nuts新モデル・か乃(かの)が美人すぎ!メイク方法やすっぴん、愛用カラコンやコスメも知りたい!

記事下

2023年6月に人気ギャル雑誌『nuts(ナッツ)』のモデルに抜擢された、か乃(かの)さん。

nutsの公式Youtubeチャンネルに初登場するや否や「可愛すぎる!」と話題になったかのさんの、メイク方法を調べてみました。

かのさんのすっぴんや愛用カラコン、愛用コスメもご紹介します。

かののメイクのポイントは?

かのさん公式インスタグラムより

アイラインはがっつり

アイラインは基本的に「太め長め」がこだわりだというかのさん。

お顔の余白を減らすため、目尻は特にオーバーに描くのがこだわりだそう。地雷盛りラインもがっつり入れるそうです。

『KATE レアフィットジェルペンシル BR-2』

かのさんが愛用しているアイライナーがこちら。

切開ライン&跳ね上げライン

「目が離れていること」と「釣り目」なのがコンプレックスだというかのさんは、アイラインの描き方にもこだわりがあるそう。

目頭には切開ラインを入れ、目尻のラインははじめに少し下げて(釣り目を和らげるため)描いてから、跳ね上げラインを描くそうです。

セクシーで目力の強い印象になり、かのさんの美人度がより引き立ちますよね。

シェーディングで立体感を

ゴーゴーダンサーというお仕事柄もあってか、かなり華やかなメイクをされている、かのさん。

シェーディングは輪郭の縁全部に入れ、さらに濃いアイシャドウをアイホール全体にしっかり入れるそうです。

シェーディングとアイシャドウをガッツリ入れることで、海外のモデルような、彫の深い美人顔に仕上がりますね。

かのさんが愛用しているシェーディングとアイシャドウがこちら。

『too cool for school ARTCLASS BY RODIN シェーディングマスター』

『ADDICTION ザ アイシャドウ マット 007M Cinnamon』

シェーディングの真ん中の色とADDICTIONのアイシャドウを混ぜて、アイホール全体に塗るそうです。

立体感のあるメイクは、舞台映えもバッチリですね。

オーバーリップがこだわり

かのさん公式インスタグラムより

色っぽいリップメイクも、印象的なかのさん。

「オーバーリップ」にすることも、自身のメイクのこだわりだそうです。

愛用リップはコレ!

かのさんの愛用リップは、『CLARINS(クラランス)』の「コンフォートリップオイル インテンス」。

発色が良いだけでなく、唇をぷっくり色っぽく見せてくれるのも嬉しいポイントですね。

かのさんの愛用カラーは「09 ウォームローズ」ですが、現在そちらのカラーは売り切れとなっているようです。

ティントとグロスの良いとこどりともいえるようなリップで、かのさんもかなりお気に入りのシリーズだそうですよ。

「マンガまつげ」を使用?

目力をアップさせるため、部分つけまも愛用しているという、かのさん。

『SHEIN』で「マンガまつげ」と検索すると出てくる部分つけまを特に愛用しているそうです。

部分使いできるのでつけま初心者でも取り入れやすいですし、好みのまつげの形に調整しやすいのも嬉しいですね。

TPOに合わせてメイクを変える

メイクの系統は、その日の服装や衣装に合わせて変えるというかのさん。

カラコンなども、いろいろな種類のものを使い分けているようです。

かのの愛用カラコンは?

かのさん公式インスタグラムより

『Candy Magic』「アリアナヘーゼル」

かのさんの愛用カラコンは、『CANDY MAGIC(キャンディーマジック)』の「アリアナヘーゼル」。

ヘーゼル系のカラコンは、華やかなメイクとの相性も抜群ですね。

『Twinkle Eyes』「ヘーゼル」

かのさんは『Twinkle Eyes(トゥインクル アイズ)』の「ヘーゼル」カラーも愛用しているそう。

こちらはアッシュベージュのような色味で、透明感のあるカラー。TPOに合わせて使い分けているのかもしれませんね。

かのさんは、縁なしだと顔つきがきつく見えてしまうため、カラコンは基本的に「縁あり」を使用するそうです。

愛用コスメが知りたい!

そのほかに、かのさんが愛用しているコスメがこちら。

『ADDICTION ザ アイシャドウ パール 026P Fudge』

かのさんの愛用アイシャドウが、『ADDICTION(アディクション)』の「ザ アイシャドウ パール」。

カラーは黄色味の強い濃いめのブラウン「026P Fudge」。二重幅にのせるなど、締め色にもピッタリのカラーです。

『ADDICTION』のアイシャドウは発色も良く、こちらは単色のアイシャドウなので使い勝手も良いですよね。

『ADDICTION ザ アイシャドウ スパークル #007SP』

かのさんが愛用しているラメがこちら。カラーは「007SP Gold Rush」。華やかでインパクトのあるカラーです。

こちらは、アットコスメで2022年の単色アイシャドウランキング2位にランクインしていた人気のアイシャドウ。

ゴーゴーダンサーとして活動されているかのさんですから、舞台映えするラメは普段から愛用しているのでしょうね。

『MAYBELLINE SPステイ ヴィニルインク 60』

『MAYBELLINE(メイベリン)』の「SPステイ ヴィニルインク 60」。

「シャカシャカ振って!落ちないリップ」とのキャッチコピーでも知られている人気のリップです。

黄色味系のベージュカラーなので、イエベさんにぴったりのカラーですね。

かのさんはアイシャドウも黄色味寄りのアイテムをよく使っているので、パーソナルカラーもイエベ寄りなのかもしれません。

かののすっぴんが美人?

かのさん公式インスタグラムより

ナチュラルメイクの動画を公開

かのさんのすっぴんの写真については、探してみたところ見つかりませんでした。

しかし以前、かのさんは自身のTikTokにて、ナチュラルメイクの動画を公開していました。

かのさん公式TikTokより

かなり今とイメージが違いますよね!

当時はマスカラなど濃いメイクが嫌いで、避けていたそう。

しかし、メイクを勉強したら一気に垢抜けたそうです。メイクでこんなにも印象が変わるんですね。

コンプレックスは「ありまくります」

かのさん公式インスタグラムより

自身の顔のコンプレックスについては、「ありまくります」と語るかのさん。

「すっぴんの顔が薄い」ことがコンプレックスなのだとか。意外ですよね…!

かのさんはすっぴんも綺麗でしょうが、メイクをとても研究されている印象がありますよね。

かのさんのメイクがとても上手なのは、コンプレックスがあったからこそなのかもしれません。

まとめ

今回は、nutsモデル・か乃(かの)さんのメイク方法や愛用カラコン、愛用コスメについてまとめました。

かのさんのような華やかなバッチリメイクにチャレンジしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

か乃(かの)のプロフィール

かのさん公式インスタグラムより

ニックネーム:か乃(かの)
本名(フルネーム):黒田カノ
生年月日:1997年4月12日
年齢:26歳
血液型:O型
出身地:大阪府
身長:164cm
体重:50kg(くらい?)
足のサイズ:23.5cm
職業:ダンサー、モデル
趣味:音楽を聴くこと、旅行

2020年頃から大阪で『THE PINK DANCERS』のメンバーとして活動開始。現在はリーダーも務める。

インスタフォロワーは5万人を越え、2023年6月から姉ギャル雑誌『nuts(ナッツ)』のモデルに抜擢された。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ