらったという倖田來未さん。

「いちいちドキドキしてたらしんどい!」とも語ります。

倖田さんにとって恋人でもあり、友達でもあり、家族でもある旦那さんは、男性としてだけでなく人として強く惹かれる存在なのでしょうね。

今後の倖田さんご夫妻の活躍にも、注目が集まります!

KENJI03さんのプロフィール

名前:KENJI03(ケンジスリー)
別名義:Hi-yunk
本名:栗山健二
生年月日:1984年9月25日
星座:てんびん座
年齢:39歳
血液型:O型
出身地:東京都足立区
職業:ミュージシャン、音楽プロデューサー、作詞・作曲家、編曲者
事務所:エイベックス・マネジメント

ミクスチャー・ロックバンド「BACK-ON」のボーカル・MC・ギターを務める。

別名義「Hi-yunk」にてEXILEや倖田來未など、数々のアーティストに楽曲提供を行っている。

倖田來未のプロフィール

倖田來未さん公式インスタグラムより
名前:倖田來未(こうだくみ)
愛称:くぅちゃん
生年月日:1982年11月13日
出身地:京都府
年齢:41歳
身長:154cm
活動期間:2000年-
職業:歌手
事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ