nuts専属モデル・8467(やしろなな)の大人ギャルメイクが可愛い!メイクのプロセスや愛用コスメを一挙にご紹介!

記事下

姉ギャル雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルで、インスタやTikTokでも人気の、8467(やしろなな)さん。

大人っぽいギャルメイクが可愛い8467さんの愛用コスメや、最新メイクのプロセスなどについてご紹介していきます!

Contents

8467(やしろなな)さんの大人ギャルメイク&愛用コスメ一覧

8467(やしろなな)さん公式インスタグラムより

ベースメイク&愛用コスメ一覧

はじめに化粧水を塗ってから、ベースメイクをしていきます。8467さん愛用のファンデーションはこちら。

メイベリン SP BB モイストマット #01 ナチュラルオークル

KATE シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)#05 小麦色の肌

【ケイト】リアルカバーリキッド(ライトグロウ)# 05(小麦色) 30ml【カネボウ】【Kanebo】【KATE】

2種類のファンデを混ぜて使用

8467さんは、2種類のファンデーションを合わせて使用しているそう。そうすることで、ガングロになりすぎず、健康的な小麦肌を演出できるんだとか。

1種類目のファンデーションがこちらの『KATE(ケイト)』「 シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)#05」です。

ファンデはシリコンでのばす

ファンデーションを塗る時は、シリコンを使用して伸ばすのがポイントだそう。まんべんなく伸ばすことで、厚塗りを防げます。

KATE シークレット スキンメイカーゼロ(パクト)#04 やや濃いめの肌

ニキビ跡や赤みが目立たない

2種類目に使用するファンデーションがこちら。

『KATE』の「スキンメイカーゼロ」は美肌になる上、ニキビ跡や赤みも消えるとのこと。かなりの優れものですね。

MAC プレッププライム ハイライター

M・A・C マック M・A・C プレップ プライム ハイライター MAC ギフト

ハイライトで立体感アップ!

こちらは、コンシーラーとしても使用できるハイライト。

スポンジを使い、おでこ、涙袋、鼻の頭の部分、唇の山に塗って、馴染ませます。

ハイライトを塗るだけで、立体感が出たり、輪郭がはっきりして見えたりと、顔の印象が一気に変わりますよね。

眉毛メイク&愛用コスメ一覧

続いて眉毛メイクをしていきます。8467さん愛用の眉毛パウダーはこちら。

KATE デザイニングアイブロウ3D EX-4

続いて、アイブロウパウダーの一番濃い色以外の2色を混ぜ、眉頭から中心部分にかけて塗ったあと、細い方の筆で一番濃い色を眉尻までふんわりと塗ります。 

KATE 3Dアイブロウカラー BR-2 ナチュラルアッシュ

濃くしすぎず、自然に仕上げるのが◎

続いて、眉毛マスカラを使用。やや明るめながら、大人っぽさもある「ナチュラルアッシュ」というカラーです。

8467さんはもともと眉毛がしっかりとあるためか、眉毛メイクは濃すぎず、自然に仕上げているのが印象的でした。

アイメイク&愛用コスメ一覧

ビューラーはしっかりと!

続いて、まつげのメイクをしていきます。

ビューラーをまつ毛の一箇所に固定し、上に持ち上げながら何度も挟んで、しっかりとまつ毛を上げていきます。

8467さんいわく、マツエクよりもマスカラの方がしっかりまつ毛が上がるため、いい感じになるそうです。

KATE ラッシュマキシマイザーHP EX-1

マスカラ下地を何回か塗り重ねる

8467さんが愛用しているマスカラ下地がこちら。何回か塗り重ねるのがポイントだそうです。

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 01 漆黒ブラック

そして、マスカラを塗ります。ヒロインメイクの中でも特にお気に入りのマスカラだそう。

下まつげにもしっかり塗る

ヒロインメイクのマスカラは盛れると話題ですよね。こちらを、下まつげにもしっかりと塗っていきます。

まつ毛のメイクがうまくいくと、かなりテンションが上がりますよね。

続いて、アイラインを描いていきます。8467さんが愛用しているアイライナーはこちら。

KATE スーパーシャープライナーEX2.0 BK1 漆黒ブラック

アイラインは長めに

もともとやや離れ目だという8467さんは、アイラインを長めに引いて目を近づけて見せるそう。眉毛の眉尻くらいまで長めに引いていきます。

幼めに見せたいときはタレ目っぽく、強めに見せたいときは跳ね上げて描くそうです。アイラインの引き方によってイメージが変えられるのが楽しいですよね。

KATE ダブルラインエキスパート LB-1(極薄ブラウン)

アイラインは太めに描く

アイラインを太めに描くという8467さんは、こちらのアイライナーでアイラインを追加していきます。

点線を描くように、全体的に高さを合わせていくのがポイントだそう。

左右対称になるよう心がける

さらに、左右のアイラインの長さが対称になるよう、あらゆる角度から鏡で見て慎重に描くそうです。目のキワ、粘膜の部分にもしっかりと塗っていきます。

アイラインをかなりガッツリ描いているのが印象的でした。

イブサンローラン フルメタルシャドウ アクアティックカッパー 7番

続いて、リキッドタイプのアイシャドウを使用。こちらを二重の線まで塗り、アイラインの長さあたりまで伸ばします。

さらに目尻の三角の部分を埋めることで、ラインが太く見えて、目元がよりはっきりして見えるそう。かなりがっつりアイメイクをしていることがわかります!

クリオ(CLIO)プロ アイ パレット 04 ストリート ブリック(STREET BRICK)

クリオ(CLIO)プロ アイ パレット 04 ストリート ブリック(STREET BRICK)

続いて、こちらのアイパレットの赤みがかったブラウンを、二重のラインよりも上に塗ります。少量でもかなり色がつき、長持ちするそう。

ラメ系シャドウで目元の印象を華やかに♪

ラメ系のシャドウを塗ると、目元の印象が一気に華やかになりますよね!

肌色に近い色は、涙袋の範囲に塗っていきます。

アディクション ザ アイシャドウ #085

続いてこちらのシャドウのブラウンカラーで、目尻の下に影を入れます。(※掲載カラーは類似色です)

仕上げにシルバーを目頭を中心に塗ることで、かなりギャルっぽく可愛い印象になるそうです。

愛用チーク&愛用リップ

CLINIQUIE チークポップ #02 ピーチポップ 

続いてこちらのチークを、100均のチークブラシで斜め上に向かって往復して塗っていきます。

Dior スキンルージュブラッシュ 601 ホログラム

こちらのアイテムを使うと、顔の印象がキラキラするそう。メイクさんに使ってもらった時に可愛いと思い買ったそうです。

仕上げにリップメイクをしていきす。8467さんの愛用リップがこちら。

KATE CCリップクリームN 01 レッド

まず、高1から愛用しているというこちらの色付きリップで唇を潤してから、MACのリップを重ねます。

唇が荒れやすいマットリップにも◎

MACのリップはマットのものが多いので、下地を塗ってから塗ると荒れにくく、安心ですよね。

リップスティックマット スタディッドキス 濃いめの赤(※リンクは類似色です)

縦方向にに塗るのがポイント

こちらはインスタ投稿当初から使っているほどのお気に入りリップだそう。

マットのリップを塗るときは、刺激を与えないため、横に伸ばすのではなく、唇の線に合わせて縦に塗っていくのもポイントだそうです。

まとめ

今回は、nuts専属モデル・8467(やしろなな)さんの、最新メイクや愛用コスメ、メイクのポイントなどをご紹介しました。

プチプラコスメや100均のアイテムなども使用していて、真似しやすいのも嬉しいですね。

8467さんのような大人っぽくて可愛いギャルメイクがしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

8467(やしろなな)のプロフィール

8467(やしろなな)さん公式インスタグラムより

名前:8467(やしろなな)

本名(旧芸名):野城菜月(やしろなつき)

生年月日:2000年7月19日

年齢:23歳

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:160cm

足のサイズ:24cm

趣味:映画鑑賞、ドラマを見ること、ショッピング

特技:書道(歴6年)

好きな食べ物:オムライス

嫌いな食べ物:しいたけ

事務所:INCENT GROUP

ABEMAの人気恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました』でブレイク。話題のドラマ『ギャルと恐竜』で女優デビューを果たす。

人気ギャル雑誌『nuts(ナッツ)』を卒業後は、インスタグラムやTikTokなどのSNSでも精力的に活動中。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ