「アーティスト界最大の美女」加治ひとみのインスタの世界観がすごい!撮影方法のこだわりと美ボディの秘訣とは

記事下

「アーティスト界最大の美女」と呼ばれ、モデルとしても活躍中の加治ひとみさん。

そのファッションセンスや美貌からインスタでも人気の加治さんは、写真に対して強いこだわりを持っているそう。

今回は、そんな加治ひとみさんのインスタの世界観についてや、撮影方法へのこだわり、彼女の美の秘訣などについてまとめました。

加治ひとみのプロフィール

加治ひとみ公式インスタグラムより

名前:加治ひとみ(かじひとみ)

愛称:かぢ

生年月日:1987年8月26日

年齢:36歳

出身地:東京都

身長:165cm

職業:歌手、モデル

事務所:avex trax

2014年開催の『TGA(東京ガールズオーディション)』でアーティスト部門のグランプリを受賞後、2016年、avexからメジャーデビュー。

抜群のスタイルとファッションセンスから、彼女のファッションにも多くの注目が集まっている。

インスタへのこだわりについて

加治ひとみさん公式インスタグラムより

フォルダの写真は「29400枚」!

加治さんは、インスタにアップする写真にかなりのこだわりを持っているそう。スマホの写真フォルダにはなんと、「29400枚」もの写真が入っているとか!

すごい数ですよね!そのほとんどがインスタ用の写真だとしたら、相当な数の中から選別してアップされていることになります。さすがインフルエンサーです。

加治さんのインスタを見てみると、世界観にとても個性があってつい見入ってしまいます。どうやら加治さんには、写真の撮影方法にもこだわりがあるそう。

撮影方法のこだわりとは?

加治ひとみさん公式インスタグラムより

「自分の生活のなかで一番こだわっているのは、写真」だと語る加治さん。

彼女のインスタの中でも特に注目を集めているのが、彼女のセンス溢れる「私服コーデ」です。

加治さんは、私服コーディネートを投稿するときには「#かぢコーデ」というハッシュタグをつけて投稿しています。

ストーリー性が感じられる写真に

加治さんは、ただ私服を撮影するだけでなく「ストーリーが感じられるような、動きのあるコーデ写真」を撮影することを心がけているそうです。

加治ひとみ公式インスタグラムより

ストーリーが感じられるような写真だと、見ている方も「真似したい」「取り入れてみたい」という気持ちが湧きやすくなりそうですね。

色の調整にこだわる

加治さんは、自分のiPhoneで撮影をしているようですが、色の調整にもこだわっているそうです。

「同じ場所でも彩度が違うだけで、印象が変わってくる」と語る加治さん。

着ている服がより良く見えるように、色の調整にとにかくこだわるといいます。

加治ひとみ公式インスタグラムより

「同じ場所でも青みが強いだけでロンドンっぽく見えたり」と語る加治さん。

このコーデにはこの色、この場所にはこの色、などTPOに合わせて色を調節しているのでしょう。オシャレすぎます。

ロケハンをすることも

写真へのこだわりが強い加治さんは、写真を撮る前にロケハン(=ロケーションハンティング、ロケ場所を探すこと)をすることもあるそうです。

加治ひとみ公式インスタグラムより

「オタク気質っていうか、懲り性なんですよね」と語る加治さん。いい写真を撮るためには努力を惜しまないのですね。

彼女のインスタグラムが人気を集める理由が改めてよくわかりました。

美しい「加治ボディ」の秘訣は?

加治ひとみさん公式インスタグラムより

加治さんといえば、「かぢボディ」と憧れられている抜群のスタイル。インスタグラムにも彼女の美ボディの写真がよく投稿されています。

バキバキに割れた腹筋や、「加治ヒップ」と呼ばれる綺麗なお尻は、女性たちの憧れ。

体を綺麗に引き締めながら、女性らしいしなやかさもキープしている加治さんは、どのようなトレーニングを行なっているのでしょう?

ピラティスとパーソナルトレーニングを混ぜて行う

加治ひとみさん公式インスタグラムより

加治さんは、10年近く続けているピラティスとパーソナルトレーニングを混ぜて行うことで「ほどよい筋肉としなやかさが作られる」と語っていました。

もともと「桃のようなお尻に憧れて」トレーニングを始めたという加治さん。

ゴムベルトを使った家でのトレーニングも合わせて行い、今ではデニムパンツも綺麗に履きこなせるようになったそうです。

目標を持って継続することが大切

「こうなりたい!」という目標を持ちながら、日々コツコツと継続していくことが大切だといいます。

明確な目標を持つことで、トレーニングを続けるモチベーションになりそうですよね。

美腹筋は、3ヶ月でできる?

腹筋に関しては「3ヵ月間、週2でトレーニングすれば(腹筋の縦線が)ちゃんと出てくる」と語っていました。

加治ひとみさん公式インスタグラムより

たった3ヶ月で?と驚いた方も多いのではないでしょうか。

コツコツと日々継続することで、加治さんのような美腹筋に近づけるかもしれませんね。

肌やボディのケアは欠かさない

雑誌の撮影などでは常にベストコンディションで挑むため、普段から肌やボディのケアを欠かさないという加治さん。

むくみ防止のため、塩分を控えた食事を取ることなども心がけているそうです。

撮影にはナチュラルな雰囲気で

加治ひとみさん公式インスタグラムより

加治さんは、撮影の際は自分らしさを大切にしているといいます。ナチュラルな雰囲気で撮影に臨むことで、自分らしい表情ができるのだそう。

加治さんのインスタグラムには、加治さんのナチュラルな魅力が溢れています。

普段からケアをしっかりしてコンディションを保つことで、撮影に際には肩の力を抜いて、自信を持って撮影に臨めるのかもしれませんね!

いつでも笑顔を忘れない

加治ひとみさん公式インスタグラムより

「人の心と見た目の美しさはつながっている」と語る加治さん。

外見を磨くことももちろん大切ですが、何よりも気持ちがハッピーでいることが大切だといいます。

心からいつも笑顔でいることで、外見もより輝いて見える気がしますよね。

まとめ

今回は、加治さんのインスタの写真へのこだわりと、彼女の美の秘訣についてご紹介しました。

自分でも職人気質だと語る彼女の、写真への強いこだわりが垣間見えましたね。

普段から美容に関する努力を怠らず、ありのままの自分で撮影に臨み、心はいつもハッピーに。

そんな加治さんの普段からの心がけが、彼女の「キレイ」を作っているのでしょう。

そんな加治さんの今後の活躍からも、目が離せません!

こちらの記事もチェック☆

created by Rinker
¥1,870 (2024/04/25 15:38:54時点 楽天市場調べ-詳細)

関連コンテンツ