小澤美里が語る夫婦円満の秘訣は?結婚後の仕事や旦那さんについても

記事下

インスタやYoutubeで絶大な人気を誇り、現在は美容サロンの経営なども手がける小澤美里さん。

2023年1月に現在の旦那さんと結婚された小澤美里さんが語る、夫婦円満の秘訣についてまとめました。

小澤美里さんの旦那さんについて

小澤美里さん公式インスタグラムより

不動産関連会社を経営

小澤美里さんの旦那さんは1986年生まれで、美里さんより4歳年上だそう。

2009年に立教大学を卒業後、不動産関連の会社を2013年に設立しています。

現在は不動産の購入・売却のサポートや居住支援サービスなどを行っているそうです。

夫婦二人三脚で生活

小澤美里さんが結婚を発表された時は、お金持ちなのでは?と話題になったこともありました。

しかし、結婚後も美里さんは仕事を続けており、夫婦二人三脚で生活をされているようですね。

小澤美里が語る夫婦円満の秘訣とは?

小澤美里さん公式インスタグラムより

コミュニケーションをとる

小澤美里さんは、夫婦円満のため、コミュニケーションをたくさんとることを大切にしているそう。

「好き」や「愛してる」など、言われたら嬉しいことを素直に言葉で伝えるようにしているそうです。

普段から思いやりのあるコミュニケーションをとることは、夫婦円満に欠かせない要素ですよね。

一緒にいる時間をとる

共働きでお互いに多忙な中でも、一緒に食事したり、外出したり、会話をする機会を作ることを心がけているそうです。

自分から遊びにいきたい場所を提案したり、いて当たり前だと思わず、感謝を伝えることも大事だといいます。

小澤美里さんは旦那さんとの旅行VlogなどもYoutubeに上げていますが、お2人のやりとりがほんわかしていて癒されます。

旦那さんへのサプライズも?

小澤美里さんは、旦那さんのお誕生日に京都へのサプライズ旅行を企画したことも。

泊まるホテルを予約したり、行きたいお店や観光地をリサーチしたりしていました。

その様子がYoutubeにもアップされていましたが、盛りだくさんでとても楽しそうな旅行でした。

旦那さんも、自分の誕生日のお祝いに一生懸命計画を立ててくれて、とても嬉しかったことでしょうね。

趣味も一緒に楽しむ

小澤美里さん公式インスタグラムより

また、もともとインドアな一面もある小澤美里さんですが、旦那さんの影響か、アウトドアも楽しんでいるようです。

「小型船舶免許をとった」とYoutubeで報告していたり、ゴルフも始めたと語っていました。

お2人でハイキングに行ったりもしたそう。

夫婦で何か楽しめるアクティビティをすると、より仲が深まりそうですよね。

また、小澤美里さんはお酒が好きなイメージがありますが、旦那さんとの食事でお酒を一緒に飲んでいる場面も。

夫婦で一緒にお酒を飲めると楽しみも増えますし、ゆっくり話す時間も取れそうですよね。

家事は助け合って行う

小澤美里さんの旦那さんは仕事を尊重してくれているそうで、以前と変わらないペースで働けているそう。

結婚前から同棲し、家事も助け合う関係が築けていたため、家事の負担が増したとも感じないそうです。

家事は気付いた方がやるという考え方なのだそう。旦那さんも家事に協力的なのですね。

女性らしさを忘れない

とても美意識が高く、結婚後も変わらないかわいらしさのある、小澤美里さん。

ソファに寝っ転がらないようにするなど、だらしないと思える姿を見せないように努力しているそうです。

だらしない姿を見せず女性らしくいることで、いつまでも女性としてみてもらえそうですよね。

「恋愛感情を持ち続けてもらいたい」

小澤美里さん公式インスタグラムより

また、旦那さんに恋愛感情を持ち続けてもらいたいとも語る小澤美里さん。

だらしない姿を見せないだけでなく、言葉遣いや、優しく接することなども心がけているそうです。

出会った当初の気持ちを忘れず自分磨きを続けることで、旦那さんにも新鮮な気持ちを持ち続けてもらえそうですよね。

落ち着いて議論を交わす

穏やかであまり怒らなさそうに見える美里さんですが、怒ることもたまにはあるそう。

しかし、そんな時でも喧嘩にならないよう優しく諭すように、責めるような言い方はしないそうです。

不満がある時はストレートに感情をぶつけるのではなく、落ち着いて相手と議論を交わすことが大事だと語る美里さん。

また、自分が何か変えることで改善できるなら、相手に求める前に自分が変わる努力をすることもあるそうです。

人として誠実に向き合う

小澤美里さんは、旦那さんにずっと愛してもらえるよう、人として誠実に向き合っていきたいと感じているそう。

時々甘える部分もあると語る美里さんですが、があったり、とてもお相手を尊重していることが伝わってきますよね。

まとめ

今回は、小澤美里さんが語る夫婦円満の秘訣についてまとめました。

お話を聞いていると、とても相性ぴったりな旦那さんと結婚された印象のある美里さん。

そんな美里さんは、男性の理想像にこだわりすぎると、本当に自分に合っている人を見落としてしまうと語ります。

頭で考えすぎず、自然体で過ごしている中で、今の旦那さんと出会われたのかもしれませんね。

小澤美里のプロフィール

小澤美里さん公式インスタグラムより

名前:小澤美里(おざわみさと)
ニックネーム:おざみ、みーちゃん
生年月日:1990年11月7日
年齢:33歳
星座:さそり座
出身地:神奈川県横浜市
身長:152cm
体重:43kg
靴のサイズ:23.5cm
スリーサイズ:B79 W61 H79
血液型:O型
職業:モデル、インフルエンサー

SNSなどでも圧倒的な人気を誇り、インスタのフォロワー数は33万人を突破。

現在はYoutuberとしても活躍し、アパレルブランド『kicuri(キクリ)』のディレクターも務める。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ