美容や健康に嬉しい!免疫力アップにも?奇跡のアラサー・加治ひとみが実践する「腸活」ルーティンとは

2016年に歌手としてメジャーデビューを果たし、「アーティスト界最大の美女」と注目を集めている加治ひとみさん。

その圧倒的な美貌からモデルとしても活躍する彼女のインスタのフォロワー数は、なんと35万人超え。

加治ひとみさんは今年の3月16日に放送された『深イイ話×しゃべくり007』に出演。美容と健康のための自身の「腸活」について語り、注目を集めました。

今回は、そんな加治ひとみさんのプロフィールと、彼女が行なっている「腸活」について詳しくご紹介していきます!

加治ひとみのプロフィール

加治ひとみさん公式インスタグラムより

名前:加治ひとみ(かじひとみ)
生年月日:1987年8月26日
年齢:32歳(2020年5月現在)
出身地:東京都
身長:165cm
職業:歌手、モデル
事務所:avex trax

2014年に開催された『TGA(東京ガールズオーディション)』アーティスト部門でグランプリ受賞後、歌手デビュー。

2016年に28歳でメジャーデビューを果たし、「遅咲きの歌姫」として注目される。その抜群の美貌とファッションセンスで、多くの女性たちからも支持を集めている。

加治ひとみさんが行っている「腸活」とは?

加治ひとみさん公式インスタグラムより

「腸活」とは腸に良い生活のこと

「腸活」とは、腸に良い生活のこと。腸内の環境を整え、100兆個以上の細菌の働きを活性化させることで、健康かつ美しくなるのを目指すことをいいます。

免疫力アップにもつながる

「腸活」をすることで腸の状態が良くなると、免疫力がアップし風邪の予防などにもつながるそう。

加治さんはすでに8年以上「腸活」を行なっているそうですが、予防接種なしでも8年間病気知らずなのだそうです。

美肌にも良いと話題!

加治ひとみさん公式インスタグラムより

常に腸活を最優先するほどの徹底ぶりの加治さんは、専門家の方に「腸活おばけ」と呼ばれるほど。

腸活は美肌にも良いと言われていますが、加治さんのお肌の透明感も素晴らしいですよね。

睡眠も改善されるとのこと

さらに、「腸活」によって睡眠も改善されるなど、健康にも美容にもメリットがたくさんあるようです。

「腸活」を続けることで美容にも健康にもプラスになり、心まで綺麗になれそうですよね。

SNSでも大反響!

加治ひとみさん公式インスタグラムより

今年の3月16日に放送された『深イイ話×しゃべくり007』に出演し、自身の「腸活」について語った加治ひとみさん。

「腸活」についての反響は大きく、番組に出演したことがきっかけで、加治さんのSNSのフォロワーが一気に増えたそうです。

加治さんのSNSには「勉強になりました」「美しいボディに惚れました」「私も腸活します」などの声が殺到。注目度の高さが伺えます。

それでは、加治さんが行っている「腸活」とはどのようなものなのか、具体的にご紹介していきます!

加治ひとみの「腸活」ルーティンとは?

加治ひとみさん公式インスタグラムより

朝起きたらまず白湯を飲む

デトックス・美肌にも

加治さんの1日は、コップ1杯の白湯を飲むことから始まるそう。白湯を飲むことで体を温めながらデトックスすることができるのだそうです。

これを習慣化してから、毎日のお通じに良い変化があったそう。それから30分くらいストレッチを行い、朝の準備をするそうです。

白湯を飲むことは美肌にもつながると言われていますよね。多くのモデルさんも実践している方法でもあります。

健康にもうれしい

また、起きてすぐに白湯を飲むことで、新陳代謝を促進されたり、消化が良くなったり、血糖値が調整されたりするそう。

免疫力アップで風邪予防にも

また、白湯を飲むことで鼻や喉の粘液を減らし、細菌やウイルスによる感染を防ぐことにもつながります。

白湯を飲むことは、ウイルス対策のために医師の方たちが実践している免疫力アップ方法でもあるのです。ぜひ日常に取り入れたいところですね。

野菜たっぷりのスムージーを飲む

加治ひとみさん公式インスタグラムより

加治ひとみさんは、普段から野菜たっぷりのスムージーを飲むことを心がけているそう。なんと1年のうち360日はスムージー生活なんだとか。

表参道『True Berry』がお気に入り

加治ひとみさん公式インスタグラムより

そんな加治さんは、表参道にある『True Berry』というスムージーのお店がお気に入りだそう。

かれこれ7年ほど通っているという加治さんは、普段『the green』というメニューをオーダーして飲んでいるそうです。

『the green』にはケール、小松菜、白菜、キャベツなどの無農薬の野菜がたっぷり。スムージーで手軽で効率的に栄養が摂れるのは嬉しいですよね。

フルーツを皮ごと食べる

加治ひとみさん公式インスタグラムより

加治さんは、朝食代わりにフルーツを皮ごと食べるのを習慣にしているそうです。りんごを水洗いしてから、皮ごと丸かじりするのだとか。

りんごの栄養価について

りんごには抵抗力を高めるビタミンAや、抗酸化作用のあるビタミンC、老廃物の排泄を促すカリウムなどが含まれています。

それらの栄養素の多くが、りんごの皮には含まれているそう。また、りんごの皮は果肉に比べて約4倍のポリフェノールが含まれているそうです。

皮には栄養がたっぷり!

皮ごとかじった方が、栄養素をたっぷり摂ることがわかりますよね。また、皮ごと食べたほうがデトックスに必要な食物繊維が多く取れるそうです。

馴染みのある美味しいフルーツを食べて栄養がたっぷり摂れるのは嬉しいですよね。

加治さんのマネージャーさんは、おやつ代わりにりんごを買ってきてくれることもあるそうです。

腸活ストレッチで腸の動きを活発に

加治ひとみさん公式インスタグラムより

そんな加治さんが毎朝の仕上げとして行っているのが、「腸活ストレッチ」。腸を活発に動かす呼吸法です。「腸活ストレッチ」のやり方はこちら。

①お腹周りに空気を溜めるようなイメージで息を吸う。

②息を吸うと同時にお腹を膨らませ、膨らませたら息を全て吐ききる。

③吐くと同時にお腹を引っ込める。

④ ①〜③の動作をテンポ良く10回繰り返す。

お通じにもうれしい変化が

お腹がゴロゴロ鳴ったら、腸が動いている証拠だとか。加治さんはこのストレッチを1週間ほど続けたところ、お通じに変化が見られたそうです。

腸に良い食事を取り入れ、腸に良い運動でさらに効果アップ。「腸活」により、体の内側からキレイになれそうですよね。

「努力して手に入れたものはそう簡単には失われない」

加治ひとみさん公式インスタグラムより

8年以上「腸活」を続けてきた加治さん

8年以上も「腸活」を続けてきているという加治さんは、自身のSNSで「簡単に手に入るものは簡単に失ってしまうけれど、努力して手に入れたものはそう簡単には失われない」と語っています。

これは加治さん自身が腸活を通して学んだことでもあるのだそう。

日々の習慣としてコツコツ続けることが、少しずつ日々の健康や美容に良い影響を与えてくれるということですね。

まとめ

今回は、奇跡のアラサー・加治ひとみさんが実践している「腸活」ルーティンについてご紹介しました。

加治さんは、腸活について知りたいという方たちに向け、「まずは毎日の食生活で自分が楽しめることを少しづつ続けていってもらえたら嬉しいです!」と語りました。

健康にも美容にも嬉しい効果がいっぱいの「腸活」。ぜひ日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。


〔クーポン配布中〕カゴメ スムージー 330ml 紙パック 選べる 48本 (12本×4) 野菜ジュース